※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miin♡
妊娠・出産

妊娠中で張りが早くて心配。ウテメリン飲んでるけど、赤ちゃんの体重も気になる。同じ経験の方の話が聞きたい。

今二人目妊娠中です♡
明後日で36週に入るんですが、、
最近お尻に圧迫感などが豊富にあり
結構張ったりたまに痛みがあったりして
昨日内診、NSTをしてもらいました。
子宮頸管は大丈夫だったんですが、、
張りが10分間隔できていてまだ今の週数にしては
張りの間隔が早すぎるみたいで続けて
ウテメリンを飲むように言われました。
でも、、
逆にウテメリンをずっと飲んでたから
予定日まで予定日すぎまで持ったとか
話しもちょくちょく聞くからどおなのかなと…

今赤ちゃんは2500gはあるみたいで
上の子は2538gで産まれたから
あまり大きく産まれても怖いなと思う
気持ちがあります。。
でも、
とりあえずは正期産までお腹にいてもらわないとですよねヽ(°ㅁ°)ノ

同じ経験された方のお話が聞きたくて
質問させていただきました。

コメント

れい&りゅうママ

私は6ヶ月の頃から切迫気味でウテメリン飲んでいますが明日で終了になるそうです。
先生が早くても36w過ぎていれば出ちゃっても大丈夫だからということでした。

やはり飲み続けていると予定日過ぎる可能性があるから先生もそういう判断したのかなぁと今思いました。

明日の検診でどう言われるか不安です。

miin♡

明日で何週なんですか?
前の先生からは36wまで
飲むように言われました!

しかし、、
土曜日上の子の夏祭りがあるから
それまでは飲んでた方がいいかなとも思ったり\(°^°)/
火曜日飲むのを止めて
土曜日までもつかなーとか
考えちゃって。。

れい&りゅうママ

明日で35w4dです。
頸管が短くなりつつあったので定期的に8時間で内服するようにとのことでもうかれこれ3ヶ月近く飲んでいます。

私もやめて平気なんですか?って不安で聞いたら7月入ったらいつ産まれても大丈夫だから飲むのはやめましょうと言われました。
予定日は8月6日ですがもしかしたら今月中には産まれるのかなぁと思っています。

miin♡

子宮頸管が短くなってるなら
心配ですね。
でも、
赤ちゃんの大きさに問題ないなら
早く産まれても安心できますよね。
予定日8/4なんで、、
2日違いです!
産まれるの早そうですね。
お互い頑張りましょう。

れい&りゅうママ

予定日近いですね♡♡

前回が2080gだったので明日どのくらいになっているか楽しみですがいつも周期通りと言われるので2300gは超えたのかなぁとか考えていますがせめて2500g超えてから出てきてほしいですね😅

miin♡

予定日近くて嬉しくなりました◡̈⃝♩笑

検診楽しみですね°.*\(ˆoˆ)/*.°
たしかに、、
2500gあった方が安心ですよね(´-`)
先週2500gあったから、、
予定日までもったら3000g超えそおで逆に怖いですが…
身長が低いからあんまり大きすぎても産みきれるか心配です。