※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワクママ
妊娠・出産

双子妊娠13週で、帝王切開経験あり。双子の安全が心配。双子の臨月や子宮の問題について知りたい。知人の経験も聞きたい。身長176cmでお腹の広さも気になる。

双子妊娠13週です。二卵性の自然妊娠です。
一人目を3年前に帝王切開で産んでるので、双子たちはいつまでお腹にいられるのか心配でたまりません(。´Д⊂)
子宮破裂の事とか、未熟児で障害とか・・・。
二人目も帝王切開の方は38週くらいで予定帝王切開しますよね?
双子の場合は、7ヶ月か8ヶ月で臨月なみになると言うので子宮は大丈夫なのか
・・・。

身長が176もあるので、お腹の環境は
広い?(^-^;と思ってます。

自分が一人目帝王切開で、二人目3人目双子だったって方いらっしゃいますか??知り合いで・・・など教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ともちんmama

私の友達が1、2人目帝王切開で3、4人目が双子だったんですが7ヶ月位から産まれるまで管理入院して36週で予定帝王切開して2人とも2200位でしたよ(^^)
今4歳ですが、すごく元気な双子ちゃんです!
多分、管理入院があると思います(><)
色々不安だと思いますが元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

• ワクママ

ワクママ

回答ありがとうございます!!

二人、帝王切開の後に双子ってスゴイですね!✨それでも36週までお腹が持つなら大丈夫な気がします(^^)しかも赤ちゃんの体重もしっかりあったんですね!心強いです!
    管理入院は覚悟してます。息子がいるので産む前の方が不安だらけで・・・。
    今のうちに出来ること見つけて出産に備えたいと思います!ありがとうございましたm(__)m

• 2月15日
  • ともちんmama

ともちんmama

友達はリスクもあるし、ましてや三回目の帝王切開で双子ということもあり産むかを悩んでいましたが産んでよかったといってました(^^)

あと、体型も小さく痩せていた(1人目帝王切開理由が骨盤を通らないから)のに元気に産めたのできっと大丈夫ですよ☆

大変さも倍だけど可愛さも倍!
    双子ちゃん羨ましいです♡

• 2月15日
  • ワクママ

ワクママ

そのお友達は私より不安だっただろうなと思います!
    私は身長もかなりあるので自分が思ってる程心配しなくても良さそうですかね(^-^;笑

双子の妊娠出産は、誰もが体験出来ることではないですもんね💡去年の春に流産を経験してるため、その時の子がかえってきてくれたと思ってます!
    貴重な体験だと思って乗りきりたいと思います。ありがとうございます✨

• 2月15日
マイマイ双子

去年4月に双子を出産しました。上の二人は帝王切開なので双子の妊娠がわかった時、子宮がたえられるのかすごく不安でした。早い段階で管理入院と言われていましたが34週まで家で安静でいられました。お腹が張るのはよくないので早目に薬を飲んでましたがそんなにトラブルもなく36週で予定帝王切開までもちました。1800と2200で小さめでしたが今では10キロのムチムチです。今は不安だと思いますが安静にするしかないです。

• ワクママ

ワクママ

返信ありがとうございます!
    34週まで入院なしってすごいですねー✨帝王切開した人でも思ったより子宮はたえられるんですね!ビックリです!
    今日検診に行きましたが、双子なのにお腹があんまり出てなくて気にしてたんですが、私が大きいからだと言われました(笑)
    私は身長があるので思ってるよりお腹にいさせてあげることが出来そうですね✨

体験談聞いて、頑張ろうと前向きになれました!ありがとうございました✨

• 2月15日
まっちゃん&DDツインズママ

まだ出産してませんが、同じく1人目帝王切開で今回2人目と3人目の双子を妊娠中です。二卵性なのも一緒です!
私も初期の頃は、よくいつまでお腹にいられるかな?と不安でした。
1人目が32週での緊急帝王切開だったので…双子ってだけで早産になる確率は高いのに、前例があるから余計に早産の確率は高いと病院の先生から言われて心配してばかりでした。
もちろん、子宮破裂も怖いな…って考えてました。本当、全く一緒です(^^;;
子宮破裂なんてなったら…管理入院になったら…娘と過ごす1日1日が今とても大事だと思い知らされてます。

ただ、先生の二卵性だと一卵性に比べるとリスクは低めという言葉だけを信じて、毎日慎重になりながら生活してます!
まだまだ先は長いですが、お互い元気な双子を産めるように頑張りましょう(*˙˘˙*)ஐ

ワクママ

返信遅くなりましたヾ(゚д゚;)
一緒ですね!!かなり心強いです!一人目のお子さんは早産だったんですね。
私は二卵性はリスクが低めと聞いて流産の心配はあまりしてないのですが、出産までの不安はやはりあり、管理入院の時の息子の事もホントにホントに心配です・・・。
今週、大きい病院に変わるんですが色んな説明があるだろうとドキドキしてます。
帝王切開した方でも、双子を出産出来ている方の体験談で前向きになろうと思ってます!

ちなみに今何週目ですか??💡
保育園で仕事をしているので安静にしにくいのですが、意識してお腹の赤ちゃんにとって良い環境を作りたいです。

同じ境遇の方もおられるのだと分かって、頑張りたいと思います!ありがとうございます(゚ー゚*)

りいまむ★

1人目を緊急帝王切開で産みました!
今自然妊娠で二卵性双生児妊娠中です!
臨月並ですが今の所順調です♪

• ワクママ

ワクママ

返信遅くなりました💦💦
    今26週なんですね!おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    その時期で臨月並みになるんですかー!すごいですね✨それでも順調ということを聞いて安心しました。私は今13週ですこーしだけお腹が出てきました❗今は嬉しいです✨
    不安もたくさんありますが、順調な方の言葉を励みに妊婦生活楽しみたいと思います✨
    ありがとうございました!

• 2月19日
  • りいまむ★

りいまむ★

お腹が大きくなって張るので6カ月位までに出産準備終わらせとけば良かったと後悔中です!笑
    今頑張って揃えています!
    双子妊娠は大変ですが頑張りましょうね☆

• 2月19日
  • ワクママ

ワクママ

お腹の張りがあると大変ですよね💦💦
    まだ先と思ってもすぐにお腹大きくなりそう(゚д゚;)💦
    私も早めの準備を心掛けます!
    お互い出産、育児とがんばりましょー!
    また質問した時は双子の先輩としてコメントお願いします😭✨

• 2月19日