※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn66
妊娠・出産

38週5日の妊婦です。子宮口が1センチで、お腹が4回張っているため、今週中に産まれるかもしれません。外出時の破水が心配でウォーキングができません。破水の量によって心配です。

38w5dの妊婦です♡
検診で子宮口は1センチ
40分の間に4回お腹が張ってるから
もしかしたら今週中に産まれるかも。って言われました!
たくさん歩こうとか思うんですが
外出先での破水が怖くて歩けません。
破水が少量ならナプキンでカバーできますが
大量だったらどうしようとか
考えたらなかなかウォーキング出来ないんですが
よっぽどないですかね??

コメント

ruuiii

私は2人目の出産前に破水が怖いと思いながらも予定日当日も、むしろ次の日もまだ産まれなくてお出かけして歩いていました😂
破水用の大きいナプキンと、タオルを持ち歩いていました!
でも1人目出産の時は結構大量の破水(自宅で)から始まったので2人目の臨月は常にヒヤヒヤしていましたよ💦

  • ayn66

    ayn66

    外出先で破水したって聞いたことなくて…
    もししたらどんな感じになるのかとか
    破水ってどんなけ出るのかな。とか不安で😩
    そうですよね.°(ಗдಗ。)°.
    あたしもヒヤヒヤですwww

    • 1月14日
ゆってぃ

よほどの事が無い限り大丈夫かと思います。
が、正産期に入っているのでいつでもと心構えはしていて下さいね⠒̫⃝
しかも寒波とか寒いので暖かい格好、靴も滑りにくい物にして下さいね★
お腹も張っているようなのでご無理だけはしないで下さい⌄̈⃝
お家でスクワット、雑巾がけでも十分な運動になりますよ!!

  • ayn66

    ayn66

    そうなんですね❤❤
    早く会いたいんですがなかなか陣痛に
    繋がってくれないので….°(ಗдಗ。)°.
    スクワットって床までお尻付くほどは
    スクワットしちゃダメなんですよね??笑

    • 1月14日
  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    無理はダメですよ(笑)
    床まで付けるまでやらなくても良いかと。
    お腹も大きくバランス崩して尻もちついたら怖いのでね💦
    もうすぐですよ★

    • 1月14日
  • ayn66

    ayn66

    そうですね(*^ω^*)
    頑張ってみます😊❤❤

    • 1月14日
ちゃんママ0101

39w0dの時の検診で、子宮口2.5㌢で30分で3回張りがあり、3日以内に産まれると言われ、4日目になったところで、陣痛から始まりました❗
私はなーんにもしてません笑。ラズベリーリーフティーを飲んだのと、毎日ゴロゴロ昼寝してました(๑•᎑•๑)
ウォーキング、心配でしたら、近場で短時間とか、スクワットとか雑巾がけいいって言いますよね🎵そういうのでウォーキング分をカバーするのもいいかもしれませんね✨

  • ayn66

    ayn66

    次の検診までに産まれてなかったら
    また40分の間にどんなけ張ってるから
    検査しますって言われたのであたしも
    早く産まれると嬉しいです😆♡
    でもあたしもなーーんもしてないですw
    洗濯物畳んで片付けるあの動作でさえ
    息切れなのでwww

    • 1月14日
  • ちゃんママ0101

    ちゃんママ0101

    私もまさにそんな感じでした~(*´﹀`*)次の検診まで産まれなそうだなって勝手に思ってたら、検診の行く日の夜中に産まれました~♪先生さすがだなと思いました✨
    お腹大きくて1つ1つの動作が大変ですよね💦こればっかりは赤ちゃんのタイミングですからね!今のうちにゆっくりして下さいね٩(๑>∀<๑)۶

    • 1月14日
  • ayn66

    ayn66

    そうなんですね(*^ω^*)
    あたし全然産まれそうにないですw
    確かに赤ちゃんのタイミングですもんね❤
    気長に待ちます(*^ω^*)

    • 1月14日
ちぇりお

近づいてきたら破水怖いですよね😭
何かあったらいけないとおもって
すぐに帰れるように家の周りぐるぐるしてましたよ🙌
近くのコンビニも歩いて30分…怖い怖い(笑)
まぁ幸い2人目とも家に居る時に
破水したんですけどね😏(笑)

  • ayn66

    ayn66

    この季節だと寒すぎて
    外をぐるぐるできなくて꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    しかも今日から大雪なんですwww
    怖いですよね😱💦
    家で破水すれば汚そうが濡れようが
    いいのであたしも破水からなら
    家にいるときに破水してほしいです😩💕💕

    • 1月14日
kona

私は陣痛が来て病院に行ったのに、まだ生まれそうにないからランチしてきて!と朝まだお店も開いてない時間なのに、外出させられました😅💦(笑)
陣痛5分間隔でランチし、病院に戻りました(笑)
今思えば破水の事とか考えてなく、ナプキンもつけてなければ、タオルなども持ち歩いてませんでした💦
もしもの為に家の近くを散歩、どこかに出かけるにしても、対処できるよう準備しとくといいかもですね!

  • ayn66

    ayn66

    えぇーーーランチしてきてってww
    陣痛5分間隔でのランチって
    しんどすぎますね😱💥
    大きい夜用のナプキンは
    持ち歩くようにだけはしてます♡
    今からですよとか本当に言ってほしいですw

    • 1月14日