※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

妊娠6週2日で胎嚢が確認できず、流産の可能性に不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?胎嚢は大きくなり、2センチになりました。ありがとうございます。

妊娠6週2dです、
昨日産婦人科でエコー診てもらったら
あかちゃんの確認ができませんでした。来週また行くのですが、その時確認が出来なければあかちゃんが上手く育ってないということで流産にとなると言われました。帰ってきてはみたもののすごく辛くて不安で仕方ありません。
同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに先週は6ミリの胎嚢だったのですが、胎嚢は大きくなっていて2センチちかかったです。
卵黄嚢も確認はされました。

コメント

≪ととろ≫

友達が初診の時は
そうでしたよ!
その子はちゃんと次の検診で
確認できました^^*

ちゃんと次確認できればいいですね…
確認できますように…

• coco

coco

次確認できれば一安心です。゚(゚^ω^゚)゚。
    周りの方で同じような方いらっしゃると相談しあえていいですね!

• 12月8日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

きっと大丈夫ですよ!!
    私が妊娠わかってから
    私の周りで3人も妊娠しちゃいました笑
    かおりさんも
    周りで見つかるといいですね^^*

• 12月8日
  • coco

coco

あたしの妊娠を機に
    結構仲の良い友達があたしもほしいなぁーって言ってるのでその子が続いてママ友になるかもしれませんね!!w

• 12月8日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

それはあるかもしれませんね!!

私の周りは
    2人は学区が違いますが
    3人とも同級生なので
    仲良くなってくれればなぁと
    思ってます^^*

• 12月8日
  • coco

coco

友達との子どもが同い年とか憧れます!

• 12月8日
きゅりあ

同じような内容で、自分のことかと思っちゃいました。
私も不安です。
でも1日経ったら気持ち前向きになりました(*^^*)かおりcocoさんも今は不安だと思いますが、この時期見えないことも珍しくないし、私はひとりめのとき確認できたのは7w5dでしたが全く問題なかったし、6週前半ではまだこれからなんだなってネットで先生の文献とか見て思いました。
そしたら安心して(笑)
不安になるようなこと、言わないでほしいですよね(>人<;)

• coco

coco

はやり同じようなことで悩んでたり、不安に思う妊婦さんがいることに自分だけではないんだ!!って気持ちになれ、すこし前無理になれました!!ありがとうございます!!来週あかちゃんの姿見られるのが楽しみです!

• 12月8日
lemon grass

私も6w6dで赤ちゃんが見えないと言われました。流産になるとか先の話はよしましょう。とだけ言われ、来週また検査に行きます。

卵嚢が何センチかとか、詳しい話はありませんでした。不安で仕方ないですが、まだ早すぎたとだけ思わないとやってられません。とても不安な気もち、よくわかります。

• coco

coco

先生に言われても不安でもしかしたらってことを考えてしまいますよね。゚(゚^ω^゚)゚。

• 12月8日
KING👑

私もそうでしたよ!6週で卵黄嚢しかみえなくて
先生が赤ちゃんみえてもいいのにねーとか不思議がるもんだから
それはそれは不安で頭おかしくなりそうでしたよー!(;_;)
でも1週間後、7ミリの赤ちゃんが確認できましたよ(*^_^*)
今ではお腹の中でダンスしてるの?ってぐらい動き回ってる赤ちゃんがエコーでみえました( ^ω^ )笑

• coco

coco

先生にそんな表情されたら不安になってしまいますよね!!めちゃくちゃ気持ちわかります!
    あたしも赤ちゃんが元気に動き回ってくれるくらいまで大きく成長してくれるのが待ち遠しいです!

• 12月8日
Y♡Hママ

大丈夫だと思います♡゚
私は5w6dのときに13.4mmの胎嚢、卵黄嚢のみが確認できました!
週期が違い比較しにくいですが、だいたいの予想でしたらそのぐらいでもおかしくはないと思います♡゚

2週間後には胎芽も心拍も確認でき、いっきに大きくなってました!
赤ちゃんを信じましょう♡゚

• coco

coco

次の検診が楽しみです!!赤ちゃんが日々大きくなっていってるんですね!

• 12月9日
AYA

私は、初めての受診のときが、6w頃でしたが、そのときには4w程度の胎嚢しか確認できず。。でも、その2週間後には、週数通りの大きさにななった赤ちゃんと心拍も確認できました。
不安ですよね。。私も不安で何度も泣きました。でも、赤ちゃんを信じて…!‼元気な赤ちゃんが確認できますように。。

• coco

coco

赤ちゃんの生命力ってすごいですね!!
    あたしもつぎは赤ちゃんの心音確認できることを祈ってます♡

• 12月9日