※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaco
産婦人科・小児科

帝王切開で出産経験者の費用と入院日数について教えてください。愛知県南区の大同病院での出産を考えています。

愛知県 南区 大同病院 だいどうクリニックにて帝王切開でご出産された方に教えて頂きたいです。
私は現在第二子を妊娠中です。一人目の時に緊急帝王切開だった為二人目は予定帝王切開となります。
前回は個人病院にて出産しましたが、今回は36wで出さなければならない為未熟児の可能性もあり総合病院でと考えています。
そこで、実際に帝王切開でご出産された方、費用はいくらくらいでしたか。また、入院は何日されましたでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

コメント

あい♡しおりママ

こんにちは(*^^*)

一宮市の大雄会病院で、一人目を緊急帝王切開で出産しましな(>人<;)8月8日の金曜昼から陣痛が来たのですが、結局娘が降りてこず、9日の0時頃の内診で帝王切開することに。
土曜日の午前2時の手術で、麻酔外科の先生を呼び出してもらい、お金かかりますと念押しされました。
結局お盆も入院だったので、割高になってしまい、42万を除いた額が26万円でした(>人<;)食事代入れてなので、実際の差額はもう少し安いと思いますが^^;

入院は、8日間でした。
参考になれば、幸いです。現在二人目妊娠中ですが、日付を選んで安く出産したいです♪( ´▽`)

• ayaco

ayaco

こんにちは(^o^)
    コメントありがとうございます‼︎
    実際に帝王切開された方のお話とても参考になりました。
    26万円…結構するんですね(>_<)
    前回が個人病院部屋が空いていなくて1番安い部屋だったので、プラス10万円で収まったので案外総合病院の方が安心はあるけど高めなのでしょうか。
    大変なご出産だったんですね(>_<)やはりお盆は割高なんですね。うちは一人目が8月の始めだったのでなんとか大丈夫でした〜‼︎今回は10月の予定なので割高な時期は避けられそうです。
    お二人目ご妊娠おめでとうございます‼︎お互い出産頑張りましょうね(^o^)

• 4月4日
  • あい♡しおりママ

あい♡しおりママ

うちは、総合病院で全室個室なので、周りに言うともともと値段は高めみたいですm(_ _)m

10月なんですね(*^^*)
    頑張りましょう♪( ´▽`)

• 4月4日
  • ayaco

ayaco

全室個室すごいですね‼︎
    私もできれば個室でと考えています。

ご回答ありがとうございました(^o^)

• 4月4日