※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーチェ
妊娠・出産

16日に凍結胚移植で妊娠が確認され、少量の出血や腹部の痛みが気になる症状が出ています。同様の経験がある方の体験談を聞きたいと考えています。流産の経験もあり、不安が大きいです。明日、病院に電話してみようかと思っています。

こんにちは。
質問させてください。
先日16日に病院を受診し、陽性判定いただきました。
凍結胚移植にての妊娠です。完全ホルモン補充周期です。

まだ、胎嚢も小さくこれかな〜というくらいの大きさで、2週間後の診察でもしかしたら心拍確認できるかもと言われています。

今朝、朝起きると少量の出血がありました。
今は茶オリになってますが、ルティナス膣錠を使用しているため、膣錠の油分と混ざって茶オリになっているのかな?と、、、

下腹部が時々ではありますがチクチクと痛みます。それは右だったり左だったりと一箇所ではありません。

この様な症状に覚えのある方、いらっしゃいましたら、体験談をお聞かせくださいませんでしょうか。

明日、様子を見て病院に電話してみようか、とは考えていますが。。

1度、胎嚢も大きくならず流産を経験しているのでとても不安です。

よろしくお願いいたします

コメント

bibiharu

こんにちは!
参考になるか分かりませんが…
私は初期のころ ほぼ毎日下腹部痛(ズキズキ、チクチク)がありました。 茶オリモノもたまにありました。 健診の際、初期は身体の中が大きく変化する時期だから 痛みはよくあるとお医者さんに言われました。ただ生理痛の様な痛みのときはよくないと薬を処方されました!
ただ、本当に人それぞれだと思うので、病院で確認してもらうことをお勧めします(^ ^)

• フルーチェ

フルーチェ

ありがとうございます。
    良くある事なんですね。ネットでも、初期の少量の出血は問題無いと色々なサイトに書いてありましたので、様子を見てみようと思ったのですが。。

生理痛の様な痛みとは、下腹部が重痛い感じでしょうか?
    今のところ、痛みは私もチクチクズキズキです。

病院が車で2時間かかるので、すぐに診察!とはいかなくて不安になってしまいます。
    明日の朝、電話してみようかな、、、

体験談ありがとうございました。
    生理痛の様な痛みは良くないとわかり、少し安心いたしました。

• 11月17日
  • bibiharu

bibiharu

私も病院2時間はかかるので、お気持ちよく分かります…行くだけで疲れますよね。
    生理痛は下腹部が重苦しい鈍痛です。生理痛がひどい時に病院に行ったら、張っているからと張り止めを処方されました!
    ただどんな痛みでも不安になりますよね。出来るだけ安静な生活をお勧めします(^ ^)

• 11月17日
  • フルーチェ

フルーチェ

またまたありがとうございます。
    なんだか大丈夫な気がします(*´艸`)
    不安がストレスになりますもんね。本当に安心しました。

一応、明日電話してみる事にします。
    アドバイスありがとうございました。
    本当に助かりました。

• 11月17日
れい&りゅうママ

ご妊娠おめでとうございます♡♡

私も凍結胚移植しての妊娠でした。
出血はなかったですがチクチクする感じは着床してからすでに子宮は大きくなろうと成長しているためそのせいだと思いますよ(^-^)

もう少し出血は様子みて量が増えたりお腹も生理痛みたいな鈍痛になるようでしたらすぐに病院に行った方がいいと思います。

• フルーチェ

フルーチェ

レイ君ママさんもご妊娠おめでとうございます(*´艸`)キャ

そしてありがとうございます。
    チクチクズキズキは余り心配無いのですね。
    やはり生理痛の様な痛みは良くないのですね。
    出血は本当に少量です。
    おりものシートで間に合うくらい。
    出血が増えたらすぐに診察してもらおうと思います。

アドバイスありがとうございました

• 11月17日
ひまわり.

着床おめでとうございます(*^^*)
よかったですね。
出血、少し心配ですね!
私も凍結胚移植、3回目で初着床して、現在22週の初マタです。
私は着床前からずっと一滴二滴程の出血が9週目までありました。
すごく心配でしたが、胎嚢ができ心拍が確認出来た頃、経管ポリープと判明して、切りました。
出血イコールダメではないです。
不安な気持ちはすごくわかりますが、上手くストレス発散しながら、頑張ってくださいね!
冷えない様に^o^

• フルーチェ

フルーチェ

ありがとうございます。
    おりものシートにつく位の出血は少量では無いのでしょうか。。

生理の時と比べて少量だと思っていたのですが、、、

アドバイスありがとうございます。
    以前、こちらで教えて頂いた冷えとり靴下で冷え対策はバッチリですv(^_^v)♪

• 11月17日
  • ひまわり.

ひまわり.

わたしも2度目の移植の時は、ルティナス膣錠使っての出血で、吸収した残りは出てくると聞いてましたが、出血と混ざり嫌な感じでした。3度目の移植ではホルモン補充とシールでした。
    出血はごくわずかですが、毎日オリモノシートの交換は気が滅入ってましたよー。
    出血で悩むと底なしなので、気分転換してくださいね(*^^*)
    冷えは大敵!

• 11月17日
  • フルーチェ

フルーチェ

ルティナス膣錠の残りが出てくるの、嫌ですよね〜(>_<)

私は、前回の妊娠の時は、
    何週待っても胎嚢は7mmから大きくならず、結果流産になりました。
    ですので、その時はチクチクズキズキも茶オリも出血も無く。。

でも、今回は、違う!
    私のお腹の中で私の子供達(2個移植したので)が頑張っているんだ!と思う様にします。

色々とお心遣いありがとうございました

• 11月17日
  • ひまわり.

ひまわり.

体に異変がある時は、赤ちゃんも頑張ってるからと励まされました!もう少し頑張ってくださいね!

• 11月17日
mk21

初めまして(*^^*)
私も凍結胚移植で妊娠しました!フルーチェさんと同じく完全ホルモン周期で、ルティナス膣錠使用していました。陽性判定前から7週目まで少量の出血が一日置き位にありました!先生に「初期は出血し易いし、万が一流産に繋がる出血でも、初期は自然淘汰だから病院でしてあげられることはないから、生理2日目量の出血や我慢できない腹痛があれば来てください」と言われていたので、病院は行かずただただ赤ちゃんを信じて比較的安静にするのみでした^_^;ルティナス膣錠の副作用に出血もあるようですよ。私は心拍確認後7週目に入る頃にホルモン補充を終了しましたが、その頃に、出血はなくなりました(^ ^)また、チクチクズキズキした痛みもありましたよ(^ ^)その痛みは今でもたまにあります。フルーチェさんの妊娠が無事継続しますよう心から祈っております♡

• フルーチェ

フルーチェ

貴重な体験談をありがとうございます。

私は、前回の妊娠の時、何週待っても胎嚢は7mmから大きくならず、結果流産になりました。
    その時は当然の事ながら、吐き気はあるけど、チクチクズキズキも茶オリも出血も無く。。。

ですので、今回は私のお腹な中で私の子供達(2個移植したので)が頑張っているんだ!と思う様にします。

チクチクズキズキと少量の出血は心配無いという事でしたし。

ルティナス膣錠、妊娠してるのに、あんな異物を入れて大丈夫?とか思ってしまいます(笑)

体験談をお聞かせいただき、本当にありがとうございました。
    安心いたしました。

• 11月17日