※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーりー
妊娠・出産

36週6日までウテメリン処方。37週で安静解除。安静解除後の出産タイミングは不明。体力低下とお腹の張りで心配。

切迫早産で自宅安静だった方。
36w6dまでウテメリン処方されています。
37wで安静解除になるとの事ですが、安静解除されてどのぐらいで産まれましたか?

1ヶ月程寝たきりの生活で体力も落ちていますし、少し歩くだけでお腹が張ります。歩く時は常に前かがみじゃないと張りが気になって歩けないぐらいなんですけど、
そんな状態で生産期迎えて動けるかなと心配です。

コメント

*えり*

一人目のときはずっとウテメリンのんでいて、37wで安静解除になりましたが結局産まれたのは39w2dでした!

• くーりー

くーりー

返信ありがとうございます!

• 6月5日
aya521

うわー、、懐かしいなぁ。
私も36w6dまでウテメリン飲んでいました。
自宅安静だったけれど、緊急入院になり、点滴で過ごし、37週で退院しました。
張りがすごくひどく、痛みもあって本当に産まれそうなくらい下がっていたのに、結局退院してから出産まで2週間もかかりました( 笑 )

• くーりー

くーりー

参考になります。
    張りがあっても気にしず動いていましたか?
    ちなみにお産は何から始まりましたか?陣痛、おしるし、破水

破水するのが怖くて…

• 6月5日
  • aya521

aya521

私は、正産期までは張りがあるときは動かずゆっくり休みました。
    そうでないと、赤ちゃんが苦しんでる気がして。
    動きだしたのは、37週入ってからです^^

私の始まりは、おしるしでした。
    おしるし→陣痛→破水させてもらって、それでも微弱陣痛で母子共に危ない状況になりそうだったので促進剤を打ちました^^

• 6月5日
  • くーりー

くーりー

とても参考になりました。
    ありがとうございます!

• 6月5日
  • aya521

aya521

もう少しで赤ちゃんに会えますね^^
    確実なおしるしがあったその日のうちに出産となりましたが、その前にも何度か出血していたのでそれもおしるしだったとすると、産まれるまで1〜2週間かかりました。

• 6月5日
時代の波に乗れない

初期からずっと切迫で薬を服用していて、完全寝たきりではなかったですが、子供もいたため軽い自宅安静でした。
29wの時は1週間だけですが入院しました。
36wからは自由に動き回りましたが、産まれたのは39w3dでした!
私もすぐ疲れてお腹張ったんですが、今までずっと切迫で不自由だったんで、これでもかってくらい子供と遊んで、近場ですが外外出しました(笑)

rochi☆

逆子で予定帝王切開だったのでちょっと違うかもしれないですが、息子は38週でした。
38週の検診で陣痛が来そうだからと帝王切開の手術日が一週間早まりました。

本当に筋力なくなりますよね。
私は実家に帰らせてもらったのですが、検診の帰りに自宅に寄ったところ(エレベーターなしの3階です)足がつりそうになりました💦
衰えた筋肉、結局戻ってない気がします…

ゆっぱ

切迫早産で27週からずっとウテメリン1日3錠飲んでいましたが31週急激に悪化してしまい緊急入院になり24時間点滴生活。
どうしても退院したくて33週に内服に変えてもらいウテメリン1日8錠飲み経過も維持されていたので34週で絶対安静を条件に退院しました。
36週頃から徐々に身体を動かすようにして36週6日目でお薬とおさらば!
37週入ってからは毎日のように散歩とスクワット欠かさずやっていましたが結局産まれたのは39w5dでした!