※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆmam♡
妊娠・出産

36w臨月の検診で3000gと言われ、4000g超え心配。張ってるけど子宮口のことも分からず、安静にと言われたが心配と早く出てほしい気持ち。張っても陣痛には繋がらないこともあります。何をすればいいでしょうか?

36w臨月になり検診に行きました☆
3000gあると言われて
大きくないか?!と思いました。
予定日までいたら4000超えるんぢゃ…
とすごく心配です。
そして結構張ってるとのことですが
子宮口のことも子宮頸管のことも
下がってるかどうかも言われてないです
あと1週間は安静にと言われましたが
早く出てきてほしいとも思ってしまう…
張ってても陣痛に繋がらない人もいますよね?
今までも正直適当な先生の指示に
従わずいてここまできてます。
どうしたらいいかなあ〜

コメント

ママちゃん★

大きいですね¨̮♡⃛
でも先生の指示には従った方がいいですよ。゚(PД`q*)゚。
張ってても陣痛にならないこともあります!
37週になれば生産期ですのでガンガン動いて平気かと¨̮♡⃛
大きくなりすぎても産むの大変ですからね(´pωq` )
書類上のことを考えるとやはり生産期で生むのがいいと思いますよ*\( ˆoˆ )/*
そのこのタイミング次第なので安静にしてても生まれる時は生まれるんですけどね(^ω^;)

ちなみにわたしは切迫でしたが予定日過ぎました(´・ω・`;)

deleted user

私も一緒で思わず喜んでしまいました〜(*^_^*)
35週で2800gでした!
そして切迫で37週まで安静+ウテメリン内服です…(>_<)
私は1人目が4200gで生まれてきたので…もう諦めてます(^^;;
大きくなる子は大きくなりますし、生まれるのも赤ちゃんのタイミングです。
でもやっぱり、36週で生まれる=どんなに大きくても早産です。
それで何かあったら絶対後悔しますよ!
4000超えてもちゃんと自然分娩で産めます(*^_^*)!お母さん覚悟を決めましょう\(^o^)/笑

あゆmam♡

やはり大きいですよね(つω-`)
母もあなたのサイズで
大きい姉と同じ赤ちゃんの大きさ産むのは厳しそうだよね…と
心配されていて
帝王切開にならないかとか心配。

切迫でも予定日過ぎる方も
いらっしゃるんですね( ˙-˙ )

あゆmam♡

あたしは156cmで
骨盤もそんな広くないんですっ
姉は173cmで4300gの子を産みました
母にはあんたには辛いかもねと…
おしり大きくないから難産とか
帝王切開なるかもねーなんて
話していたらすごく怖くなってしまいました!
37wになったら出てきていいよーと話しかけてはいますっ

安静にと言いながら
子宮ガン検診され刺激されました
結構お腹いたくなったりするよになっちゃいました…
大丈夫かなあ(つω-`)

deleted user

そんなこと言われたら心配になっちゃいますね(´;ω;`)
私も身長170なんてないですよ!160ちょっとです!
赤ちゃんが大きくなるのはその分大きくなるスペースがあるからと聞きました!
心配なら先生に相談して、帝王切開にはならないよう、計画分娩できるか前もって聞くのもいいと思いますよ(^o^)!

あゆmam♡

悪気はなくともうちの家族は
そゆ脅した言い方が多いですww
お腹すごくおっきいんです(..)
前もってみなさん聞いてるんですかね?
この日に出てほしいとか!
でも計画的にだと誘発したりして
料金かかりませんか?

deleted user

私じゃ分からないので、不安であるなら先生に聞いて損はないですよ(^∇^)!
誘発はお金かかると思いますが、帝王切開の心配がなくなるならいいと思いますよ!あくまで自然に陣痛くるのはギリギリまで待つと思いますし、赤ちゃんが大きすぎて産めるか分からない人は骨盤のサイズ測ると聞きましたよ(°_°)!
言ったらいろんな検査してくれるんじゃないですかね?(^∇^)

あゆmam♡

来週37wになるので
そのときに聞いてみます(⍢)