※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ222
妊娠・出産

8週の妊娠で胎嚢だけ成長中。流産→手術が心配で、胎嚢の成長が止まるまで待つのは体への負担が心配。 赤ちゃん見えなくても胎嚢成長があれば早めの手術がいいでしょう? 同じ経験をした方の選択肢を知りたいです。

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢のみ21ミリでした。次回9週でこのまま赤ちゃんが見えてこないままだったら流産→手術と言われました。
先生は自然流産よりも手術を推奨しています。
私はまだこうやって胎嚢だけでも大きくなってるのに手術をするのは正直嫌です。

胎嚢の成長だけが10週とかまで続いたとして成長が止まってから手術という選択をしたら時間がたちすぎて、体に負担が増すのでしょうか。
やはり赤ちゃんが見えないから、胎嚢の成長があったとしても早めに手術したほうがよいのでしょうか。
少し混乱気味です。
医師に聞くのが1番ですが次回の診察まで時間があり、同じような経験をした方でどのような選択をしたのかをお聞きできればと思いました。

コメント

れいな♡

始めまして!
私も同じ経験を去年の11月にしました!
成長が止まり、袋の中に赤ちゃんが1回も写りませんでした。
隠れて見えないだけと、声が上がったりしますが、大半は繋留流産だと考えられます
12週までは流産の確率が高いです。
袋を長い時間お腹に入れておくと、腐ってしまって、逆に悪影響なので、医師に成長していないなど、流産の診断をされたら早めに手術を受ける事をオススメします!

私は流産を診断される少し前に、40℃以上の熱を出しました!
熱が出たり、基礎体温が上がったりしたときは、流産の兆候だと言われています!
少しの奇跡を信じて今まで以上に生活に気を配りながら次の診断に向けて頑張ってください^_^
私も応援しています!

そして、今お腹に新たな命が宿ってます
4週目です^_^
流産で立ち直ることが出来なくて困ってましたが直ぐに授かる事が出来ました^_^
少しでも私の経験を参考にしてくれたらと思います!
頑張ってください!

ジジママ

初めましてm(_ _)m
今月、私も同じ状態でした…
8週まで胎嚢のみしか確認できず、胎芽はなし…先生はまた来週見ましょうと言って、特に説明はなかったんですが、その2日後より、出血・腹痛が始まり結局進行性流産でした…
今やっと出血も止まってます。明日流産後の診察です。
今回はショックでたくさん泣きましたが、また次の奇跡を待ちたいと思います。
なんの、答えにもなってなくてすみません…似たような感じだったのでコメントしちゃいました…

りこ222

貴重な体験を教えていただき、ありがとうございました。そして同時に辛い体験を思い出させてしまい申し訳ありませんでした。
私は昨日の夜から出血が始まり、そして腹痛で寝たり起きたり…
明日は病院です。
もう、医師の指示に従おうと思います。

ご懐妊おめでとうございます^ ^!
次は出産頑張ってくださいね!
元気な赤ちゃんがうまれますように(*^^*)
応援しています☆

りこ222

つい最近のことなんですね。
コメントいただきありがとうございます。

本当に同じ時期に同じような状態で驚きました。
その後体調はいかがですか?

私も、昨日の夜から出血し始め、生理2日目くらいの出血になりつつあり、腹痛、腰痛でなかなか寝付けません。
明日は病院です。

赤ちゃんとのお別れは寂しいですが、来てくれたことに感謝して前向きに頑張ろうと思いました。

次の奇跡っていい言葉ですね^ ^
お互いに頑張りましょうね☆