妊娠38週目・子宮口・1センチに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・子宮口・1センチについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・子宮口・1センチについての質問と回答をご紹介します。

るる

妊娠38週目の妊婦です。今日の検診で子宮口が1センチ開いてると言われま…

妊娠38週目の妊婦です。今日の検診で子宮口が1センチ開いてると言われました😆でも赤ちゃんはまだ降りていないとのこと😅前駆陣痛はよく分からず。お腹の張りは頻繁にあるなーっていう程度です。早くおしるし来ないか…

ゆーちゃん♡

今日38週の検診でした!赤ちゃんは3000g超えて大きいと言われました(´-ω-…

今日38週の検診でした!赤ちゃんは3000g超えて大きいと言われました(´-ω-`)子宮口も1センチくらいしか空いてなくて、赤ちゃんもそんなに下りてきてないそうです…。初の内診グリグリもしました(´×ω×`)私自身も体重元…

きりん

きりん

私は出産(41w3d)ギリギリまで子宮口ガッチガチで赤ちゃんもおりてきてませんでしたが、いざ陣痛来てみたら…

さ

38w6dの検診で、赤ちゃん3200グラムでした!もうこれ以上大きくなるの怖…

38w6dの検診で、赤ちゃん3200グラムでした!もうこれ以上大きくなるの怖いです😂推定体重より軽かった!なんてことはあるのかな…子宮口1センチで、赤ちゃん下がってきてて頭見えてるけどまだかなぁ…と先生に言われまし…

👶🌺🌺

38週なんですが、恥骨が痛すぎて歩行も困難です。立つことも激痛です。…

38週なんですが、恥骨が痛すぎて歩行も困難です。立つことも激痛です。臨月にいきなり恥骨痛なるのは赤ちゃんが下がったからでしょうか?37週で子宮口1センチ強開いていました。時折恥骨痛と膣の中や入り口も痛みま…

きゃらめる

前駆陣痛なく、いきなり本陣痛がきた方はいらっしゃいますか?明日から38…

前駆陣痛なく、いきなり本陣痛がきた方はいらっしゃいますか?明日から38週なんですが、出産の兆候がありません😥初産です。前駆陣痛なし。胎動の位置も下がらず。36、37週ともに子宮口の開きは1センチのまま。毎日歩…

きん

38週の初妊婦です。内診後の出血についてなんですが、一昨日の検診で内…

38週の初妊婦です。内診後の出血についてなんですが、一昨日の検診で内診で初めて子宮口を見てもらいました。まだ1センチくらいとの事でしたがその日は何もなく、翌日ほんの少しだけ茶色っぽいオリモノが出ました。…

りなみな

里帰りが憂鬱です。今の環境が過ごしやすいのと、実家が建て替えしたの…

里帰りが憂鬱です。今の環境が過ごしやすいのと、実家が建て替えしたので自分の部屋などもなく、なぜかリビングにソファーなどもないのでくつろぐスペースがありません…。犬がいるのですが、犬アレルギーもあり…自…

わいちゃん

切迫早産で入院し、35週頃から子宮口1センチ開いてるって言われて子宮頸…

切迫早産で入院し、35週頃から子宮口1センチ開いてるって言われて子宮頸管もほぼないからもういつ産まれてもおかしくないよ〜って言われてドキドキしながら毎日過ごしてました😢😢38週の検診で子宮口3センチ開いてる…

usaton

38wなんですが、ここ4日くらい夜にトイレに起きなくなりました。その前…

38wなんですが、ここ4日くらい夜にトイレに起きなくなりました。その前は夜にトイレに2回とか起きていたのにここ4日くらいは朝までぐっすり!同じような方いらっしゃいますか?頻尿になるっていうのはよく聞くのに全…

m

38w2dで子宮口1センチは遅いですか?(・・;)

38w2dで子宮口1センチは遅いですか?(・・;)

m

いま38週で子宮口1センチ開いているそうです。40週までに産めますかね?…

いま38週で子宮口1センチ開いているそうです。40週までに産めますかね?ヽ(´o`;

ayn66

38w5dの妊婦です。検診で子宮口は1センチ40分の間に4回お腹が張ってるか…

38w5dの妊婦です。検診で子宮口は1センチ40分の間に4回お腹が張ってるからもしかしたら今週中に産まれるかも。って言われました!たくさん歩こうとか思うんですが外出先での破水が怖くて歩けません。破水が少量なら…

あやまま

初妊婦です。今日で39wになりましたが、38w5dの検診の際には子宮口が1セ…

初妊婦です。今日で39wになりましたが、38w5dの検診の際には子宮口が1センチ、外子宮口?は全閉じと表記されてました。_| ̄|○歩いたりすると膣がチクチクしたり、生理痛の痛みがたまにあるので歩くペースを遅くした…

omo

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大…

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大丈夫だよ、でもあと2週間は産まれたらダメ!と言っていたんですがこの時期に一センチの経産婦って39週まで持ちませんか?まだ正産期じゃなくて早…

ゆい

今日の朝方に変な夢を見ました。はっきりおしるしが出た夢です。その後…

今日の朝方に変な夢を見ました。はっきりおしるしが出た夢です。その後、起きてトイレに行ったがおしるし無し。38週5日でありベビーも大きく3300gあります。正夢になれば良いんですが、前駆陣痛など兆候なく雨ばっ…

ゆきだるま

おしるしについて教えてください‼️37週3日 はじめの内診 子宮口は高く…

おしるしについて教えてください‼️37週3日 はじめの内診 子宮口は高く開いてない グリグリされる37週6日 透明な粘液状のブヨブヨしたおりものが出る38週4日 健診にて内診 1センチくらい開いて…

✩Natyui✩

38w4dの経産婦です✩今日検診で、子宮口3.5〜4センチ開いているとのこと…

38w4dの経産婦です✩今日検診で、子宮口3.5〜4センチ開いているとのことで、たぶん今週中には生まれるでしょうとのことでした。1人目は1センチ開くか開かないかのうちに陣痛が来、39w6dでの出産でしたが、夜中に入院…

はるる0726

昨日38w0dで検診だったのですが、子宮口1センチしか開いておらず、この…

昨日38w0dで検診だったのですが、子宮口1センチしか開いておらず、このままだと予定日超過してしまうとのことで、ラミセルについて説明がありました。本日8時に入れてもらい15時に抜いて様子をみることに。初産なの…

りんこ

38週目です。昨日の夕方から頭痛が酷くて辛いです😣💦痛みとしては頭全体…

38週目です。昨日の夕方から頭痛が酷くて辛いです😣💦痛みとしては頭全体、とくにおでこから目の奥辺りがずっと痛く、頭を動かすと響きます⤵首筋もカチカチに凝っていて痛いです😢元々頭痛持ちで妊娠中も初期はかなり頭痛…

ハル坊

ハル坊

私も目の奥が痛かったりします。物を拾うのにも頭がズッキんと痛くなりました。タオルを濡らしてレンジで…

♡♡めー♡♡

38週4日…子宮口1センチあきエコーには頭はもう写ってなく…陰部の毛の…

38週4日…子宮口1センチあきエコーには頭はもう写ってなく…陰部の毛の辺りでなんかモゾモゾ…?よー降りとるねーとは言われました。おりものはスライムのまだ白に近い色…。下に下がったら上がってくることはあるん…

はる

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳…

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳ないです。今日38w4dになりますが、36w0dでおしるしがきました。受診して、おしるしだと言われました。その日から毎日、前駆陣痛が続いていま…

シャチ🐋

シャチ🐋

2週間近く前駆があると辛いですよね。初産ですか?初産は前駆が長いですよ💦わたしも38週あたりからあり、予…

リトルママ

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が…

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が中も外も開いてると言われました。何センチ開いてるとは聞けませんでした。34週の検診では、子宮頸管3センチ以上あるから張り止めも出さない…

えいちやん

今日検診行くと子宮口1センチ開いてて頭が触れると言われました。38週で…

今日検診行くと子宮口1センチ開いてて頭が触れると言われました。38週です!みなさんは子宮口1センチから何日後に陣痛、出産されましたか?^_^

まち♡

今日から38wです!推定体重も3400gになり、巨大児で下から産めるか怪しく…

今日から38wです!推定体重も3400gになり、巨大児で下から産めるか怪しくなってきました|( ̄3 ̄)|今日も痛い内診に耐えたのですが、子宮口が2センチから1センチになっていると言われました。ググってみると閉じるこ…

だうにー

計画無痛分娩ご経験者の方、教えてください💦初めての出産で不安でいっぱ…

計画無痛分娩ご経験者の方、教えてください💦初めての出産で不安でいっぱいです。本日、38w2dの最後の健診でした。1週間後の月曜日に分娩予定でおりましたが、本日の健診で「予定を後ろ倒しにする?」とお医者さんか…

ナミ

38週5日かな? 子宮口が1センチ開いてた。普通?なのでしょうか?これから…

38週5日かな? 子宮口が1センチ開いてた。普通?なのでしょうか?これからもっと動いて、子宮口を開けようと思う! なにか方法ありますか?