運動・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

運動・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは運動・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

もとさん

激務でも妊娠された方っていらっしゃいますか?妊活から1年が過ぎてしま…

激務でも妊娠された方っていらっしゃいますか?妊活から1年が過ぎてしまいました…運動、食事、色々気をつけているのですが。やっぱり会社のストレスが1番かと思ってしまうのですが、来月も残業100時間超えそうです。

よるくま

妊活中にリューブゼリーなどの潤滑剤(産み分け用ではないもの)を使用…

妊活中にリューブゼリーなどの潤滑剤(産み分け用ではないもの)を使用していた方いらっしゃいますか?精子の運動を妨げる、とか、中が酸性に傾くので女の子が生まれやすいなどの意見があるようでしたが、妊娠された…

aya

aya

リューブゼリーを使っての夫婦生活で妊娠しました!うちは男の子ですよ(*^^*)しかも女系の家系なのに。私の…

kanamo

妊娠22周目ですが、最近右脇腹がよく痛みます。食後に運動した時のよう…

妊娠22周目ですが、最近右脇腹がよく痛みます。食後に運動した時のようなつっぱるような痛みがギューッときて動けなくなりますが、横になって5〜10分程度で治ります。最近よく痛むので、念のためかかりつけの産婦人…

きみまろ

妊活中ですが、最近ストレスで太りまくってやばいです💦!妊活中でも、DHC…

妊活中ですが、最近ストレスで太りまくってやばいです💦!妊活中でも、DHCなどの置き換えのダイエットってしても、妊娠するのに影響はありませんか💦?運動はもちろんしますが、食べすぎで太っちゃったので食事をどうに…

aehy☆ベビ3年待ち☆

不妊治療しているものです。今月4回目の人工授精をするのですが、みなさ…

不妊治療しているものです。今月4回目の人工授精をするのですが、みなさんは高温期はどのように過ごされていますか?私はジムに通ってるんですが、先月は人工授精した後は運動しても大丈夫なのか気になってしまって…

クロ

クロ

私は人工受精で妊娠したものでしはが、私は人工受精をした日以外ずっと高温期でもジムに通っていました。…

ゆん

8ヶ月の初マタです。旦那がデブが嫌いで58㌔→52㌔ダイエット成功した後…

8ヶ月の初マタです。旦那がデブが嫌いで58㌔→52㌔ダイエット成功した後に妊娠発覚して今現在は61㌔です。産後痩せずにそのままだと離婚する。と冗談でか言われてます。産後一週間後から食事制限はせずに少しずつウ…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

いっちゃんMammy♪(・∀・)

一人目のときに全く同じことを旦那に言われてました(笑)妊娠前45kgで妊娠中60kgになってしまって、デブ…

かれん

妊娠27週4日の初マタです!23週の頃にお腹が張るので子宮頸管の長さを測…

妊娠27週4日の初マタです!23週の頃にお腹が張るので子宮頸管の長さを測ってもらったら3.4mmとかで、そのときはお腹張ったら飲んで〜って感じで弱い張り止めを出されました。25週の検診では子宮頸管2.8mmになってい…

Ohana♪

ジンクスでもなんでもokです!子作り10ヶ月、現在クリニックに通っていま…

ジンクスでもなんでもokです!子作り10ヶ月、現在クリニックに通っています‼︎皆さんは仲良しの後、妊娠につながる為に何かしてることはありますか?◡̈❁私はベッドから絶対に動かない&立たない様にして腰上げで足パカ…

アキムス

妊娠27週ですが、この時期の運動ってどれくらいが適度なのでしょうか?私…

妊娠27週ですが、この時期の運動ってどれくらいが適度なのでしょうか?私は調子の良い日は2時間くらい続けて、ゆっくりとウォーキングしています。でもそのくらい歩いて帰ってくると腰痛が悪化してしまって、あんな…

miko

初めて質問します(^○^)7/5生理予定日に検査薬を使用し、妊娠が発覚しま…

初めて質問します(^○^)7/5生理予定日に検査薬を使用し、妊娠が発覚しました‼︎わかったばかりです。運動不足を解消するため、先月からホットヨガに通い始めたばかりです。このまま通うのはやめたほうがいいでしょう…

もけ

もけ

先月までパワーヨガや筋トレ指導をしてた者です。リラックスヨガだったとしても、呼吸法で腹横筋というお…

片瀬乃亜

お腹がめっちゃ出てるんですけど…ほんと、子供1人入っててもおかしくな…

お腹がめっちゃ出てるんですけど…ほんと、子供1人入っててもおかしくない程出てます(笑)。実際まだお腹にはいませんけど。このお腹を何とかしたいんですよね…リンパストレッチとか毎日してますけど、なかなか凹まな…

もちこ521

教員で体外受精をされてる(されてた)かたはいますか?33歳妊活歴半年の者…

教員で体外受精をされてる(されてた)かたはいますか?33歳妊活歴半年の者です。人工受精二回やるにも結果は出ず。特に大きな問題もないのになぜかまだ授かりません。思いきって体外受精にステップアップをきめました…

北なぉ♡Ymama♡

妊娠中バドミントンなど運動したら体はどうなりますか(*´-`)?

妊娠中バドミントンなど運動したら体はどうなりますか(*´-`)?

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

命を守れるのは貴女だけです。ちょっと歩き回っただけで出血する人もいれば、運動してても大丈夫な人もい…

まゆゆ

高温期がいつも10日〜11日しかありません。やや黄体不全気味だね、と言…

高温期がいつも10日〜11日しかありません。やや黄体不全気味だね、と言われました。妊活始めて4カ月ですが、それ以外に異常は全くなく、高温期が短いのが、なかなか妊娠できない理由かなと思っています。同じような…

想・煌のママ

想・煌のママ

私は黄体機能不全でした。高温期は11日あればよし、ないときはない、それに加え無排卵か稀に排卵あるか。…

フィン

人工受精を経験された方いらっしゃいますか?28歳、二人目不妊治療10ヵ月…

人工受精を経験された方いらっしゃいますか?28歳、二人目不妊治療10ヵ月経ちました(TT)私も多嚢胞性卵巣症候群でなかなか排卵せず、ホルモン注射などで頑張っているのですが、今回初めて主人の精液検査をしたところ…

ゆーくんママ

ゆーくんママ

私は一人目が人工授精で授かりました。旦那の精液検査では全く異常無かったのですが、私のほうに多嚢胞性…

yun521

妊娠8週なのですが、保育士をしており毎日体操をしています。その中にジ…

妊娠8週なのですが、保育士をしており毎日体操をしています。その中にジャンプする動きがあるのですが、上下運動はあまりよくないと聞き不安になりました…。直接流産に関係したりするのでしょうか?

はなかっぱ

妊娠中低血圧だった方いますか?数値はどれくらいでしたか?低血圧はなに…

妊娠中低血圧だった方いますか?数値はどれくらいでしたか?低血圧はなにが原因ですか?運動不足ですかね?

つぶゆき

運動後、吐き気や頭痛や肩こり、体がしんどくなり、立ってる事はもちろ…

運動後、吐き気や頭痛や肩こり、体がしんどくなり、立ってる事はもちろん、横になっててもいられない状態になります。同じような方はいませんか?妊娠して以降、運動するとそうなります。最近だと1時間のマタニティ…

1010mam

《外出先で貧血》皆さんは外出先で貧血で倒れそうになったことがありま…

《外出先で貧血》皆さんは外出先で貧血で倒れそうになったことがありますか?その時どうやって対処されましたか?先程の事なんですが、運動不足もありちょっと歩こうと自宅から10分程度のところを往復しました。する…

よゆまま

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治ま…

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治まったのですが代わりに鼻水が出てきて鼻が詰まって寝苦しいくらいになっています。たまに咳も出ます…>_<…熱はありません。風邪の症状としては…

たろ

皆様は妊娠がわかった時、いつ職場に報告しましたか?検査薬で陽性が出た…

皆様は妊娠がわかった時、いつ職場に報告しましたか?検査薬で陽性が出た時点で、報告した方いらっしゃいますか?まだ妊娠がわかった訳ではありませんが、悩んでます。笑私は飲食で、和食のサービスをしております。…

へーさんママ

へーさんママ

私もひろっぴさんとまるっきり同じような仕事をしていました!報告については…1人目も2人目も陽性出たら…

おはな

よろしくおねがいいたしますm(__)m趣味でベリーダンスを数年続けていま…

妊活中の激しい運動について質問です(´・Д・)」初めて投稿失礼します!よろしくおねがいいたしますm(__)m趣味でベリーダンスを数年続けています。週1レッスンを受け、たまーにショーに出ています。妊娠を希望して1年ほ…

ちぃ初ママ

ちぃ初ママ

良くないかどうかは分からないですが…私はがっつりテニスしてました‼︎テニスで高校推薦で行くくらいやって…

ホノボーノ

今双子妊娠16週です。運動不足のせいか立ち上がる時や動く瞬間にお尻や…

今双子妊娠16週です。運動不足のせいか立ち上がる時や動く瞬間にお尻や足の付け根が突っ張るような痛みがあります。激痛とか我慢できない訳ではないですが、イテテとなります(;;)みなさんもこのような経験ありま…

nocco

次回診察は29日13w3dです◟̆◞̆7wで切迫流産になってしまってから毎週通院…

次回診察は29日13w3dです◟̆◞̆7wで切迫流産になってしまってから毎週通院してましたが、ようやく次回4週先で!と言って貰えました⑅◡̈*今日切迫流産の診断書の期間延長をお願いしようと思って通院しました。すると内診…

cocomo

cocomo

うちのおちびさんは10w3dで32.3mmです(^^)先生が『問題ない!』とおっしゃるのであれば、ミリ単位の違いな…

Kico

精子の運動率をあげるには普段の生活で改善できますか?また、改善して妊…

精子の運動率をあげるには普段の生活で改善できますか?また、改善して妊娠したとかあれば教えて下さい。

kumagoro

kumagoro

私は結婚3年で妊娠せず、主人も検査したところ、運動率が10%で(*_*)その後4ヶ月で改善し、排卵日を狙った2…

蘭

神奈川県、青葉台駅の田園都市レディースクリニックで4年ほど途中休みながらです…

神奈川県、青葉台駅の田園都市レディースクリニックで4年ほど途中休みながらですが通っていたのですが、何度か妊娠したものの、全て流産をしてしまい、途方にくれています。このまま、続けて同じ病院の方が過去のデータなど…

ちぃちょこ

お恥ずかしい話ですが私体重が多いので妊活のためにも体重を落とそうと…

お恥ずかしい話ですが私体重が多いので妊活のためにも体重を落とそうとカーブスに通い始めました。カーブスでは基本的にインナーマッスルに力を入れて運動するのですが、今更ですが妊活中の運動として大丈夫なのか…

蘭

田園都市レディースクリニックに通い4年ほど経ち、何度か妊娠したものの、全て、…

田園都市レディースクリニックに通い4年ほど経ち、何度か妊娠したものの、全て、けいりゅう流産をしてしまい、染色体異常との事でした。そろそろ他の病院に転院しよう考えています。山下夢クリニックに通っていた方、なんで…

ままり

仕事場の後輩がどんどん妊娠して辞めていく。私は先輩から、運動してな…

仕事場の後輩がどんどん妊娠して辞めていく。私は先輩から、運動してないから妊娠しないんじゃない?と笑いながら言われる。悪意はない感じだけれどT_T流産してまだ3週間。みんなに心配かけたくないから流産した事は…

退会ユーザー

その後輩はだめだよぉ〜〜(>人<;)悪意がないかもしれないけど、気遣いが全くできてない!自分がどれだけ…