※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツキ
妊活

初期流産についての経験を教えてください。流産確定後、出血があり胎嚢と血の塊が出たが、胎嚢が小さくてわからない状況で流してしまった。同じ経験の方いますか?

初期流産について、経験ある方教えて下さい(>人<;)

6週で
胎嚢も3mmしかなくて、成長がとまり、流産確定されて、
そのうち出血し、流れるとの事でした。


前回も、胎嚢確認後、流産になりましたが、この時は胎嚢がもう少し大きくて、手術になったんですが、
今回は出血で綺麗に流れるだろうと言われたんです。


流れた後になくなってるか、エコーで確認するね。と言われた次第で、


それで、今日、生理みたいに、出血がはじまって、
さっきトイレいったら、塊がボトっておちて、白い皮のような胎嚢(前回手術ご取り除いた胎嚢を見たのでわかった)
と血の塊がでてきました、、、


それで、一瞬かたまってしまったのですが、
先生も胎嚢もすごく小さいから、わからない位で、出血でなくなっちゃうってしか言わなくて、
出たら持って来てともいわなかったので、ただの出血のみだと思ってたのですが、
どうする事もできず、そのまま流してしまったのです。
すごく悪い事をしてしまった気がして。
今さら思ってしまって。


まだ胎芽もできる状態でなかったので、
意識が薄かったのですが、
よくよく考えたら、どうなんだろう、、、って思って。

同じ経験された方いますか?(>人<;)

コメント

るーちゃん

自分で見て
赤ちゃんが入ってる!って
ところ?をトイレから
すくい出すのは
とても難しいと思います(;´Д`)

分かりずらいので
素人目じゃ取れないかと。

  • ツキ

    ツキ

    コメントありがとうございます
    きっと取るにしても、何がどれなのかもわからないと思うし、その後どうする事もできませんもんね、、、

    ありがとうございますm(_ _)m☆

    • 6月2日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    私は、病院帰りで
    デパートのトイレで
    ドゥルン!って出た感
    あったものの
    自動で流れちゃいました(;´Д`)

    悪いなってのと、
    自動洗浄で手遅れて
    呆然としてました(笑)

    供養に行ったり
    思い出してあげることが
    悪いと落ち込むより
    良い事かと思いますよ✩

    • 6月2日
  • ツキ

    ツキ

    そうなんですね、やっぱ仕方ないですよね。
    しかも自動!それです。私もモタモタしてたら。
    そうですね、感謝して忘れない事ですよね。
    ありがとうございますm(_ _)m☆

    • 6月3日
こばみぃ

私も、自然流産経験しました。
弱い陣痛みたいなものがあり次の日の朝ドロっと大きい塊が出たので流産したと分かりました。私はナプキンの中だったので産婦人科に聞いて処分して下さいとの事だったのですごく辛かったですがとっておく訳にもいかず処分しました。その後水子の供養に行きました。

  • ツキ

    ツキ

    そうですよね、きっとまだ胎芽ができる前だと、病院もただ処分のみの判断ですもんね。

    意識が薄かったのですが、後で考えたら悪い事した気がしてm(_ _)m

    • 6月2日
  • こばみぃ

    こばみぃ

    仕方ないですよね(;ω;)
    いやいや、私もどうしたら良いのか全然分かりませんでした!
    悪いことしたとは思わないです。トイレからすくいあげるのなんてなかなかできないですよ。
    気になるようでしたら供養に行ってみると少し心が和らぎますよ。

    • 6月2日
  • ツキ

    ツキ

    共感していただいて ありがとうございます。
    とても気持ちが楽になりました!
    供養に行ってきますね。^ ^

    • 6月3日
絵美理

私も、先日流産しまいました。
ぴえーるさんと全く同じです。
1度検査した時、胎嚢確認出来ずにまた来週来てと言われてました。
2日位経って、トイレ行くと出血して即病院行きました。そしたら、胎嚢確認されて後は赤ちゃんの生命力にかけるしかないと言われました。
もしかしたら、流れちゃうと言われその時は生理より多めの出血があるから…。と言われました。
頑張って。と思い、寝てトイレに行きたくなって起きると大量の出血でした。
あ、ダメだった...。と思ってつぎの日病院に行って確認したら、流れちゃったねとの事でした…。
私も、焦ってしまい流してしまいました(´・ω・`)
また、経過見たいから来週来てと言われてます。
私も来週の診察の後、供養に行ってこようと思ってます(´・ω・`)

長文&まとまらない文章ですみません。

  • ツキ

    ツキ

    お話ありがとうございました。
    皆さん同じような体験と、同じような行動で、ホッとしました。
    救われました。
    また生命力のつよい赤ちゃんが、頑張ってまた来てくれる日が来るのを待つしかないですね(>人<;)☆お願いします!

    • 6月3日
ロペうさぎ

私も6週で流産した時は、いきなり出血したのでトイレに駆け込みました。ドバッと出血したので、一応流す前に何とか割り箸で探したら灰色っぽい薄い丸のグミのような感触のものがでてきました。病院に電話したら、持ってきてくださいといわれ病院に持って行きました。やはりそれは胎嚢だったようです。探し出せない時は本当に仕方ないと思いますよね。。
特に特別な供養はしませんでしたが、近所の神社の水子の慰霊碑にたまに手を合わせに行ってました。

  • ツキ

    ツキ

    トイレででてしまうと、どうにもならないですね。
    取り出したんですね!
    凄い!!(>人<;)

    私モタモタしてたら、自動でながれちゃって。
    でも、皆さんの話をきいて、気持ちが軽くなりました。
    供養でお参りだけは、したいと思います^ ^
    ありがとうございました。

    • 6月3日
さかのたいたん

全く一緒では、ないですが、

私も塊?を持参するようにいわれずでした。

昨年秋に初の妊娠。8週途中で流産しました。

2回目の検診を近所の病院に変えるか迷って8週始めに受診。その際、胎芽がみえず、もしかすると流産するかもと言われました。念のため次回は1週間後にといわれ帰宅。

帰宅後、数時間後から少量出血。

翌日から血の塊が度々出て、
その後、7日後に大量出血と大きい塊が出たり、腹痛で病院に行きました。

病院では、先生が残りを取り出してくれたようでした。

その後、回復チェックで1週間ごとに数回通いましたが、
取り出した塊を検査したという話は全くありませんでした。

こちらからも、特に聞くこともなくでした。

トイレに出た塊は、辛かったですが流しました。

問いに添えてるか分かりませんが、これが私の体験です。

  • ツキ

    ツキ

    充分参考しなりました!
    ありがとうございます。
    沢山の方が同じ体験をされていて、どうしよもないと言っていただき、かなり楽になりました!
    ありがとうございます!

    つぎこそは、、、(>人<;)☆

    • 6月3日
ミディちゃん

私は、二回続けて流産しましたよ。。
最初は、激痛で、自然に流産して、2回目は、痛いのは、もういやだから、流産手術したよ〜また、3回目もなったら、どうしようと不安になります

  • ツキ

    ツキ

    同じです。
    私も二回連続です。
    不育症ではないか不安になりますよね。
    次は育ってくれるか、、、、(>人<;)

    • 6月3日
bunnybunny

私も流しちゃいました。
8週で心拍確認、10週で心拍停止、その後自然流産。
エコーで見てまがだまみたいに頭らしき丸としっぽ?がありましたがそのまま流れちゃいました。
でもトイレから出すわけにもいかずでした(;_;)