流産・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

流産・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは流産・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

なお7777

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行っ…

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行った際エコーを撮ってもらったのですが「うーん。クリアじゃないね。」と先生に言われました。まだ胎芽も確認出来ておらず流産という言葉自体は…

omo

妊活中に当帰芍薬散を飲んでいたかた、いつまで飲み続けましたか?飲みき…

妊活中に当帰芍薬散を飲んでいたかた、いつまで飲み続けましたか?飲みきりましたか?今5週目くらいです。先生に聞くと飲みきっても大丈夫!と言われましたが飲みきろうとすると8週くらいになりそうです。流産予防にな…

Akimama

妊娠?2児ママのAkiと言います。今年5月に、部分胞状奇胎という病気にな…

妊娠?2児ママのAkiと言います。今年5月に、部分胞状奇胎という病気になり、6月に2回掻爬手術をしました。心拍が確認できず、流産というかたちです。今は、2週間に1度のペースで通院し、経過観察中です。次は今月7日…

スノ

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠し…

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠してからヒドくなって、食後はこんなに膨れてしまいます(悪阻中なのでそんなに食べ過ぎてはいません)仕事で制服を着ているのですが、昼休み後は…

mu♡

mu♡

わたしもです!まだ9wですが、食べた後はスノさんのようにすごくお腹がパンパンになります(´ω`;)しかも、…

ピカイチ

妊娠中に切迫流産、切迫早産などで入院してた(してる)方に質問です。絶…

妊娠中に切迫流産、切迫早産などで入院してた(してる)方に質問です。絶対安静だとは思いますが食事制限もありますか?病院食しか食べちゃいけないのですか?入院中の飲み物、こっそり食べてた物、あって良かったアイ…

u-tan

BT8日目から薄い水っぽいピンクの出血が少しあり、今日には生理の様な血が…

BT8日目から薄い水っぽいピンクの出血が少しあり、今日には生理の様な血がでました。今でも拭いて血が付いているくらいです。BT9日目の出血中の中フライングしました。クリアブルーで尿をかけるとすぐに終了と同じ様な線が…

♡ちぇりー♡

高プロラクチン血症の方カバサール飲んでいます。妊娠していつまで飲ん…

高プロラクチン血症の方カバサール飲んでいます。妊娠していつまで飲んでいましたか?途中でやめると流産すると書いてあり、いつまでなんだろうと思いました。不育症の専門病院を卒業してしまい、新しい病院できけば…

ひこちこ

ひこちこ

私は妊娠するまでカバサールを飲み、妊娠がわかってからはやめました。カバサールは週に半錠だったので、…

aya

初めての妊娠で今10週です。2週間ほど咳が止まらず、咳喘息かなと言われ…

初めての妊娠で今10週です。2週間ほど咳が止まらず、咳喘息かなと言われて薬は全身めぐるから吸引だけでいこうと1週間、吸引をしてもらいました。今日の妊婦検診で別の医師からフスコデ配合シロップが出されました…

ゆーちゃん♡♡

BT22です。まだ胎嚢確認出来てません。BT14から出血があり、BT19で大量…

BT22です。まだ胎嚢確認出来てません。BT14から出血があり、BT19で大量出血と塊が出ましたがBT20にCLに行き流産じゃないと言われました。hcgの数値が下がるどころか上がってるらしいです。1週間出血が続いてます。…

ちょんへい

ルティナス膣錠を使ってる方に質問です!ずっと朝昼晩入れなきゃいけない…

ルティナス膣錠を使ってる方に質問です!ずっと朝昼晩入れなきゃいけないんですけど、昨日の夜分を初めて忘れてしまいました(>_<)💦妊娠判定もらった日、先生に『引き続きルティナス錠は続けてもらって、忘れると流産…

にゃー

高温期17日目の基礎体温が36.65と低温期なみの低さに驚いています。だん…

高温期17日目の基礎体温が36.65と低温期なみの低さに驚いています。だんだん陽性反応も濃く、高温期15日目かは37度も越えていたのですがはやり、、このまま化学流産してしまうんのでしょうか?出血はまだないです。…

ままり

高温期16日目で検査薬が薄い陽性のときは化学流産の可能性が高いですか?…

高温期16日目で検査薬が薄い陽性のときは化学流産の可能性が高いですか?排卵日は病院で見てもらっているので数え間違えではありません。同じ時期に薄い陽性でも妊娠継続された方いらっしゃいますか?

Yuuui

Yuuui

高温期15日目で薄い陽性。喜んだのも束の間…今日16日目でリセットしました(T ^ T)残薬が反応したのかな?友…

コイズミ

低温期なのにほとんど36.5℃超えています。今朝も36.76℃ありました(>_<)…

低温期なのにほとんど36.5℃超えています。今朝も36.76℃ありました(>_<)生理開始から9日目です。この状態は異常だと思いますか?先月化学流産してしまい、今回の生理は一週間遅れできました。その影響もあるのでしょ…

ああああああああ

妊娠中のオナニーって流産とか赤ちゃんに影響ってあるんですか?

妊娠中のオナニーって流産とか赤ちゃんに影響ってあるんですか?

はなはないぬいぬ

凍結胚盤胞移植後、妊娠陽性でしたがhCGの値が低く、2どめの判定日に…

凍結胚盤胞移植後、妊娠陽性でしたがhCGの値が低く、2どめの判定日に科学流産になりますと言われました。この時期は母体ではなく受精卵側に問題があるためだと知ってはいますが、茫然としています。受精卵のグレ…

フルーチェ

質問させてください。先日16日に病院を受診し、陽性判定いただきました…

質問させてください。先日16日に病院を受診し、陽性判定いただきました。凍結胚移植にての妊娠です。完全ホルモン補充周期です。まだ、胎嚢も小さくこれかな〜というくらいの大きさで、2週間後の診察でもしかしたら…

bibiharu

bibiharu

私は初期のころ ほぼ毎日下腹部痛(ズキズキ、チクチク)がありました。 茶オリモノもたまにありました。 健…

ゆーにゃんず

ホルモン補充周期で妊娠された方に質問です。プロゲステロンはルティナ…

ホルモン補充周期で妊娠された方に質問です。プロゲステロンはルティナス膣錠で。エストロゲンはエストラーナテープで。3w2dの時E2の値が低かったのでエストラーナテープ2枚を隔日。4w0d〜5w0dまでは1枚を隔日。5…

deleted user

退会ユーザー

私もエストラーナテープでした。結果、妊娠確定後も膣錠とテープでホルモン補充し続け10週まで行いました…

coco

妊娠6週2dです、昨日産婦人科でエコー診てもらったらあかちゃんの確認が…

妊娠6週2dです、昨日産婦人科でエコー診てもらったらあかちゃんの確認ができませんでした。来週また行くのですが、その時確認が出来なければあかちゃんが上手く育ってないということで流産にとなると言われました。…

かおりんこ

私は今宮城県仙台市にある吉田レディースクリニックに通っていて、かれ…

私は今宮城県仙台市にある吉田レディースクリニックに通っていて、かれこれ2年8ケ月目です。(現在38歳です。)昨日妊娠判定日で2回目4AA胚盤胞を移植して陰性でした。(前回は4BB胚盤胞を移植して妊娠しましたが、8週…

ゆん

妊活と仕事について。現在正職員の保育士として勤務しています。妊娠希…

妊活と仕事について。現在正職員の保育士として勤務しています。妊娠希望で、今年度退職しようと思っていましたが、子どもが出来にくい体質なので時間がかかるかもしれないのと、主人の残業カットで金銭面の心配も…

にゃー

陽性反応がでて今高温期22日目です。今日も検査薬は濃く陽性でした。で…

陽性反応がでて今高温期22日目です。今日も検査薬は濃く陽性でした。でも今日トイレにいくと茶色の水っぽいおりものがでてきました。出血してるのでしょうか?これは科化学流産でしょうか?不安でたまらないです。こ…

きゅうさん

着床時期について質問です。今妊娠希望です。着床時期にsexしたり気持ち…

着床時期について質問です。今妊娠希望です。着床時期にsexしたり気持ちの良いことをすると着床しにくくなったりしますか?私自身生理周期が40日ほどあります。基礎体温も測っており、だいたい排卵があるかなぁくら…

ぱんぷきん

ぱんぷきん

今の妊娠が分かるまで普通に仲良ししてましたよ!仲良しをして着床が妨げられてしまうなら多分、世の中の人…

❁saku❁

主人の元カノのことで悩んでいます。最近になって主人の元カノからFaceb…

主人の元カノのことで悩んでいます。最近になって主人の元カノからFacebookのメールで私に対して嫌がらせのメールが送られてきます。その元カノは主人と私が付き合う前に付き合っていたらしく、元カノはまだ主人に…

やまびこ

またまた質問です!(;;)最終生理から40日経過しても生理が来ません!19…

またまた質問です!(;;)最終生理から40日経過しても生理が来ません!19日がルナルナでは生理予定日でした。毎月1〜2日前後する位です。遅れて1週間後に検査薬しましたが陰性でした今週まで待って生理が来なかったら…

ゆぅーpi

ゆぅーpi

二人目、生理予定日から1週間たっても生理こず、検査薬しても陰性で、そのうちくるだろぉと待っててもこず…

まいたん

旦那とほとんど仲良ししてて毎日中だしなのになんで赤ちゃんできないん…

旦那とほとんど仲良ししてて毎日中だしなのになんで赤ちゃんできないんだろー?1人目の娘は2年かけてやっと妊娠!今年の七月には化学流産しちゃったし´д` ;はー…本当に落ち込みます…。2人目が欲しいのに´д` ;娘に妹か…

りゅうり

元不妊様だった方。妊娠後、どう変わりましたか?私は流産、不妊を経験し…

元不妊様だった方。妊娠後、どう変わりましたか?私は流産、不妊を経験してから、今回授かるまでは周りの妊婦さんがみんな憎らしかったし、嫉妬の塊でものすごく僻んでばっかりでした。周りへの敵対心、競争心がすご…

♡

妊娠おめでとうございます。私は流産後まだ授かれてなく、病院行き始めたばっかりですが分かります…ママリ…

Rinoel

高温期4日目頃から胸の張りや悪阻のような症状などが続いており、昨日の…

高温期4日目頃から胸の張りや悪阻のような症状などが続いており、昨日の朝、3w4dでチェックワンデジタル(生理1週間後~)でフライングをして、陽性(本体:➕ 中身:うっすら2本線)が出ました!でも、夕方病院でhcg検査…

メロン

メロン

体温が下がったのは排卵日から何日目にあたりますか?インプランテーションディップの可能性はないですか?…