※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶしゅ犬
妊娠・出産

早く産みたい理由と方法について相談します。35w1dで、38w2dに産みたい希望があります。具体的なアドバイスをお願いします。

予定日より早く産みたい!

現在35w1d、初産です。もちろん赤ちゃんのタイミングですし、神様が決めることとわかっているのですが…

夫が不定休なので夫がいる時に産まれて欲しい、家計がカツカツで、休日夜間の処置費が痛いので平日昼間に産まれて欲しい、結果、38w2dに産まれてきてくれたらベスト!という希望があり、正産期入ったらもりもり運動しよう!と思っております。

そこで、初産で予定日より早く産まれた方、38週に産まれた方、具体的に何をしていたら分娩に繋がりましたか?自然に任せるのが1番だとは思いますが、一応できることはしたくて。

ちなみに現在私自身は、30週頃に切迫早産気味との診断(頚管長3㎝)で、リトドリンを1日3回飲み、安静まではしなくていいけど、張ったら休んでね、くらいの活動量です。おっぱいマッサージ、会陰マッサージはやってません。

もちろん希望通りに産まれないなんて当然ですから、あくまで38週に産まれたらいいなー、という感じですが…

コメント

チャチャ☆CoCo

こんばんは☆
一人目は39週で、二人目は38週で産まれました!!
二人目の時は、一人目の娘の小学校の入学式とかあるので早くに産まれて欲しかったので、身体を動かすのと、あとはお腹に『早く産まれてきてね、パパがいる日に産まれてね、○日ぐらいが嬉しいな』と声かけていたら、パパがいる日に産まれてかてくれました!!一人目もパパがいるときでした!!

• ぶしゅ犬

ぶしゅ犬

返信ありがとうございます!
    言い聞かせは私もやってます!立ち会い希望なので、夫がいる時に産まれてきてくれたら嬉しいですね(*^^*)
    やはり身体動かすのが一番いいですかね!

• 4月17日
  • チャチャ☆CoCo

チャチャ☆CoCo

そうですね☆
    でも、他の人に聞いても、言い聞かせが一番良いような気がします☆
    赤ちゃんのタイミングが合えばいいですね(*´∀`)
    私は陣痛くる前、家の掃除もしましたが、車の中をめっちゃ掃除しました(笑)意外に身体を動かして良かったのかもです(*´∀`)

• 4月17日
  • ぶしゅ犬

ぶしゅ犬

胎動のある時はほぼ毎回言い聞かせてます(笑)
    部屋や車も綺麗になって一石二鳥ですね!私も実践してみます!ありがとうございました!

• 4月17日
  • チャチャ☆CoCo

チャチャ☆CoCo

はい!!
    陣痛のときも私は胎動ありました☆
    元気な赤ちゃん産まれますように☆安産だったので、安産菌置いていきます(*´∀`)

• 4月17日
さき

もしその日がって感じなら
誘発分娩はどうですか?
私の病院はこの日って決めて産んでる人多かったですよ(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• ぶしゅ犬

ぶしゅ犬

どうしてもってわけではないので、そこまでは考えてないです(^^;)

• 4月17日
ままり

ウチは犬を飼ってるので、いつもより長めの散歩をしてました^ ^
あとは焼肉ジンクスです。
そして、旦那はこの日に生まれてほしい希望があったそうなので、いつもお腹にこの日に生まれてきてねー!みんなで抱っこするよーって話しかけてました^ ^
希望予定日に陣痛は来ましたが生まれたのは翌日でした。笑
でも予定日よりは早かったです^ ^

• ぶしゅ犬

ぶしゅ犬

うちも犬がいるので散歩は行ってます!正産期入ったらいつもより長めに行こうかな。
    焼き肉よく聞きますね!効果あるないに関わらず、普通に食べに行きたいです(笑)
    私も言い聞かせはやってます!夫にも協力してもらって話しかけようと思います(*^^*)

• 4月17日
みっちゅみちゅ

私も予定日より早く産みたかったのですが、運動しても何してもなかなか産まれてこず、予定日2日前に産まれました。破水から始まり、結局産まれるまで24時間かかりました。

周りにも担当医師にも早く産みたいと言っていましたが、みんな口を揃えて「予定日までお腹に居させてあげるのがいちばんいい」と言っていました。早くても元気に産まれてくる子もいるけど、中には負担になって赤ちゃんにしんどい思いをさせる場合もあるから…と。

破水してからはなかなか子宮口まで降りて来ず、結局先生がお腹に乗って押して無理やり出した形になり、出てくる時に呼吸がしんどかったみたいです。予定日までお腹に居させてあげたら、娘もしんどい思いしなかったかなぁ…可哀想なことしたなぁと思ったり。

お産に対する思いは人それぞれですし、ぶしゅ犬さんの気持ちも分かりますが、やっぱり赤ちゃんのタイミングを待ってあげるのがいちばんかなと個人的には思います。

長々とすみません。

• ぶしゅ犬

ぶしゅ犬

もちろん赤ちゃんのタイミングだということは重々承知しています。何をやっても出てこないというのは赤ちゃんの準備ができてないということですから。ですが、もし赤ちゃんのタイミングと夫婦の希望が合えばいいなーと思うので、できることはしたいと思ったのです。無理やり希望日に産もうとは思ってないですよ。
    無事に元気に産まれてきてくれればそれで十分ですよね!

• 4月17日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私も早く生まれてきて欲しかったです(^-^)
もともと張りやすいなら頸管は歩き回ったり階段上り下りしたらまたすぐ短くなるかもです。
おっぱいマッサージも結構お腹張ります!
私はお腹に話しかけてた日の次の日に破水から始まって、出産でした。
37w4dです。子宮口1センチ、まだ下がってないよと言われた日の夕方です!

• ぶしゅ犬

ぶしゅ犬

少し張りやすいのだと思います!正産期入ったら張っても気にせずに歩いたりしていいんですかね?
    1日で一気にお産が進むこともあるんですね!私も早く赤ちゃんに会いたいです(*´ω`*)

• 4月17日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私は36週からマッサージとそれまでは張りで控えてた外出とかしました!頑張って、まではしてませんが、日常生活の中でって感じです。近くまででも張るので車で行ってたのを、歩いて行くとか休みの日は無理無い程度にショッピングモール歩くとか、、その時は旦那と一緒でした!
    あえてウォーキングまでは結局しませんでしたね^^;

• 4月17日
  • ぶしゅ犬

ぶしゅ犬

なるほど~私も今積極的に外出はしていないので、先生からOKが出たら様子見つつ動いていこうと思います(*^^*)ありがとうございました!

• 4月17日
ともこふ

36週まで張り止め飲んで、私は39週で産みました( ^ω^ )
38週で子宮開いてないしグリグリなしで、
オロナミンCも踏み台昇降もしたけど、
ずっと早く産まれてきてね〜!パパいる時がいいな〜って言い続けてました。
4月2日が記念日なので、2日がいいなぁーと言ってたら、旦那の居る2日に産まれました(*´∀`*)

• ぶしゅ犬

ぶしゅ犬

内診グリグリ効くって言いますよね!ちょっと怖いけど(^^;)
    オロナミンCも踏み台昇降も試してみます!うちも夫がいる時産まれてほしいな~(*^^*)

• 4月17日
レオなつ

産まれてくる気配ありますか?

突然スイマセン;^_^A
質問投稿を見て、気になって…💧
私が現在35w1dの初産なんです‼️

どうなったのかなと。
あと、ぶしゅ犬さんのプロフィールの写真が
キャバのトライに見えるんですが、家のもです‼️

ぶしゅ犬

コメントありがとうございます(*^^*)
結局今日で予定日まであと1週間となりましたが、全く出てくる気配ないです(>_< )
ウォーキングやスクワット、おっぱいマッサージに階段上り下りなどなど、できることは毎日やってるんですが…正直凹んでます(´;ω;`)
プロフ画、うちの愛犬です!トライのキャバですよ!レオなつさんのプロフ画もトライキャバちゃんですね♡あまりトライの子会わないので嬉しいです(*´ω`*)

レオなつ

お腹の中の居心地が赤ちゃん良いんですよ〜(o^^o)
でも急に陣痛くるかもですよね∑(゚Д゚)

23週頃から張り止めのウテメリンを処方されてて、36週まで飲んでて、って医師に言われてるんで、37週の正産期入ったらぶしゅ犬さんを見習って動きまわります‼️

キャバのトライ仲間がいて嬉しいです
*\(^o^)/*

• ぶしゅ犬

ぶしゅ犬

これでもかってくらい動いて、子宮揺らして居心地悪くしてるつもりなんですけど(笑)急にでもいいんで陣痛来てほしいです(>_< )
    私も一時期張り止め飲んでました!安静暇ですよね(T_T)正産期入ったら無理せず動いてみてください(*^^*)
    私もトライキャバ仲間いて嬉しいです♡

• 5月14日