※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと!
妊娠・出産

一晩で体重増加に困惑。運動や食事に気をつけていたが、モチベーション低下。妊婦の体重増加に羨望。

嘘でしょ…たったの一晩で1キロ増加してしまった(; ̄ェ ̄)
なーーーぜーー!!!何故!
太らないよう運動もしてるし炭水化物も控えてるのに・゚・(。>Д<。)・゚・
ここ一月ぐらいずっとキープできてたのに!!
あと1カ月以上あるのに、なんかもうモチベーション持たないかも…泣
体重増加しされない妊婦さん最近凄く多くて羨ましいです。凄く苦労されてるんでしょうか…。はぁ…泣きたい(ーー;)

コメント

ぴーちゃん

炭水化物よりも塩分多いと増えます😅
あと、利尿効果やむくみ防止になる食材を取り入れると水太りしなくなりますよ☆
妊娠中は水分必要ですが、水分を蓄えやすくなってるので!

• いと!

いと!

水太りの発想が無かった!(笑)
    なるほど、最近汗もかかないしそれが原因かも…塩分に気をつけてみます!

• 9月11日
たぁー★

こんにちは!

私も体重気をつけてるのに
増えます(+ε+;;))
本当嫌になりよね〜
でも、そんな時は、諦めます。
もういいやーって思ってたら
次の日元に戻ってたりします。
完全に諦めきれないので
運動しますが笑

あまりストレスにならないように
後1ヶ月ちょっとお互い頑張りましょう(๑′ᴗ‵๑)

• いと!

いと!

妊娠してから旦那以外周りに居ないのでどこも遊びも行けずストレス溜まりまくってるうえに体重まで気にしなきゃいけなくて、もうそろそろ爆発寸前です(笑)
    なるべく気を逸らしながら頑張ります!ありがとうございます(ω゚ェ^ω)

• 9月11日
chisa

浮腫みと便秘で増えますよ(;´Д`)💦私も2週間で2キロ増えた時は何故?!って感じでした…>_<…せっかく今まで抑えてきたのに急に増えてきました💦

• いと!

いと!

私も7カ月入った頃に仰るようにぽんと増えて、そこから必死にキープしてました!
    もう普通なら見ない体重だから恐怖を感じますよね!泣
    テレビ見ててもチョコレートのCMとかしんどいし…あぁ、早く出産を迎えたいです(ーー;)
    頑張りましょう!

• 9月11日
ゆん@GSR

私も便秘と浮腫ですぐ増えます(´・_・`)
キュウリとか利尿作用あるみたいですよ!

知り合いの年配ナースさんから聞いたのですが、朝排泄を済ませてから測ると1番正確な体重が出るそうです(^^)

• いと!

いと!

確かに便秘なんです(^◇^;)妊婦はしょうが無いって聞くからずっと諦めてるんですけど、スッキリ出したらまた体重違うかもですね!
    利尿作用の食材色々調べてみます

• 9月11日
さむぐれこ

初めまして。私も今同じ感じです。ご飯減らしたりしてても体重は増える一方。
だんだん辛くなってきております。

お互い無理せずに頑張りましょうね♡

• いと!

いと!

しばらくキープできてたのに、同じ方法では時期的に増えちゃうものなんですね(^◇^;)ナメてました…もう体重計乗るのやだなぁ(笑)
    皆さんにコメントいただけて、凄く気晴らしになります!
    ありがとうございます☆

• 9月11日