※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

36週まで切迫早産、自宅安静を続けていたが、今は無理なく行動するように言われた。しかし、お腹が張ったり痛くなったりしてなかなか行動できない。自宅安静後の1日の過ごし方を知りたいです。

こんにちは!36wまで切迫早産、自宅安静で寝たきりだったのですがウテメリンも無しになり普通に行動してよしと言われました!が、1ヶ月ちょい寝たきりだったからか、少し行動するだけお腹が張り、痛くなり、だるくなり、すぐ座りたいし横になりたくてなかなか行動できません(;_;)無理にしなくてはいいと思うのですが、結局、自宅安静の時と変わらない日中を過ごしています…。自宅安静後の臨月の皆さん、どういう1日を過ごしていますか?(´・ω・`)体だるくても近所のスーパーまで買い物くらい毎日行った方がいいのかな…?(;´Д`)

コメント

ポムポムプリン

ちなみに、子宮口は開いてませんが頸管は2.1です(´・ω・`)

みーママ♡

臨月ですので、2.1であればどんどん動いて大丈夫だと思います(^^)
ウテメリンをやめての張替えしもあるので、張りを強く感じるのかもしれませんね(*´ω`*)
最初は立つだけで張って痛くなったりもするかもしれませんが、安静にしてた分、股関節も固くなってると思うので、安産のためにもストレッチやお買い物からゆっくり動き出していいと思いますよ♡

私は、切迫で入院してた3番目だけがお産がキツかったです(^_^;)

小梅みかん

現在34週ですが、ビッグベイビーらしく、すでに臨月並みの初マタです💦

わたしは、28wで入院したあと、退院後は安静、33wからは動いていいといわれました。
最初は体力が戻らず、リハビリのような毎日で、重いものはもてないので、買い物はネットスーパーばかりです✨
銀行や郵便局へはなるべく元気なときに歩いていくようにしています。
でも毎日外出となると疲れとむくみがすごいので、週に数日にし、外出しない日は家事をがんばるようにしてます🎵

あとわずかで出産ですね!わたしもがんばります!

メープルワッフル

家では無理ない程度に料理作るぐらいはしてました。
天気が良い日は軽く歩いて家でテレビ見たりゲームしてました。
37週入ってもやっぱりもう少しお腹に居させてあげた方が良いのでのんびり過ごしてました。

ポムポムプリン

ふむふむ、ウテメリンでも張り返しってあるのですね(´・ω・`)確かに強く感じます。関節が固くなっている、そうですね。なんかピキピキしてます!ありがとうございます!いまから軽くストレッチして無理せずスーパー行ってみます(。>ω<。)

ポムポムプリン

そうなんです、私4時間ほど家出たら、むくみがひどくて(´・ω・`)体力やっぱり落ちているんですよね(´;ω;`)リハビリのように頑張ってみます!ありがとうございます!

ポムポムプリン

やっぱり無理せずって感じですかね(´pωq`)
料理作るのも一苦労だし…運動っていうよりお散歩って言う感覚で歩いたほうがいいですよね(゜ω゜)ありがとうございます!

だっく

動き回ってます!
主人に心配されるぐらい…笑

出産のときの体力作りのために無理のない程度にお散歩に行ったりスーパーに行ったりしています!

助産師さんには2時間ぐらい歩けるぐらいの足の力は欲しいからねーって言われました…笑
まあまあですよね笑

股関節も硬くなってるのでストレッチも欠かさずしてます◎

すぐに息も上がるしフラフラになるし思うように動けないと思いますがお互いもう少しで赤ちゃんに会えますねー(•̀∀•́)
頑張りましょうねー!

みーママ♡

安産のために…ってきもちで無理しない程度に頑張ってみてください♡

ポムポムプリン

お返事ありがとうございます!
お腹痛くなってすぐ座りたくなるくらいダルいのですが、痛くても毎日動いたほうがいいですかね(;´Д`)
張りだと思うのですがズキズキするんですよね…赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう♪☆

ポムポムプリン

ありがとうございます!(*^o^*)無理せずとりあえず毎日近所のスーパーに買い物だけは頑張ってみようと思います!