※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
妊娠・出産

39週の初産婦です。動くと膣がチクチクし、生理痛のような痛みがあります。赤ちゃんの大きさは2800gで、いつ生まれてもおかしくないと言われています。トコちゃんベルトや腰の保護ベルトをしているので、赤ちゃんが降りてくるのが難しいかもしれません。おしるしがないのでいつ生まれるか不安です。前兆がなくても本陣痛がある可能性はありますか?

初妊婦です。
今日で39wになりましたが、38w5dの検診の際には子宮口が1センチ、外子宮口?は全閉じと表記されてました。_| ̄|○

歩いたりすると膣がチクチクしたり、生理痛の痛みがたまにあるので歩くペースを遅くしたり止まったりしながら家に帰りました。

ですが、昨日は調子が良く( ̄∀ ̄)
全然痛みもこないし、家でダラダラしていると全然痛くないんです。。
やっぱり少しでも動いたほうがいいのかな、、、、、。
赤ちゃんの大きさは2800gと言われていたのでいつ生まれてもおかしくないよ。とは言われています。

また、トコちゃんベルトとか腰の保護ベルトをしっかり巻いているので赤ちゃん降りて来づらいとかもありますか?

明日は外して1日いようかな、、、。(*_*)
けど外すとお腹重いし、、、_| ̄|○

おしるしも何もないので本当にいつ生まれるやら怖いです。。

なにも前兆ないまま本陣痛などもあり得ますか?
毎日そわそわします(*_*)

コメント

limom

私もそんな感じで前駆陣痛の度に
そわそわしてましたが、予定日超過して、おしるし出てそろそろか💖と呑気にしてたら、5分後にいきなり破水しました😨

ほんと前兆がなかったので、
慌てちゃいました😭

• あやまま

あやまま

破水とは(>人<;)怖いですね。。
    前兆がないと慌てますね(´;ω;`)

• 8月11日
みゆママ

あやままさん。こんにちは。
私も二人目の出産の時に全く前兆ありませんでした。あやままさんのように生理痛の痛みもなく、子宮口も1センチしか開いてないので、先生に予定日遅れるかもねって言われてたんですが、予定日より5日早く陣痛が来ました。
私も産まれるまで毎日そわそわしてました。仕事もしていたのでいつ来るか不安でしたね。
トコちゃんベルトをしてると降りて来づらいかどうかはわかりませんが、私はベルト付けてなくても、なかなか赤ちゃんが降りて来ていなかったので、関係ないかもしれないですね。

とにかく、いつ陣痛が来てもいいように心の準備しておけばいざって時に落ち着いて対応出来ると思います。(初タマなので不安いっぱいだとは思いますが(^^;))頑張って下さいね!

• あやまま

あやまま

そうだったのですね!!本当にそわそわします(´;ω;`)、、!ベルトつけていなくて辛くなかったですか?
    心の準備があまりできてないからかもしれません(>人<;)!頑張ります!!

• 8月11日
  • みゆママ

みゆママ

ベルトではなくて、腹帯やってました。たまに恥骨が痛い時があったので、そのときはトコちゃんベルト付けました。

元気な子が産まれてくるのを祈ってます(^ ^)

• 8月13日
さこち

私は”まだまだだね”って言われていたのに、おしるしでいきなり本陣痛でした。
病院に行っても”まだまだ”と言われたのに、6時間で産まれました(笑)

• あやまま

あやまま

それはそれは!!!病院の先生も見当違いだったのですね笑
    分からないことだらけですねー(´;ω;`)

• 8月11日
  • さこち

さこち

お産はいきなり進む場合もあるので、先生も分からないですよね〜
    入院した後湯船にゆっくりつかったら、お産が進みました( ^ω^ )

• 8月11日
  • あやまま

あやまま

出産される前に入院して湯船につかったんですか??!!(・Д・)
    お風呂は効果ありそうですね!

• 8月11日
ちびあや。

1人目、39w4dで生まれました。
膣のチクチクした痛み、地味に辛いですよね😅トコちゃんベルト、私も前に助産師さんに聞いた事がありますが、関係ないと言われました!

ちなみに前駆もおしるしも全くなく、(生理痛に近い腰の重さなどはありましたが...)家でいきなり破水からはじまりました😂

• あやまま

あやまま

膣のチクチクは本当に辛いですよね、、(>人<;)けど陣痛はもっと痛いんですよね?(´;ω;`)
    あぁ、怖い、、、。
    私も腰は重いのですが、全く前兆なく(>人<;)。
    破水からでしたか(>人<;)それはそれは怖くて仕方ないですね(>人<;)

• 8月11日