※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

妊娠中の運動について迷っています。皆さんは何か運動されていますか?どこまでやっていいでしょうか?

妊婦はウエスト絞るストレッチ等しないほうがいいと思いますか?
今テレビを見ながらお尻を鍛える運動はしてみましたが。

先日マタニティビクスという妊婦のエアロビをやったのですが、ジャンプをして踊ったり腹筋の軽い版みたいなのをやったりかなりハードで妊娠してない先生も汗だくで、私も前髪びしょびしょになるくらいでした(笑)

家でも何かやりたいと思っているのですが、自己判断だとどこまでやっていいか迷います。

皆さんは何か運動されてますか?

コメント

モネ

インストラクターしてましたがお腹を捻る動きは意識的にしない方が良いですよ!

運動するにも病院でまず聞いて、教室に通ったりマタニティヨガなどのDVD観ながらなど妊婦向けのものをされたほうが安心だと思います(´◡`๑)
散歩など歩くのも個人の経過や週数によっては止められる先生も居ると思います。

ちなみにわたしは中期から開脚と脚のストレッチとマタニティヨガ、後期はよく散歩などで意識的に歩いていました♪

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

あたしは横になり足の上げ下げ運動しています!腹を鍛えるような腹筋は怖くて出来ないので…
マタニティビスクとかを行った事が無いのでどこまでやっていいのか限度が分からないから↓
毎日夜に片足100回片足100回計200回しています(˙³˙)(˙³˙)(˙³˙)
太ももが太くなってきたし運動したおかげで体重が落ちて先生にも褒められました!
ウォーキングがいいみたいだけど暑いので外で倒れたりしたらとか考えたらゾッとして…
あたしは太もも運動なので参考にならないと思いますがすいません。

トマト大好き♡

私も先日マタニティビクス行ってきました!!
結構ハードでした(^-^;
実際家でやるのはどうやっていいのか分からなかったんですがやはり自分なりにやってはダメなんですね…
出産本にストレッチみたいなのが載っていたのでそれをやるしかないかなと…

みーママ

勉強になります!

そうですね、DVD代をケチって自己流で、と思いましたが確かに脚系のことならやっても良さげなので頑張って少しでも綺麗な健康的
な体系になりたいです(;_;)♡
ありがとうございました!

みーママ

足の上げ下げだけで痩せたんですか!?と思ったら片方100回ってかなりストイックですね!(笑)
私は飽きっぽいので尊敬します>_<♡

太ももやお尻を鍛えると体幹なんちゃらで普通に生活していても脂肪を消費しやすいと聞いたことがあるのを思い出しました...!
やっぱり足を中心に鍛えるとします!!
このまま脂肪の塊のトドみたいになって、産後も忙しさにまみれてずるずるその体型...という最悪の展開にならないように頑張ります!(笑)

みーママ

マタニティビクス楽しいですよね♪
やっぱりストレッチが一番ですよね〜!物足りないからか向いてないみたいですぐ諦めちゃって(>_<)

皆さん結構本とか読まれてるんですね!
私はなんだか関心がなくてまだ母親としての自覚が足りないように思います(笑)
コメントありがとうございました!

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

グッドアンサーありがとぉ!╰(*´︶`*)╯嬉しいですっ!
何も参考になりませんがごめんね!😭💦そしてあの運動は思いつきなので!大丈夫かはわかりませんが体重が減ったのでやはり変化はあるみたいですねっ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

今も足上げ運動やりましたよ!慣れたら大丈夫!(*゚-゚)50くらいで最初はあああがらんってなってました(笑)