※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶゆき
妊娠・出産

運動後に吐き気や頭痛、体の不調があり、妊娠後に起こることが多いです。貧血が少しあるが、他に問題はないようです。運動を控えるべきか悩んでいます。

運動後、吐き気や頭痛や肩こり、体がしんどくなり、立ってる事はもちろん、横になっててもいられない状態になります。同じような方はいませんか?
妊娠して以降、運動するとそうなります。
最近だと1時間のマタニティヨガのクラスに参加しただけでそうなりました。
切迫だったり、普段張りがあったりするわけでもなく、高血圧糖尿もありません。貧血が少しありますが、それも基準値をほんの少し下回るくらいです。
普通じゃないのでしょうか?短時間のウォーキングでもなるので、もう運動はしないほうが良いのかなと思ってます(>_<)

コメント

☆ねこ☆

私は妊娠後期になって運動後でなくても同じような症状です(・・;)
常にお腹が重いし、逆流性食道炎のように胃酸が上がってきます。
運動の前に先生に相談すべきですよ!

私は切迫でしたが、安静解除になってもマタニティヨガや運動はだめです( ; ; )
お散歩程度はしてますが。

• つぶゆき

つぶゆき

私も胃が圧迫されて苦しいです💦
    マタニティヨガが病院主催のもので運動前に看護婦さんが問診してくれます。運動前はなんでもないんですけどね…
    次の検診の時に相談してみます!

• 3月12日
akaneko23

妊娠08ヶ月頃に貧血があって
鉄剤もらって食事も気をつけて
数値が基準値を超えたけど
09ヶ月入ってからなぜか
夕食作る01時間くらぃの時間
でも目眩と吐き気ありました!
吐くこともよくありました←

貧血でもなく血圧も普通なのに
よく分からなかったです(>_<)

• つぶゆき

つぶゆき

結構あるあるな症状なんですね(*_*)
    貧血のせいかと思ってましたが、そうじゃなさそうですね

• 3月12日
  • akaneko23

akaneko23

貧血の数値が下回ってるなら
    少しは影響してるかも
    しれませんね(>_<)

• 3月12日