※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
妊娠・出産

6w2dの診察で胎嚢8.5ミリ。先生は卵黄嚢が見えると言ったが、心配。排卵チェックして週数のズレはほぼなし。安心できる言葉を求めています。

先週5w2dでの診察の際
胎嚢確認。小さかったので測ってもらえなかったので正確な大きさはわかりませんが
おおよそ3ミリ〜5ミリだったと思います。
今日6w2dの診察で
胎嚢8.5ミリでした。先生は卵黄嚢が見えると言ってたけど私はエコー写真を見てもわかりませんでした。
こんなに小さいのに今後流産せず育ってくれるのか心配です。
不妊治療の末の妊娠なので排卵チェックしてもらってるため週数のズレはほぼありません。
小さかったけど順調に育ったよ!ってお話をお聞かせください。少しでも安心できる言葉が欲しいです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

ぽぽん

5w3dで5.8ミリ
7w3dで9.3ミリと平均よりだいぶ小さめでした!
でも今は順調に育ってますよ٩( 'ω' )
私もとても不安な毎日を送ってたので気持ち分かります💦
でも個人差が結構あるらしいのできっと大丈夫ですよ(^^)

• れおん

れおん

コメントありがとうございます‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    順調に育ってるというお話を聞かせてもらえると
    とても安心できます♡
    どーしても不安はぬぐえないけど
    赤ちゃんの生命力を信じようって思えましたヾ(*´エ`*)ノ
    ありがとうございます♡

• 10月30日
なぎ♡すけ

こんばんは♡
あたしも、クロミッドタイミング法からの妊娠で5wで5ミリくらいでしたけど、順調に育って出産しました。今ではまわりより大っきいくらいです♡

• れおん

れおん

コメントありがとうございます‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    先生も正常範囲内と言ってくれたのにネットの情報に踊らされて不安ばかりがつのっていました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    大丈夫と言ってもらえて安心しました♡ありがとうございます‼︎

• 10月30日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

不安になりますよね〜あたしも同じだったので凄いわかります。妊娠陽性反応出て嬉しくて早々と病院行ったら早すぎて心拍まだ聞こえないから2週間後に来てとか言われたりして、ドキドキ不安しかなかったりしたので‥ネットの言葉よりお腹の赤ちゃんの生命力信じましょうね♡

• 10月30日
A⑅∙˚⋆

わたしも最初は小さくて心配しましたが、いまでは毎回先生に大きいですね〜って言われるほどのビッグベビーですよ(笑)

• れおん

れおん

コメントありがとうございます♡
    そんなに成長してくれると
    安心できて嬉しいですよね‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    私も赤ちゃんの生命力信じて大きくなってくれるのを祈ります‼︎
    安心できる言葉をありがとうございます♡

• 10月30日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

ままがべびさんを信じてあげないとべびさんは安心して大きくなれないと思うので、べびさんのチカラを信じてあげましょう💓

• 10月30日
ぽちの助

私も10wの健診までは小さいと言われてました!
でも前回の15wと19wの健診では、まだまだつわりも残っていてご飯もマトモに食べれてないのに、先生には大きいねー!って言われました!
ご飯食べれてないのに、何処にそんな栄養あったんだよ(笑)と思ってます(笑)

元々太っていたのが、つわりのせいで6kg減ったので、旦那は脂肪が栄養に変わってるのかな?と言ってきます
私が元気な時は、問答無用でご飯食べさせられますけどね(笑)
太れって(笑)

最初は私も小さいと言われて悩んでたんですが、もう気にしなくなりましたよ!

• れおん

れおん

10wまでは小さかったんですね(*´∵`*)
    うちの赤ちゃんもこれから大きくなってくれると信じます‼︎
    心強いお言葉ありがとうございます♡

• 10月31日

4w3dで11.6mありました!大きくても小さくても初期段階はあまり関係ないみたいなのでお互い赤ちゃん信じて頑張りましょう💞

• れおん

れおん

初期段階はあまり関係ないんですね‼︎その言葉を聞いて安心しましたヾ(*´エ`*)ノ
    はいっ!お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう(๑ˊᗜˋ๑)♡

• 10月31日
KING👑

わたしも5週4日頃にいって5.2mmで少し小さいね、排卵がずれたからかな?って言われました( ノД`)小さいと不安になりますよね、あたしも勝手ながらここの方たちのcommentみて安心させられてます😂お互い、大きな赤ちゃんが生まれるといいですね😌😌

• れおん

れおん

やはり最初小さいとネットには悪い事が目立って書いてあるので心配で不安になりますよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    でもお腹に宿ってくれた赤ちゃんを信じて頑張りましょうね♡

• 10月31日