臨月・張り・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・張り・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・張り・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

sak⭐mama

切迫早産で自宅安静や入院になった方で、臨月より前に安静解除になった…

切迫早産で自宅安静や入院になった方で、臨月より前に安静解除になった方はいらっしゃいますか?切迫早産で今週実家に戻り自宅安静してます。それは認知症の祖母です。認知症だから仕方ないとは思っていますが、我慢…

らぷん

臨月の過ごし方について。切迫早産で1ヶ月入院し、一昨日退院しました。…

臨月の過ごし方について。切迫早産で1ヶ月入院し、一昨日退院しました。安静指示もなく、「今まで色々我慢しただろうし、お出掛けしたり外食したりしておいで(^^)」と、先生も言って下さいました。しかし、家族がと…

みわ

子宮頸管3.6cmで、25wから切迫早産気味で自宅安静をしていました。35w2d…

子宮頸管3.6cmで、25wから切迫早産気味で自宅安静をしていました。35w2dの検診で、張り止めの薬も飲まなくて良いと診断され、子宮頸管も4.2cmほどあります。切迫早産気味だった方も臨月に入ったら、少し散歩をした…

ぱんだ

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院し…

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院してやっと35w超えてここまで来ました,毎回妊婦検診が入院にならないか頚管長どのくらいか不安すぎて眠れなくなったりします。次の35wの検診で…

コニア

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血して…

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血してしまい病院へ連絡したところ、受診になり子宮口1センチ開いてるとのことで、切迫早産の診断で急遽入院なりました。点滴と安静のために入院し…

きこ

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出…

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出てしまいそのまま入院中です。やっと1日目が終わりました。子宮口1cmくらい開いてて赤ちゃんも降り気味?みたいです。点滴ではなく服薬で様子…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

ポムポムプリン

36wまで切迫早産、自宅安静で寝たきりだったのですがウテメリンも無しになり…

36wまで切迫早産、自宅安静で寝たきりだったのですがウテメリンも無しになり普通に行動してよしと言われました!が、1ヶ月ちょい寝たきりだったからか、少し行動するだけお腹が張り、痛くなり、だるくなり、すぐ座りたい…

ままり

18週から頚管長ギリギリ30mmあるかないかで、34週まで張りどめ飲んで自…

18週から頚管長ギリギリ30mmあるかないかで、34週まで張りどめ飲んで自宅安静でした。途中、子宮口開き気味だから、入院も視野に入れておいてね、と言われ必死で寝たきり頑張りました。おかげで35週で安静解除にな…

ちゃま!

36週5日、臨月の初産婦です!3月20日予定日です!1月15日から切迫早産でい…

36週5日、臨月の初産婦です!3月20日予定日です!1月15日から切迫早産でいきなりの入院…。ウテメリン24時間点滴され、腕には注射の穴の痕がいっぱいあります…(´・ω・`) でもそんな入院生活も今日まで😮!今日の午後退院し…

シミズユイ

32週で子宮頸管長が短く切迫早産の可能性があると言われ、3週間ほど絶対…

32週で子宮頸管長が短く切迫早産の可能性があると言われ、3週間ほど絶対安静で入院してました。4日前くらいに退院して正期産まではなるべく自宅安静と言われて今は実家でほぼゴロゴロしてます。今日で臨月に入りま…

♡バンビニ♡

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いま…

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いますが、、先輩ママさん達は16週ごろ何㎝ぐらいだったか、覚えてたら聞きたいです(><)前回検診14週お腹の張りと鈍痛と出血があり、切迫流産で…

ママリ

NSTの時に胎動あるたびにボタン押してくださいね〜と言われるのでその通…

NSTの時に胎動あるたびにボタン押してくださいね〜と言われるのでその通りにボタンをポチポチ押すのですがまぁまぁまぁ元気なこと…笑15分間ずっっっと動いてくれるのでNSTがすんなり終わってしまう。他にも妊婦さん…

ちっち

里帰り出産の方に質問です。里帰り中の家事はどのくらいされてますか?(´…

里帰り出産の方に質問です。里帰り中の家事はどのくらいされてますか?(´・_・`)私なりに色々手伝ったり、母が1人の時間がもてるようになるべく毎日長男を連れて外出したりしてたつもりなのですが、そんなにダラダラし…

ルマティ

皆さんの陣痛前に起こった症状、兆候等あったら教えて下さい。明後日か…

皆さんの陣痛前に起こった症状、兆候等あったら教えて下さい。明後日から臨月をむかえます。今切迫早産で自宅安静中、ウテメリン服用中です。一昨年の健診では「まだまだ産まれそうにないねー子宮口閉じてるし」と言…

Maiky

お腹が張りやすかった方、臨月入って散歩や運動したとき、ぎゅーっとな…

お腹が張りやすかった方、臨月入って散歩や運動したとき、ぎゅーっとなってカチカチになってもそのまま運動続けましたか?私は20週頃から張りやすくて入院したりもして今は自宅安静なんですが、後期に入って張りがひ…

Lily

明後日で臨月に入る初マタです!切迫早産で自宅安静だった方に質問です。…

明後日で臨月に入る初マタです!切迫早産で自宅安静だった方に質問です。27wからお腹の張りが続くのと子宮頸管が急激に短くなっていたため(40㍉→26㍉)仕事もだめとのことでその日から2ヶ月間自宅安静が続いています…

あゆみ

臨月に入ってからのお風呂はどうしてますか?32週から34週まで切迫早産で…

臨月に入ってからのお風呂はどうしてますか?32週から34週まで切迫早産で入院していて、その後退院して張り止めなしで自宅安静中です。今週ついに37週に入り、来週には帝王切開を予定しています。ですが、37週に入っ…

amer

臨月になると赤ちゃんが下にさがると良く聞きますが、見た目でお腹が下…

臨月になると赤ちゃんが下にさがると良く聞きますが、見た目でお腹が下がってくる以外に自覚症状などありますか?例えば、股の奥の方に何か挟まってるような感覚になるなど…!29wにからお腹の張りがあって自宅安静中…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

柊ママ

ウテメリン内服して出産経験した方に質問です!第一子は、ウテメリン点滴…

ウテメリン内服して出産経験した方に質問です!第一子は、ウテメリン点滴をやめた2日後の36w3dで破水したので、前駆陣痛や本陣痛などの違いが感覚的にわかりません(>人<;)今回はなんとか臨月までウテメリン内服の…

アルパカ子🦙

お腹の張り止め(リトドリン)を1日4回服用してます。明日で36週、臨月…

お腹の張り止め(リトドリン)を1日4回服用してます。明日で36週、臨月になるのですが、張り止めっていつまで飲むものなのでしょうか( ; ; )?もしも病院から指示がなければ、飲み続けなきゃいけないのでしょうか…

ゆきママ

ゆきママ

私も飲んでました!37週入れば産まれても大丈夫だと思うのでそれまでじゃないですかね\(^^)/私はそうでし…

ユリ♥

出産経験のあるかた、現在妊娠6ヵ月以降~のかた、切迫早産のかたの経験…

出産経験のあるかた、現在妊娠6ヵ月以降~のかた、切迫早産のかたの経験聞かせて下さい🙏🙏🙏長くなりますが-…膣の奥?(子宮口)なのか、膀胱なのかわからないのですが何度も刺すような痛みがあります。あまりに強いと股…

ふみころん

ふみころん

切迫で自宅安静です。しかも、子宮頸管も初期から短くてシロッカー受けたり、絶対安静レベルの安静状態で…

YUIママ

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34…

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34週の時に安静解除になりやっと臨月に入ったので今日久しぶりに買い物に行って歩いたらめちゃめちゃしんどくてお腹が張りました。こんなにも体…