※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

36週3日で前駆陣痛のような痛みがあり、予定帝王切開の38週が心配。前駆陣痛が早まる可能性や破水の前兆はあるでしょうか?

今日で36週3日ですが前駆陣痛のような生理痛に近い下腹部痛と張りが頻繁にありますが、予定帝王切開で38週で予定を組んでます。

ですが前駆陣痛や張りが頻繁にあるため先に陣痛きたらと不安です⤵︎

前駆陣痛などが頻繁にある場合、予定を早めたりする可能性はありますか?
また、前駆陣痛と張りが頻繁にある場合は破水する可能性が高いとか前兆?みたいな可能性もあるんですか?

コメント

rochi☆

私は上の子のとき39週で予定帝王切開だったのですが、
38週のNSTでお腹の張りが頻繁にあるということで帝王切開を1週早めることになりました。

破水したり陣痛がきちゃう可能性はなきにしもあらずだと思います。

私は陣痛がこないように出産まで安静にと言われていました。

とことこハム太郎

うちの姉が先日36週で突然破水して38週で予定帝王切開だったのに緊急帝王切開に切り替えてもらって出産してました!

前日にお腹が下がっていましたが健診で問題なく予定通りと話し合った翌朝のことだったのでよっぽどのことがない限り予定通りなのかな?とは思いますが今の兆候を言えば変えてくれそうな気もしますよね!