妊娠6週目・流産・安心に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・流産・安心についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・流産・安心についての質問と回答をご紹介します。

hana

妊娠初期(6週)の茶オリについて。2度の心拍確認後のけいりゅう流産を…

妊娠初期(6週)の茶オリについて。2度の心拍確認後のけいりゅう流産を経験し、今回体外受精で授かれました。今の時点で心拍確認までできてます。移植当日から茶オリが出ており心配してます。(今までの妊娠では茶オ…

a

初期の頃鮮血も3度ほど出て毎日泣いてましたが鮮血ない日は茶おりが出てない日はないというほど毎日でてま…

ななこ

妊娠初期にデュファストンを飲まれてた方、教えてください。デュファス…

妊娠初期にデュファストンを飲まれてた方、教えてください。デュファストンは妊娠何週頃、いつ頃まで飲まれましたか?現在6w4dです。以前心拍確認後に9週で流産経験があるため不安が強く、医師に相談すると、妊娠継…

さい

6w2dで心拍確認2mmでした。6w3dに下腹部が締め付けられるような動くよう…

6w2dで心拍確認2mmでした。6w3dに下腹部が締め付けられるような動くような痛み、出血と下痢があり、もうダメかと思いました。月曜からは調子がよかったので普通に働いてましたが、昨日7w0dは朝から下腹部が締め付け…

みぢゅ

自分計算で7w4dで福岡市の新堂産婦人科へ初検診行きました。診察してみ…

自分計算で7w4dで福岡市の新堂産婦人科へ初検診行きました。診察してみたところ赤ちゃんは2mm、子宮は14.8mmと言われ仲良しした日をはっきり覚えていない為はっきりとした日数はわからなかったのですが、大体6wくら…

ちかみ

6w6dの初マタです。先週突然の出血で切迫流産と診断され、自宅で絶対安…

6w6dの初マタです。先週突然の出血で切迫流産と診断され、自宅で絶対安静を言い渡され、今日再受診でした。超音波で初めて赤ちゃんの心拍確認できて、嬉しさと安心でいっぱいです(*^^*)が、昨日少しだけ動いたらた…

totomama

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に…

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に心拍確認し、9週目入る11/29に次回検診があります。心配になった理由は、6週からあった悪阻があったのに、ここ3日間調子が良いのと、2日前お…

ままりん

ままりん

つわりは一定じゃなかったです!昨日は気持ち悪かったのに今日は全然大丈夫✨とか昨日おっぱい痛かったのに…

はじめてのママリ🔰

お盆前に6w3dで初診に行き 胎嚢と卵黄嚢を確認しました。エコーでは4w2d…

お盆前に6w3dで初診に行き 胎嚢と卵黄嚢を確認しました。エコーでは4w2dとなっていましたが、生理不順なので 排卵がずれたのかもね!ということでした。次は2週間後の 8/23に受診します。前回、卵黄嚢が見えているの…

MIMI

初診に行ってきました。最終月経から計算すると、6w1dです。無事に胎嚢…

初診に行ってきました。最終月経から計算すると、6w1dです。無事に胎嚢、胎芽、心拍確認できました。前回流産しているのでまだまだ不安はありますが、とりあえず一安心しています。胎嚢の大きさを聞くのを忘れてし…

ころ𖧷 ⁺.

出血が増えてしまい6wに行く予定が5w3の今日初診に行ってきます(;_;)今…

出血が増えてしまい6wに行く予定が5w3の今日初診に行ってきます(;_;)今年2月に心拍確認後の11wで2度目の流産を経験し今月妊娠が発覚して喜んでいた矢先に微量の出血がはじまり、腹痛も無くて様子を見ていたら昨日多…

はじめてのママリ🔰

胎嚢の形と流産について教えてください!いつもいつも皆さまからのアドバ…

胎嚢の形と流産について教えてください!いつもいつも皆さまからのアドバイスで次の診察日まで安心に過ごせています。本日6w1dで心拍確認出来ました( ; ; )心拍確認までいけたのは初めてです!しかし、胎嚢の形が…

マママ❇︎

胎芽が小さくても心拍確認できたら一安心していいのでしょうか?6週2日で…

胎芽が小さくても心拍確認できたら一安心していいのでしょうか?6週2日で胎芽2.6mmと小さかったのですが、目で心拍確認はできました。ピコピコと動いていました。4月に流産しているので2週間後の検診までが長いです😭

riemama

6w5dです。今日、検診で胎嚢が19.2mmでエンジェルリングが確認できまし…

6w5dです。今日、検診で胎嚢が19.2mmでエンジェルリングが確認できました。来週、心拍確認できたら一安心と言われていました。でも、今トイレに行ったら茶おりが…初めてなので不安です。お腹がチクチク痛むなって思…

じゅんじゅん

現在、妊娠6w6dです。基礎体温の低下について教えて下さい。排卵後の高…

現在、妊娠6w6dです。基礎体温の低下について教えて下さい。排卵後の高温期の基礎体温は37.00〜37.17だったんですが、少しずつ37.00が続き36.99、36.92(本日)と下がってきました。36.92でも高温なのですが、排卵…

しましま

6w3dで胎嚢13mm本日7w1dで胎嚢20mm 胎芽3.2mm 心拍確認6w3dの時流産する…

6w3dで胎嚢13mm本日7w1dで胎嚢20mm 胎芽3.2mm 心拍確認6w3dの時流産するかもしれませんと言われ、かなり落ち込みもう無理なんだと思ってコーヒーとか普通に飲んでしまいました💦と、言っても1日1杯だけですが( ;;)…

akn

てか、やっぱり6週目ちょいで胎芽が3ミリって小さいんですかね…⁉︎今週の…

てか、やっぱり6週目ちょいで胎芽が3ミリって小さいんですかね…⁉︎今週の土曜日に3回目の検診です。2週間長いです(._.)その頃には8週目で、ちょっと人間の形になってきてるかも!って先生に言われたけど、本当に大き…

aya14

妊娠8w5dの初マタです!6wより茶おりが続いており、病院の先生からは妊娠…

妊娠8w5dの初マタです!6wより茶おりが続いており、病院の先生からは妊娠初期は出血することが多いから大丈夫であろうとのことで様子見となっていました。心拍も確認出来ているし、茶おりも少量だったので私自身も安…

ぽにー

胞状奇胎の診断の後の妊娠について質問です。昨年11月に流産の手術を受…

胞状奇胎の診断の後の妊娠について質問です。昨年11月に流産の手術を受け、術後一週間後の診察で次の生理が一回過ぎたら妊活再開okと言われました。そして本日妊娠6wと診断され喜んだのも束の間、先生より『前回の…

ちゃまこ

胎嚢と胎芽の大きさで悩んでいます。5w2dで胎嚢確認、6.3mm。6w2dで心拍…

胎嚢と胎芽の大きさで悩んでいます。5w2dで胎嚢確認、6.3mm。6w2dで心拍確認、CRL3.0mm。本日7w2dで胎嚢10.7mm、CRL6.1mm。自分でも小さいとは思いますが、先生にも小さく不安…と言われてしまいました。6wに入った…

ましゅ

ましゅ

私もほぼ同じでした!でも、特に異常も無く今に至ります!出産まで経験したわけではないので、あまり言えま…

しらたま

過去に何度も同じような質問がたくさんあるとは思いますがご意見頂けれ…

過去に何度も同じような質問がたくさんあるとは思いますがご意見頂ければと思い投稿致しました。過去に2度流産しており、それも胎嚢確認のみでした。今月の10日に市販の検査薬で陽性が出たので本日初診に行ってきま…

m⋈*.。

m⋈*.。

排卵日は病院や検査薬などで確定されていますか?排卵日確定ではなければズレて遅れることもありますよ¨̮。…

まるこめ

胎嚢の形と心拍について教えていただけませんか(>_<)只今6週目になりま…

胎嚢の形と心拍について教えていただけませんか(>_<)只今6週目になりました。本日検診で19.4mmの胎嚢と心拍が確認できました。ただ気になることが、、、胎嚢が少し横に長いんです。若干子宮が収縮しててこのような…

れおん

先週5w2dでの診察の際胎嚢確認。小さかったので測ってもらえなかったの…

先週5w2dでの診察の際胎嚢確認。小さかったので測ってもらえなかったので正確な大きさはわかりませんがおおよそ3ミリ〜5ミリだったと思います。今日6w2dの診察で胎嚢8.5ミリでした。先生は卵黄嚢が見えると言ってた…

ぽぽん

ぽぽん

5w3dで5.8ミリ7w3dで9.3ミリと平均よりだいぶ小さめでした!でも今は順調に育ってますよ٩( 'ω' )私もとても…