妊娠6週目・流産・手術に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・流産・手術についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・流産・手術についての質問と回答をご紹介します。

ころ𖧷 ⁺.

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見え…

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見えなかったら手術を決めようと言われていて、先生的にはもう流産はほぼ確定してると言われていました。 本日覚悟をして入院道具まで持って検診…

ko2me

本日6w5dで診察を受けたのですが、卵黄嚢は綺麗に見えるものの胎芽が確…

本日6w5dで診察を受けたのですが、卵黄嚢は綺麗に見えるものの胎芽が確認できず、胎嚢も13mmと小さいので恐らく流産だろうと言われました。顕微授精なので週数は確定です。3日後に再診なのですが、そこで成長がな…

ぴこ

ぴこ

わたしも顕微授精での妊娠で、今二人目を妊娠中なのですが、この子は5wで胎嚢5mm、6wで胎嚢12mm、卵黄嚢の…

❁saku❁

現在9w3dなのですが、昨日病院に行ったら赤ちゃんも小さいし、心拍の確…

現在9w3dなのですが、昨日病院に行ったら赤ちゃんも小さいし、心拍の確認もまだ、少量の出血が何日も続いているから来週もう一度病院に行って心拍が確認出来なければ、手術をして赤ちゃんを出してあげることになり…

ましゃ

初妊娠25歳です。現在7wで胎嚢は33mmでした。6wでは15mmでしたので、倍…

初妊娠25歳です。現在7wで胎嚢は33mmでした。6wでは15mmでしたので、倍は大きくなっています。しかし、まだ胎芽の確認ができませんでした。それらしい影も見当たらず、流産の疑いがと言われてしまいました…。排卵日…

巴那

始めての投稿になります。先週(6w)で胎嚢、胎芽、卵黄嚢が確認できまし…

始めての投稿になります。先週(6w)で胎嚢、胎芽、卵黄嚢が確認できました。私も目で見てハッキリと確認できて喜んでるのもつかの間、先生が『ちょっと6wにしては小さい。それに心拍も確認できない。』と言われま…

ひなた

流産して自然排出された方やこの分野に詳しい方よければ教えてください(…

流産して自然排出された方やこの分野に詳しい方よければ教えてください(>_<)妊娠5.6週の時には成長が終わっていたと妊娠9週の頃に診断されました。その時が3月の初めの頃です赤ちゃんはまだ形になる前でした。手術…

はるまま

6wや7wぐらいの早い段階で流産と診断され、手術された方おられますか?私…

6wや7wぐらいの早い段階で流産と診断され、手術された方おられますか?私は今排卵日から計算して7wのはじめ頃ですが、6週の終わりに袋の中に赤ちゃんが確認できませんでした。今週金曜に検査して、赤ちゃんが見えな…

こってぃ

こってぃ

出血はしていませんか?私は6w1dで胎嚢しか見えず、卵黄嚢すらありませんでした。上の子の時は既に胎芽が見…

ゆめか

今回8週で流産となりました。枯死卵で、胎嚢が6週ちょっとの大きさで止…

今回8週で流産となりました。枯死卵で、胎嚢が6週ちょっとの大きさで止まり、 夜中に大量出血、流産となりました。幸いにも手術は必要なく出て来てくれて、その場で残りを少し出してもらって終了!とても、親孝行な…

aloha

9/5の体外受精で妊娠しました。凄く嬉しくて毎日が幸せでした。それが、…

9/5の体外受精で妊娠しました。凄く嬉しくて毎日が幸せでした。それが、6w1dで胎嚢だけが見えて先生が、まだ見えなくても来週見えたら大丈夫。って言ってたんですが、7w2dで胎嚢と卵黄嚢だけ見えて、かろうじて胎芽…

ゆり

7w1d 卵黄嚢も胎芽も、もちろん心拍も確認出来ませんでした最終月経から…

7w1d 卵黄嚢も胎芽も、もちろん心拍も確認出来ませんでした最終月経から数えると8w0d排卵日から数えると7w1d 5w2d(4w3d) 胎嚢2.1mm6w1d(5w2d) 胎嚢9.8mm8w0d(7w1d) 胎嚢23.1mm胎嚢の中は空っぽエコーは、角度によっ…

8

現在約6週ですが胎嚢が見えず流産と言われてます。不妊治療で専門のクリ…

現在約6週ですが胎嚢が見えず流産と言われてます。不妊治療で専門のクリニックに通っており、クロミッドとタイミング法で今回初めて陽性が出ました。1/9に不妊クリニックへ行きましたが、胎嚢が確認取れず。先生い…

ちい

6w4で今回流産との診断を受けました。胎嚢が一週間で1ミリしか成長して…

6w4で今回流産との診断を受けました。胎嚢が一週間で1ミリしか成長してなく朝から出血でHCGは、前回150あったのが2でした。金曜日に病院に行き最終確認後に手術になると言う事です。四人目にして初めての出来事でシ…

ツキ

初期流産について、経験ある方教えて下さい(>人<;)6週で胎嚢も3mmしか…

初期流産について、経験ある方教えて下さい(>人<;)6週で胎嚢も3mmしかなくて、成長がとまり、流産確定されて、そのうち出血し、流れるとの事でした。前回も、胎嚢確認後、流産になりましたが、この時は胎嚢がもう…

まるひ

昨日、稽留流産かもと言われてしまいました。胎嚢25mm(6w5d)で卵黄嚢や…

昨日、稽留流産かもと言われてしまいました。胎嚢25mm(6w5d)で卵黄嚢や胎芽が発見出来ないのは、諦めるべきでしょうか?7月14日に黒い点程度の胎嚢を見つけ、5週かな?と言われ、2週間後に17mmに育った胎嚢を。(この…

妃★

妃★

正直なところ、初診で胎嚢が見つかり(たぶん4週2日以降)、2週間後(たぶん6週2日以降)に胎芽と心拍確認…

ぽにー

胞状奇胎の診断の後の妊娠について質問です。昨年11月に流産の手術を受…

胞状奇胎の診断の後の妊娠について質問です。昨年11月に流産の手術を受け、術後一週間後の診察で次の生理が一回過ぎたら妊活再開okと言われました。そして本日妊娠6wと診断され喜んだのも束の間、先生より『前回の…

ちは

7w1d、流産の可能性があると言われました。初診5w1dで胎嚢のみ6mm、6w0d…

7w1d、流産の可能性があると言われました。初診5w1dで胎嚢のみ6mm、6w0dで胎嚢のみ10mmくらいと言われ、小さめだね、また来週来てねと言われていました。6w4dで茶色の出血が少しあり、休日だったため当番医で、いつ…

めも

6w2d程、期待はしないほうがいいと言われました。胎嚢のみ14.2ミリ、形…

6w2d程、期待はしないほうがいいと言われました。胎嚢のみ14.2ミリ、形がよくなく、輪郭もはっきりしませんでした。あと2週間すればハッキリするだろうけれど、あまり期待はしないほうがいいね、と言われてしまいま…

退会ユーザー

私も第二子初期の頃、週数に比べて胎嚢が小さく、毎回の検診は吐きそうなほど緊張してました。輪郭や形の…

♡せりか♡

子宮外妊娠や流産って7週、8週にはわかるんでしょうか?4週、5週、6週で…

子宮外妊娠や流産って7週、8週にはわかるんでしょうか?4週、5週、6週では胎嚢確認出来なくて子宮外妊娠か流産かわからないままで明日で7週6日目を迎えます(。>_<。)手術が怖いです(;_;)

はるとmama♡

不安なので、分かる方よければコメントください。6wくらいから胎嚢の中…

不安なので、分かる方よければコメントください。6wくらいから胎嚢の中に卵黄嚢が見えました。しかし6w後半になっても卵黄嚢のみ。7w2dに病院にいく予定ですがそのときに胎芽と心拍が見えなければ流産です。と言わ…

ロンドンバス

胎嚢確認しに行ったら、細長く流産するかも…と医師と看護師に言われまし…

胎嚢確認しに行ったら、細長く流産するかも…と医師と看護師に言われました。そうなんだぁ…と思いつつ、流産すれば3度目。手術だけはもう勘弁…現在6週に入るところだけど、悪阻もないし、いたって普通。自然に出て来…

めいぷる

心拍確認前の流産宣告後、心拍確認できました‼︎‼︎同じような方いらっし…

心拍確認前の流産宣告後、心拍確認できました‼︎‼︎同じような方いらっしゃいますか⁇前回の生理日から数えると今日で7週5日です。5週のころに初めての診察→胎嚢3mm5週半ばに出血し診察→10.2mm6週半ば→11.6mm細かくか…

ichi♡

ichi♡

私も今回の妊娠で、同じようなことを経験しました。タイミング法で病院に通いながらの妊娠だったので、受…

りこ222

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢…

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢のみ21ミリでした。次回9週でこのまま赤ちゃんが見えてこないままだったら流産→手術と言われました。先生は自然流産よりも手術を推奨していま…

じゅん

胎嚢26.7ミリ、卵黄嚢あり。胎芽なし、心拍確認できず。10日前に胎嚢確…

胎嚢26.7ミリ、卵黄嚢あり。胎芽なし、心拍確認できず。10日前に胎嚢確認でき、今日再検診した結果、上記の結果になりました。先生からは、赤ちゃんが見えないので、流産の可能性がかなり高いと言われました。10日…

yuukosan

今日妊娠確認2回目の診察受けてきました。先週見えてた心拍が今回は見え…

今日妊娠確認2回目の診察受けてきました。先週見えてた心拍が今回は見えないとの事。6週目にあたり、前回は見えて今回は見えないというのは稽留流産の可能性が高いとの診断を受けてしまいました。とりあえず明後日…

りこりここ

過去に6週、12週で流産、22週で死産…子宮頚管無力症だとわかり、次の妊…

過去に6週、12週で流産、22週で死産…子宮頚管無力症だとわかり、次の妊娠時にはシロッカー術を受け37週までなんとか持ちこたえ出産できました。そして先月二人目の妊娠がわかりましたが7週で流産。手術を受けました…