※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

臨月の妊婦さんは、お腹が張っても運動を続けるか悩んでいます。自身は張りやすく、立つとすぐにお腹が硬くなり痛みが出るため、臨月でも同じ状態で歩いているのか気になっています。

お腹が張りやすかった方、臨月入って散歩や運動したとき、ぎゅーっとなってカチカチになってもそのまま運動続けましたか?

私は20週頃から張りやすくて入院したりもして
今は自宅安静なんですが、後期に入って張りがひどい日は、立ち上がって5秒も歩けばすぐカチカチで、真っ直ぐ立って歩けず前屈みに…(>_<)

私の場合、臨月入って安静解除になったとしても、歩くとすぐカチカチになって痛くなったりすると思うんですが、臨月の妊婦さんはみんなそのカチカチの状態でずっと歩いてるもんなんでしょうか…?

コメント

私は36週の時同じ様に
カチカチの翌日健診行ったら
経管も短くなってて
即安静なってしまって(´;ω;`)
張りやすいのであれば37週
まではカチカチなったら
すぐ帰宅して横になるにしないと
早産に対応してない病院だと
転院とかで大変みたいですよ(>_<)

• Maiky

Maiky

正期産までは安静にしないとですよね(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月5日
ぶるふ

私も20週より切迫気味で、仕事(事務職)に行ってましたが、24週で通勤帰りに大量出血、そのまま切迫早産で二週間ほど入院しました。
退院した後も出産までウテメリン飲んでいましたが、歩いていても疲れたと思うとすぐにお腹がカチカチになっていました。予定日二か月前までは仕事をしてましたが、しょっちゅうはってましたよ。休職してゆっくりしていても、はりやすく、結局出産まではりやすいのはかわりませんでした。
体重増加もも多目でしたが、先生には運動はしなくて良いと言われました。日々の買い物や家事程度にしてくださいと言われましたよ。
出産自体は予定日より10日早かったですが、普通分娩でした。

お腹はるとしんどいですよね、無理なさらないでくださいね^^*

• Maiky

Maiky

特別に運動しなくても大丈夫なんですね。私も家事程度にしておこうかなと思います(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月5日
eri_ss♩*。

妊娠中、同じような感じになりました!

臨月になって安静解除になってからはお腹が張っても歩くようにしてました◎
赤ちゃんが大きくなりすぎるとお産が大変だと聞いていたので、臨月に入ってからは一生懸命お腹を張るように努力してました(^_^;)

陣痛がくるようにどんどん動いて良いと思いますが、破水などの心配があるのであまり遠くへは行かずにしてくださいね◎
最近は寒いので身体も冷やさないようにした方が良いかと思います(*'.'*)

残り少ないマタニティライフを楽しんでください♩そして、出産頑張ってください(๑′ᴗ‵๑)

• Maiky

Maiky

そうなんですね(>_<)
    なんだかずっと張らないように気をつけて生活してきたので、急にどんどん張らせると、赤ちゃん大丈夫かな?って、ちょっと怖い気がしてしまって(;^_^A
    でも張らないと産まれないですしね。。。
    まだ少し先ですが頑張ります(*^^*)

• 11月5日