※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

38週で子宮口が1センチ開いています。40週までに産めるでしょうか?

いま38週で子宮口1センチ開いているそうです。40週までに産めますかね?ヽ(´o`;

コメント

りりもん。

同じく38wです!先週の検診で私も1センチ開いてると言われましたが、全くそれから1週間経っても本陣痛はまだきてません( ゚д゚)!!以外と1センチから開かないでいる方もいるみたいですよ!(^ω^)

私は38w5dの内診で1㌢
39w0dの朝方おしるし、陣痛で病院で1時間歩いたら3㌢
そのままその日の夜に出産でした😄💦

ほんとに人それぞれだとおもいますし、私なんか動いてもなかったので赤ちゃん次第なんだなーと思いました。
ちなみに赤ちゃんは陣痛に耐えられるときを自分で判断して産まれてくる日が「誕生日」らしいです。

頑張ってくださいね⛄

LiSA

予定日11日前、38週の検診で、赤ちゃん全く降りてないし、子宮口も固くて全く開いてないから、もっとたくさん散歩して下さい!と言われ…

翌日、公園や買い物やら旦那に付き合ってもらって、1日中とにかく歩きました!笑

そしたら翌朝、破水陣痛と繋がり、

更に翌朝、生まれました!
初産でしたが8日も早かったです。私は散歩効果かな?と思ってます(*^^*)

もうすぐ我が子に会えますね♩

ゆーまり

39週で子宮口4センチでしたが、陣痛もこず、気配もなく…
39週2dで促進剤を使用して出産しました!
私が言うのも何ですが…赤ちゃんのタイミングで生まれてくると思うので、温かく見守ってあげてください♡
もう少しで会えますね!楽しみですねヾ(´︶`♡)ノ

仁花

私も38週(一週間前)の検診で1センチ開いてきてると言われて
ワクワクしながら土曜日焼肉食べてからのオロナミン試したりしたのですが、陣痛こず(´Д`ι)
今日39週になり午前中に検診があるので、どうなっているかドキドキワクワクです♡

ゆー

私も38週の時子宮口1センチでした!
焦っていたので階段昇降を1番したの1段でひたすらやっていましたら、なんとその3日後に産まれました!

オススメですよ♪( ´θ`)ノ

さぁ

37wで1cm
38wで2cm
39wで4cm
開いてますが、
なかなか本陣痛に繋がりません
(;つД`)💦

るぅくんママ♡

39wで2センチ開いててその3日後の予定日ぴったりに産まれました(*//艸//)

ruriiii!

私は36wから3センチ開いてると言われましたが
産まれたのは予定日から10日後でしたよー(^^)