※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
妊娠・出産

7週や8週で子宮外妊娠や流産がわかるか心配です。手術が怖いです。

子宮外妊娠や流産って7週、8週にはわかるんでしょうか?
4週、5週、6週では胎嚢確認出来なくて子宮外妊娠か流産かわからないままで明日で7週6日目を迎えます(。>_<。)

手術が怖いです(;_;)

コメント

わたあめ

流産は色々ですが…
お母さんに自覚のない場合はお腹に赤ちゃんを確認した状態で、中で亡くなってしまっていたらエコーで稽留流産と判断されます。

出血したり出てきてしまったら自覚ありますし。

子宮外妊娠はいつの判断になるのかはわかりませんが💦

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます♡
    娘を妊娠前に繋留流産経験しています💦
    今回は妊娠反応が出ているものの子宮内に胎嚢確認出来ないまま様子を見ましょうと言われて今で7週を迎えています(。>_<。)

• 3月18日
stitch大好きみかん

私の場合は、6週で心拍と胎嚢確認後の8週目に、心拍が止まっていて、稽留流産でしたよ。。。

出血とかもなかったので、どうして⁉って感じでしたよ😭

14日に日帰りで手術したばかりです。

私も手術怖かったですが、静脈に直接いく点滴からの注射で、全身麻酔で手術時間は15分程度で、あっという間でしたよ。

流産だと出血したり、腹痛とかあるみたいですが、私は何の予兆もなかったですよ(。´Д⊂)

• ♡せりか♡

♡せりか♡

お辛い中コメントありがとうございます(。>_<。)
    私も娘を妊娠前に繋留流産しました☆
    成長がゆっくりな子だったみたいで、腹痛も出血もなかったのに心拍確認後に母子手帳貰ってからの繋留流産でした😓

掻爬手術の前処置って言うんでしょうか??
    手術前の処置が激痛だったんですが、stich大好きみかんさんも痛かったですか?(;_;)

• 3月18日
  • stitch大好きみかん

私は娘の時は何の問題もなくだったから、本当に妊娠することも出産することも奇跡なんだなぁって改めて思いましたよ☺

せりかさんも稽留流産経験されたんですね😭

私も母子手帳もらってからの稽留流産でしたよ(;つД`)

何手術って読むんですか⁉
    手術名が、子宮内容物除去術って書いてあったんですよ(´・ω・`; )

手術12時からで、朝8時50分までに行き、前処置しましたよ☺
    ガーゼ入れる時に痛くて、最後まで入れれず、最後の方がビヨーンって出てて、変な感じでした(´・ω・`; )

手術は痛くなかったです😃

• 3月18日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね💦
    この世から流産がなくなればいいのにって本当に思います(。>_<。)
    掻爬手術(そうはしゅじゅつ)です☆
    子宮内除去術ってやつですね(^_^;)
    私は手術中、麻酔が効いてても痛い痛いと言っていたみたいです😣

• 3月18日

本当にこの世の中から、流産がなくなればいいのにと思いますよね😭

掻爬手術(そうはしゅじゅつ)って言うんですね☺
    ありがとうございます😁

子宮内容除去術のことですよね☺

手術中に、麻酔効いてても痛い痛いって言われてたんですね😭

看護師の友達が教えてくれたんですが、初期の流産は赤ちゃんが産まれても長く生きれないとか、障害があるかもしれないらしく、赤ちゃんが自ら流産を決めるんだよって教えてもらいました。

悲しいことですが、赤ちゃんが決めた事なので、手術して少しの間でも私たち家族の赤ちゃんになれたことを喜んでもらえたらなって思えましたよ☺

そしてまたいつの日か、私たち家族の赤ちゃんになりたいなって思ってもらえるように、毎日笑顔で過ごそうと思ってますよ(*´∇`*)

• 3月18日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

いえいえ♡
    素敵ですね(*^^*)♡
    ママに会いたくてお腹にやってきたけど、早く来すぎちゃったからまたしばらくして落ち着いたら来てくれるんだと思います✨
    またstich大好きみかんさんのとこに赤ちゃんが帰ってきてくれますよ♡

• 3月18日

素敵ですよね(*´∇`*)

はい、ママに会いたくて、お腹に来てくれたけど、早すぎたんですよね☺

はい、きっと落ち着いたら来てくれますよ(*^▽^*)

ツラいですが、またせりかさんの所にも赤ちゃん帰って来てくれますよ😁💕

• 3月18日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

ありがとうございます(*^^*)♡
    また赤ちゃんがお腹に来てくれる日を楽しみにしてます(^^♪

• 3月18日

お互いまた赤ちゃんが、お腹に来てくれる日を、楽しみにしましょうね(*´∇`*)❤

• 3月18日
みっちゃん

こんにちはー!

私も昨日、心拍確認後の1回目の妊婦検診で稽留流産の宣告を受け、心の整理がつかず、誰かの声を電話で聞くたびにずっと泣いていました。そしてその日の夕方、手術前の治療をしてそれもまた激痛で流石に病院で泣いちゃいました😢
そして今日朝イチから手術し今自宅で休んでます。

妊娠したら産まれてくるもんだと思ってたし心拍確認できたあとはさらに自信がついたのにまさかの、、って感じでした。
症状なかったから余計にショックでしたよ。

またこんな体験したくないけど赤ちゃんは欲しいです‼(笑)

出産の痛みも同じなんでしょうね。やっぱりお母ちゃんは凄いですよね🎵

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます(。>_<。)
    わかります💦
    私も繋留流産した時、悲しくて辛くて枯れるほど泣いてました💦
    きっとまたみっちゃんさんのところに赤ちゃん来てくれますよ♡
    私は早くリセットして妊活スタートしたいです♡
    卵管造影検査をしたら妊娠しやすくなるみたいで受けたいと思ってます(๑•ᴗ•๑)♡

• 3月18日
  • みっちゃん

みっちゃん

私も早くリセットさせて次に向けて頑張ります!

• 3月18日