※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

切迫早産で入院経験あり、二人目の切迫早産に不安。切迫早産の方の経験やリスクについて知りたい。

立て続けにすいません(´・・`)

切迫早産で29w~36wまで入院
24時間点滴、絶対安静で36w入り点滴抜いたその日に息子を産みました。
分娩はスーパー安産でした!

二人目も切迫早産なりやすいから気をつけてね
と先生に言われたのですが、
知り合いの切迫早産仲間は
6年くらいは流産するからと言われたそうです。

できれば2歳差で二人目欲しいなと思っているのですが少し怖いです。
上の子もいるし、実際入院生活がキツかったのもあるので入院はまぬがれたいです。

切迫早産だった方、
二人目、三人目のときどうだったでしょうか?
やはりなりやすいものなのでしょうか??

コメント

deleted user

友達は子宮くくってましたよ(^_^)

  • みぃ

    みぃ

    くくっちゃった方が確実なんですかね(ง•̀_•́)ง?

    • 8月16日
りーやん1014

私は一人目切迫早産で28W~36Wまで入院し、1週間自宅安静して37Wまで内服してて、38Wて出産でした。
二人目は、同じように切迫早産で25W~35Wまで入院し、37Wまで内服してて薬やめた次の日に出産でした。

今回3人目は、またまた切迫早産で、24W~35Wまで入院して、36Wまで自宅安静し37Wで出産でした。

流産はしたことないので分かりません。

私の場合は、張りがあり無力症ではないので、くくっても意味がないと言われました。

薬を切って、すぐの人は体質的になりやすいかもっと私も言われましたよ。

妊娠する前に旦那や実家と相談し、もし切迫入院なったときのことを話し合いました。

  • みぃ

    みぃ

    やはりくりかえしやすくなってるんですね(´;ω;`)

    • 8月16日
deleted user

私は2人目が29週で生まれました。
その時は、やはり次も早産になりやすいと言われましたが、3人目は普通に39週でうまれました。
それまで何の問題もなく切迫早産とかも言われませんでした

  • みぃ

    みぃ

    そうゆう場合もあるんですね!!
    二人目は一人目の時より安静にしたりとか、なにかされてましたか??

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してました!
    早産になった子は真ん中なんですが、1人目がまだ1歳ちょっとだったのでプールに入ったりしてたから出血が半端なかったです💦

    3人目の時は初期から出産まで本当に安静にしてました
    29週は神経質になってました😣

    現在、4人目妊娠中なんですがお腹の張りや痛みが結構あるので今までの妊娠よりも安静にしてます

    今、夏休みなので子供達をどこにも連れてってあげられないのが辛いです😭

    • 8月17日
  • みぃ

    みぃ

    やはり上の子がいると完全に安静は難しいですよね(*_*)
    かと言って動きすぎて出産前に入院も大変ですしね(´・・`)

    • 8月18日
ゆか

私わ上の子の時に32週〜36週まで切迫早産で入院してました。
産まれたのわ39週6日です(^ω^)

今、2人目妊娠中で2歳差です!
やっぱ切迫早産ですがなんとか自宅安静で頑張ってます!
ほんと、上の子と家でゴロゴロばっかりですが…💦

1人目切迫早産だと2人目もなりやすいって先生に言われました😔

  • みぃ

    みぃ

    やはりなりやすいものなんですね(´・・`)
    できる限り安静にするしかないんですかね(´∵`)

    • 8月16日