※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

37週3日:内診で子宮口は高く開いておらず、グリグリされる 37週6日:透明な粘液状のおりものが出る 38週4日:内診で子宮口が1センチ開き、赤ちゃんの頭が触れる 38週6日:黄色がかったブヨブヨしたおりものが大量に出る。おしるし?粘液栓?粘液栓は2度出ることがある?

おしるしについて教えてください‼️

37週3日 はじめの内診 子宮口は高く開いてない
グリグリされる

37週6日 透明な粘液状のブヨブヨしたおりものが出る

38週4日 健診にて内診 1センチくらい開いている
前よりは下がってる
赤ちゃんの頭が触れるとのこと
グリグリされる

38週6日(今日) 黄色がかったブヨブヨしたおりもの大量
茶色の部分が一部あり
ほんのちょっとだけ赤い部分もあり

因みに、昨日からお腹が張ると少しだけ痛みを感じるようになり、(1日数回の張りですが…)
今朝は股関節が痛くて起床しました💦

今日出たものはおしるしなのでしょうか?
それとも粘液栓??
そうすると37週の時のはなんだったの??
粘液栓は2度出ることはあるのでしょうか?

もうすぐ予定日なだけに、おりものとお腹の張りに振り回されてしまってます😅

コメント

ar

粘液栓だと思います!🤔私はその後腰がずーんと重くなりました( *_* )

• ゆきだるま

ゆきだるま

粘液栓なんですね‼️
    子宮口が開くと、粘液栓はもう出ないと思っていました💦
    私も今日は股関節や腰が重いです…😅

• 11月6日

粘液栓は結構出ましたよー
一回だけじゃなく、なんどもどろっと出てました!
ほんの少しでも血が混ざってたんならおしるしも来たのだと思います😆

• ゆきだるま

ゆきだるま

粘液栓って量があるものなんですね〜
    予定日が近くなってドキドキしちゃいます😅

• 11月6日
nana

長男は、何もなく
陣痛からスタートしたのですが
次男が前置胎盤のため37w3dで
予定帝王切開でしたが
34w位から、表現が汚くて申し訳ないのですが、わかり易く説明しますと
鼻水(黄緑と透明)の様な、おりものが、しばらく出ていたのですが(2度どころか、何度も……)、それが急にパタッとなくなり、何だったのかな??と思っていましたら今度は、おしるし(さらっとした血がティッシュに1回つく位)が数日出ました🍀その後、入院予定前日、破水、出血、手のひらサイズの血の塊が出て、即入院し、その日のうちに手術を受け、無事出産になりました😊🍀お腹の張りは、前置胎盤だったからなのか、常に張り気味でしたが、病院で張りどめのお薬は1度だけであとは、変わらずだったので、毎日張り気味で生活していましたが、検診がありましたら、おりものと張りの事は念の為、話しておいた方がいいと思います😊🍀