運動・妊婦に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

運動・妊婦についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは運動・妊婦についての質問と回答をご紹介します。

よゆまま

臨月の散歩、ウォーキングがなかなかできません。もう37週なので適度な…

臨月の散歩、ウォーキングがなかなかできません。もう37週なので適度な運動をしたいと思うのですが、1週間くらい前から急に疲れやすくなり、お腹の張りも頻繁になり、骨盤周りが圧迫されているような違和感も出てき…

みーママ

妊婦はウエスト絞るストレッチ等しないほうがいいと思いますか?今テレビ…

妊婦はウエスト絞るストレッチ等しないほうがいいと思いますか?今テレビを見ながらお尻を鍛える運動はしてみましたが。先日マタニティビクスという妊婦のエアロビをやったのですが、ジャンプをして踊ったり腹筋の軽…

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

あたしは横になり足の上げ下げ運動しています!腹を鍛えるような腹筋は怖くて出来ないので…マタニティビス…

Koji

15w3d初妊婦です!10月に入ってから貧血のようなものが出だして、病院に…

15w3d初妊婦です!10月に入ってから貧血のようなものが出だして、病院にて検査を受けましたが貧血には引っかかりませんでした。初めて倒れて、意識がなくなった時は貧血のような症状でした。病院に行き、相談したと…

ふー

30wの妊婦です!ここ2〜3日、すごい体のだるさに悩まされています。昨日…

30wの妊婦です!ここ2〜3日、すごい体のだるさに悩まされています。昨日は頭痛で午前中2時間寝て頭痛はおさまりましたが、、昼からはすごい眠気で3時間寝ました。よるも、普通に眠くなり…。今日こそは家のことをしな…

リーちゃん♡

32週の妊婦です。普段からクロックスしかはいてなくて特にかわった靴は…

32週の妊婦です。普段からクロックスしかはいてなくて特にかわった靴はいたわけでもないし運動した訳でもないのに今朝起きてから歩いた瞬間写真に書いてあるボールという位置がすごく痛くて歩くのがしんどいです。…

Qoo

Qoo

以前スポーツジムで働いてた者です!たぶん原因としては靴ではなく立ち方の問題かと…💧妊娠されているような…

いぬがお

妊婦の体力作りについて。今日、軽い気持ちで、マタニティビクスに初め…

妊婦の体力作りについて。今日、軽い気持ちで、マタニティビクスに初めて参加しました。私はちょっと前までデスクワークでフルタイムで働いていて、やっと産休に入ったところです。元々体力がないとは言われてまし…

SAT714

SAT714

その先生、ちょっとひどくないですか?💦色んな人がいて当然なのに、体力がない人や帝王切開の人が悪いみた…

麦茶

妊娠中の体型についてなんですが、今24週で日に日に自分の体型の変化に…

妊娠中の体型についてなんですが、今24週で日に日に自分の体型の変化にとまどってます。胸も大きくなって横に広がって見えるし、くびれもなくなるし、なんだかものすごくだらしない身体になってるようで鏡見ると成…

ももじりさん

ももじりさん

妊娠中にくびれなくなるの当たり前ですよ😂お腹が横に出るか前に出るかで見え方は変わってくると思いますが…

ままり

柏の窪谷産婦人科は駅から歩くと何分くらいですかね?調べると10分と書い…

柏の窪谷産婦人科は駅から歩くと何分くらいですかね?調べると10分と書いてありますが10分よりかかるような?😅いつもは車なんですが電車で行かなくてはならなくて運動のため歩こうと思うんですが妊婦さんはタクシーで…

ふーこっこ

ふーこっこ

妊娠中期までは10分で行けますよ(*^^*)ただ、身体が重くなった後期だと15分くらいかかると思います。

nちゃん。

入ったのでスクワットをやって見ようと思いいまやってみたのですが10回…

入ったのでスクワットをやって見ようと思いいまやってみたのですが10回でギブアップしてしまいました(笑)元々運動が嫌いで、ウォーキングすらしてないダメダメ妊婦ですヽ(;▽;)ノスクワットのやり方もちょっと謎…

はぁちゃん

運動会って、おじいちゃん・おばあちゃんをいつまで呼ぶんですか?(少し…

運動会って、おじいちゃん・おばあちゃんをいつまで呼ぶんですか?(少し愚痴も入ります)今、年長の娘がいます。年少から運動会には呼んでます。来年は小学校に上がるし、二番目も幼稚園入園、さらに0才児と三人いて…

BC

33Wの妊婦なんですが、眠気と浮腫がかなり酷くて…。特に浮腫は凄くて…

33Wの妊婦なんですが、眠気と浮腫がかなり酷くて…。特に浮腫は凄くて、夕方になると手も足もヒドイです。みなさんは浮腫はどうでしたか?少し運動したほうがいいのでしょうか…昼間、掃除などして午後から座り仕事…

もりちゃん

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事…

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事が産休に入りやっと妊婦生活!と思いゆっくりしたいと思っていた矢先に、、まさかの事態です。血糖値を28週から毎食2時間後に計り続けてますが…

花

私も妊娠糖尿病院でした。プラス切迫早産も(`・д´・;)くじけてしまいそうになりますよね私は切迫の状態…

ちゃき☆彡

初産で36週の臨月妊婦です。34週からやっと産休に入り、それまでは仕事…

初産で36週の臨月妊婦です。34週からやっと産休に入り、それまでは仕事ということもあってバリバリ動いてました。しかし、家にいるとその反動なのか動く気がしなくて…臨月に入り動かないと!と思っても、どれほどの…

おはな

よろしくおねがいいたしますm(__)m趣味でベリーダンスを数年続けていま…

妊活中の激しい運動について質問です(´・Д・)」初めて投稿失礼します!よろしくおねがいいたしますm(__)m趣味でベリーダンスを数年続けています。週1レッスンを受け、たまーにショーに出ています。妊娠を希望して1年ほ…

ちぃ初ママ

ちぃ初ママ

良くないかどうかは分からないですが…私はがっつりテニスしてました‼︎テニスで高校推薦で行くくらいやって…

よんよん

妊娠17週ですが、最近階段の上り下りやちょっとした用事で半日出かける…

妊娠17週ですが、最近階段の上り下りやちょっとした用事で半日出かけるだけですごく疲れてしまいます。妊娠後から安静を気にしすぎて運動不足になっているか、妊婦は疲れやすいのかどちらなのでしょうか(>_<)さすが…

ぴっぴ

ぴっぴ

元気で体調も安定してる時に動いて疲労感なら運動不足だと思います('A`)逆に家事だけの日常的な行動だけで…

さちベビー

今尿検査をしたら、いつもより濁ってた!尿検査ひっかかるかな(꒦ິ⌑꒦ີ)…

今尿検査をしたら、いつもより濁ってた!尿検査ひっかかるかな(꒦ິ⌑꒦ີ)不安です。また体重も約1ヶ月で2キロくらい増えてしまった(இдஇ; )妊婦でも痩せる、または太らない運動があれば教えてください˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣᷅…

たあ0224

昨日「このニュースで得する人、損する人」でやってた[お粥ダイエット]見…

昨日「このニュースで得する人、損する人」でやってた[お粥ダイエット]見てた人いますか?主食をお粥にかえるだけで2週間で-10%減量ができるってやつです!あれ、すごいですよね❤いま32週で食欲全開で体重も増える一…

あんこ☆

ただ今6週目の妊婦です。検査薬で陽性が出るまではホットヨガに行ってい…

ただ今6週目の妊婦です。検査薬で陽性が出るまではホットヨガに行っていましたが、ホットヨガは妊婦に良くないのですぐ退会しました。そこで、運動をしたいのですが、踏み台昇降をされているかたいますか?妊娠初期…

みー

雪国に里帰り中です。(豪雪地帯です)ママリのニュースで、実家が雪国…

雪国に里帰り中です。(豪雪地帯です)ママリのニュースで、実家が雪国なら運動不足解消に雪かきがオススメ。と書いてあってびっくりしました。確かに運動にはなると思うんですが雪がのったスコップって結構重いし…

ぽちの助

ぽちの助

私の母方の祖母が雪国出身ですが、雪かき大変ですよね…(´・ω・`)真冬に良く遊びに行っていたので、分かり…

みりのん

妊娠前は160センチ42キロで皆にデブなんて言われたことなかったでも妊娠…

妊娠前は160センチ42キロで皆にデブなんて言われたことなかったでも妊娠して20キロも増えたそもそもそこからだめなんだけど周りの妊婦なんだから食べなさい食べない圧に負けて食べまくった出産して1ヶ月そんなすぐ…

いと!

嘘でしょ…たったの一晩で1キロ増加してしまった(; ̄ェ ̄)なーーーぜ…

嘘でしょ…たったの一晩で1キロ増加してしまった(; ̄ェ ̄)なーーーぜーー!何故!太らないよう運動もしてるし炭水化物も控えてるのに・゚・(。>Д<。)・゚・ここ一月ぐらいずっとキープできてたのに!あと1カ月以上あるの…

みいこ*

私より予定日が遅い人達が次々と出産していって焦る。41週目。運動して…

私より予定日が遅い人達が次々と出産していって焦る。41週目。運動してるしジンクスは片っ端から試した。お腹はしょっちゅう張るし赤ちゃんは下がっている。なのに何で産まれないんだろう(´・ω・`)週明けに誘発予定…

出来ないなぁ

臨月を迎えて熊本県の日本一の階段3333段を運動がてら登った臨月の妊婦…

臨月を迎えて熊本県の日本一の階段3333段を運動がてら登った臨月の妊婦さんいらっしゃいますか?もしくは階段が多い所を登った臨月の妊婦さん効果はどんな感じでしたか?陣痛に繋がったよ~とかただ筋肉痛になっただ…

メガネ

臨月の妊婦です。前駆陣痛がきています、、。土曜日に娘の運動会がある…

臨月の妊婦です。前駆陣痛がきています、、。土曜日に娘の運動会があるんだけど、陣痛がくるのが怖くて少し憂鬱になってしまっています、、。こんな風に思ってしまうのはダメなんだけど、、出産するまでは幼稚園の…

kana222

現在妊娠7ヶ月なんですが、中途覚醒や早朝覚醒が2週間以上続いています…

現在妊娠7ヶ月なんですが、中途覚醒や早朝覚醒が2週間以上続いています。いろいろネットを見てみると、日中の運動量が足りてないのかなとおもいます。ですが、日中は仕事(デスクワーク)をしているので、なかなか運…

ななまま

妊婦の体脂肪率って何%くらいが適正ですか?妊娠前は22%程度だったのがつ…

妊婦の体脂肪率って何%くらいが適正ですか?妊娠前は22%程度だったのがつわりで2.3ヶ月寝たきりだった事もありつわり後から現在まで32%程度と急激に増えましたm(_ _)m体脂肪を落とすのは運動しかないのでしょうか?

ろみぞう

妊娠8ヶ月から妊婦糖尿病と診断され、食事を見直し、食後の血糖値は100…

妊娠8ヶ月から妊婦糖尿病と診断され、食事を見直し、食後の血糖値は100~120くらいで1ヶ月きていました。しかし、昨日から全く同じ食事をしているのに、血糖値が170越えするようになりました。かなり、ショックです…