※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

38週目の妊婦が頭痛で悩んでいます。昨日から痛みが続き、検診では問題ない状態。頭痛が陣痛に繋がる可能性はあるでしょうか。改善策を教えてください。

38週目です。昨日の夕方から頭痛が酷くて辛いです😣💦痛みとしては頭全体、とくにおでこから目の奥辺りがずっと痛く、頭を動かすと響きます⤵首筋もカチカチに凝っていて痛いです😢
元々頭痛持ちで妊娠中も初期はかなり頭痛に悩まされましたが、後期に入ってからは1度も無かったんですが..(T▽T)いつもはどんなに痛くても一晩寝れば治るんですが、今朝目覚めても全く改善していません(>_<)
昨日検診に行ったばかりで、血圧や蛋白も問題なく、赤ちゃんは降りてきてて子宮口は1センチちょい。順調だけど今すぐ産まれる感じではない状態でした💡
とにかく頭痛から解放されたい。。頭痛すぎて吐き気がします😭💦
同じように頭痛に悩まされた方、何か改善策ありますか?😢また頭痛から陣痛に繋がることなんて有るんでしょうか?😂

コメント

あーちゃん

私も同じく妊娠前から頭痛持ちで薬がないと吐いてしまうほどです😭
なので妊娠中も先生に薬頂いて飲んでました😰でもやはり薬は出来るだけ飲みたくないですよね。
それで私は産後カイロプラクティックに通い頭痛の治療をしてもらいました。
それからびっくりするくらい頭痛がなくなり、いままた妊娠していますがだいぶ楽になり薬も飲んでません(^O^)

  • りんこ

    りんこ

    やっぱり体質から改善した方が良いですよね❗
    私も産後は骨盤矯正に通うつもりなので、ついでに悪いところ全部治してもらいます(>_<)頭痛薬飲めないってホント辛い(T▽T)

    • 3月31日
ハル坊

私も目の奥が痛かったりします。
物を拾うのにも頭がズッキんと痛くなりました。タオルを濡らしてレンジでチンをしてホットタオルを作って目にのっけてました。
凄く気持ち良いですよ。
良くならなければ電話して聞いてもう一度病院に行かれた方が良いですよ。
早く治りますように

  • ハル坊

    ハル坊

    タオルをレンジでチンする時は 必ず濡らして下さいね。私は 心配なのでチンが終わるまでレンジの中覗いてました。

    • 3月31日
  • りんこ

    りんこ

    昨日は逆に保冷剤で冷やしながら寝ました(;つД`)温めた方が楽になるかな✨ホットタオル試してみます(*´ー`*)ありがとうございます❤

    • 3月31日
  • ハル坊

    ハル坊

    グッドアンサーありがとうございます。
    具合は 良くなりしたか?
    ホットタオルは 気持ち良いですよ。
    薬局でもグッズ沢山ありますよ。
    ホットタオルの方が自分の好みのタオルが出来ます。熱いのが私は好きです。

    • 3月31日
  • りんこ

    りんこ

    今日1日ゆっくりしていたら、昨日よりは改善されました✨ホットタオル作って目に乗せたり首に乗せたりしました(*´ー`*)私も熱い方が好みです✨
    ありがとうございました❤

    • 3月31日