※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

仕事場の後輩がどんどん妊娠して辞めていく。私は先輩から、運動してな…

仕事場の後輩がどんどん妊娠して辞めていく。。。私は先輩から、運動してないから妊娠しないんじゃない?と笑いながら言われる。。。悪意はない感じだけれどT_T

流産してまだ3週間。
みんなに心配かけたくないから流産した事は話してない。妊娠した後輩には笑顔でおめでとうと言い、相談にのり、仕事をフォローしている。

帰ってくると心が引き裂かれそう。
みんな妊活がんばってたから、妊娠した事はよかったなって思う。
でも周りの、また抜かされちゃったねっていう雰囲気に負けそうになって涙が出そうになる。
仕事は精いっぱいフォローするつもり。
だけど、私の事はそっとしておいてほしい。
こんな気持ちになるなら、きちんと妊娠した時に話しておけば良かったな。
それで、もっと自分の体を大切にすれば良かったな。
まだまだ立ち直れない私。。
でも今日頑張れば明日からGW!あと1日頑張ってこよう。吐き出す所がなくて愚痴ってみました。いつか赤ちゃんが戻ってきてくれますように☆

コメント

その後輩はだめだよぉ〜〜(>人<;)
悪意がないかもしれないけど、気遣いが全くできてない!!!
自分がどれだけ周りに助けられてるかわかってない!!!
ブチ切れないのんたんさんは心が広いですね。。。
私だったら絶対耐えられない(T ^ T)
その場にいたらそうしなくちゃいけないのかもしれないけど、、、
私も1度目の妊娠が流産で、職場に秘密にしてて、その後やっぱり言っても良かったかも、、って後悔したことがあります。
次の妊娠の時は早々に言いました!
やっぱり何かあってからじゃ言うタイミングがなくなると思ったので💦
のんたんさんも今は辛いと思いますが、きっとまた妊娠できると信じて今はゴールデンウイークを楽しんでください(>人<;)

ままり

お返事ありがとうございます!
ブチ切れてないけど、朝は闇に落ち過ぎてましたT_T
私の気持ちを代弁してくれて嬉しかったです‼︎

妊娠するとがんばってもやっぱり迷惑をかけちゃうからって気持ちで私は言わなかったんですけど、次はすぐ言おうと思います‼︎
今回の事で学びました。
それで私が助けた分、私も感謝の気持ちを忘れずに周りに助けてもらおうと思います‼︎

ねこねこさんに励ましてもらって今日頑張ってきたので、今夜からお休みを満喫したいと思います!
本当にありがとうございました!!

今日1日お疲れ様でした(>人<;)
私は今は退職していますが、働いているときは毎日息切れ状態だったので、働いている方は尊敬です💦
働きながらの妊活はうまくいかないこともあると思いますが、(私がそうだったので)たまには自分にご褒美を買って、自分を甘やかしてください!!!

ままり

ありがとうございますT_T
本当はストレスたまるし仕事行きたくないんですが、自分の自由に使えるお金も欲しいので(笑)
よし!GWですしぱーっと遊んできます(^^)本当にありがとうございます♪