※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊娠・出産

38週で出産の兆候がない初産の方です。前駆陣痛なしで、子宮口も1センチのまま。いつ産まれるか不安です。皆さんの出産エピソードを聞きたいです。

前駆陣痛なく、いきなり本陣痛がきた方はいらっしゃいますか?

明日から38週なんですが、出産の兆候がありません😥
初産です。
前駆陣痛なし。胎動の位置も下がらず。
36、37週ともに子宮口の開きは1センチのまま。

毎日歩いたり、スクワットもしていますが、いつ産まれるのかドキドキしています。
皆さんの出産のお話聞かせてください😃

コメント

レッカ

私も同じ感じでした。
37週の検診で子宮口開いてなくてまだだねって言われてて兆候もなく38週で急に破水(笑)
陣痛間隔も短かったらしく救急車で別の大きい病院に搬送されて無事産まれましたよ(n´v`n)

突然来るかもしれないのでいつでも病院に行ける準備をしていれば大丈夫だと思います⭐️

  • きゃらめる

    きゃらめる

    破水からだったんですね!
    勝手に陣痛が来るものと思い込んでいて…😅
    急に出産につながることもあるんですね。
    慌てないように心の準備しておきます。
    ありがとうございました🎵

    • 3月8日
しおり

前駆陣痛ありませんでした!
私も38週で全く兆候がなく
普通ーにすごしていたら
夜中に陣痛始まってたみたいで
目が覚めたときにはもはや5分間隔でした😂😂
すぐ病院行って着いてから30分で産まれるスピード出産でした😂💕
いきなりすぎて
びっくりしましたよ!笑

出産頑張ってください😊✨✌️

  • きゃらめる

    きゃらめる

    いきなり5分間隔ですか⁉
    母親学級で習ったように、10分間隔で陣痛が来て、病院に連絡して…というイメージしか湧きませんでした。
    安産羨ましいです!😆
    ありがとうございました🎵

    • 3月8日
ちゃーーーんまん

私もなんの兆候もなく破水から陣痛始まりました!

夜中に破水したんですけど破水した日の夕方に普通に歩いてると股関節に動けなくなるぐらいの激痛がありました。
すぐに痛みも収まって歩けるようになったんですけど、今思うとあれは俗に言う赤ちゃんが骨盤に下りてきたってやつか!って思います(笑)(笑)

早く赤ちゃんに会えるといいですね(*´∀`*)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    健診はあさってなので、骨盤にはまってるかどうか分かりません。
    急に来る激痛も怖いなぁ😵
    心の準備をしておかないと駄目ですね!
    ありがとうございました🎵

    • 3月8日
cocomama

39週0日の検診で子宮口全然開いてないと言われましたが、3日後の早朝おしるしがあり下腹部の軽い痛みが時間バラバラで夕方まで続き、どんどん痛くなって深夜1時頃10分間隔になったので病院行ったら子宮口3センチ。そのまま入院で24時間後に産まれました!微弱陣痛から本陣痛に繋がったので、とくに前駆陣痛はなかったです^^*

  • きゃらめる

    きゃらめる

    出産のパターンって、本当に人それぞれなんですね。
    12日が満月なので、産まれてこないなぁと思っています🌕
    前駆陣痛は目安程度だと思っておきます。
    ありがとうございました🎵

    • 3月8日
deleted user

私も前駆陣痛なかったです!
予定日3日前の検診で子宮口3センチくらい開いてるから予定日辺りに陣痛始まるかもね〜と言われましたが予定日に何もありませんでした😅
予定日翌日の検診の時も変わらず子宮口3センチで、先生に刺激するかい?って言われたので刺激してもらってその日の夜に三陰交押しまくってたら、夜中の3時にお腹痛くて起きてトイレ行ったけどトイレじゃなく、陣痛でした😃その時点で5分切ってました。

産まれたのは7時過ぎだったので、4時間ちょっとのお産でした😃

ご出産ファイトです😍可愛い赤ちゃんが待ってますよ😍

  • きゃらめる

    きゃらめる

    刺激って、内診グリグリってやつですか?
    急に5分間隔の陣痛が来ることもあるんですね~。慌ててしまいそう💦
    入院用の荷物は準備していますが、最後に詰めるものもあるので、余裕があるかな😓
    ありがとうございました🎵

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!内診グリグリです!
    💦💦

    • 3月8日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    痛いそうですね~💦
    予定日過ぎたから刺激されたんですよね。
    できれば、その前に陣痛来てほしいです!

    • 3月8日
Mii

毎日散歩にスクワットに足踏みなどしていましたが予定日より3日過ぎて高位破水して促進剤使って産まれました😃

  • きゃらめる

    きゃらめる

    予定日過ぎる可能性もありますよね…。
    私としては、早く産まれてほしいんですけど👶
    ありがとうございました🎵

    • 3月8日
  • Mii

    Mii


    私も早く生まれてほしかったんですが、そうはいきませんでした(笑)

    頑張ってくださいね❤

    • 3月8日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    諦めずに散歩とスクワットします❗
    頑張ります💪

    • 3月8日
  • Mii

    Mii


    頑張ってくださいね❤

    • 3月8日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    ありがとうございます❤
    食欲を制御できなくて、本当にマズイです😱
    これ以上太る前に産みたいです‼

    • 3月8日
  • Mii

    Mii

    食欲あたしもすごくありましたぁ(笑)結果13キロ増えました(笑)今は8キロ落ちましたがまだまだ😂

    • 3月8日
よしこんてぃす

私もそんな感じでした!
初産で子宮口は5センチくらい開いていましたが、赤ちゃんは下がっておらず…
毎日ひたすら散歩、スクワットしましたが、生まれず、結局40週4日で促進剤使って出産しました!
でも入院する日の朝に陣痛もきて、電車で病院まで行ったのはいい思い出です!

赤ちゃんに会えるの、もうすぐですね!
元気な赤ちゃんが生まれますように❣️

  • きゃらめる

    きゃらめる

    促進剤使うの、なんだか怖いです…💀
    来るぞ!って宣告されるような気がして💦
    私は陣痛タクシーに登録しています。
    無事に病院にたどり着けるかな😅

    出産頑張ります💪
    ありがとうございました🎵

    • 3月8日