※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の形について、心配しています。先生から流産の可能性や順調さについての言葉がないことに不安を感じています。どう思われますか?流産の可能性はありますか?

胎嚢の形と流産について教えてください!

いつもいつも皆さまからのアドバイスで
次の診察日まで安心に過ごせています♡

本日6w1dで心拍確認出来ました( ; ; )
心拍確認までいけたのは初めてです!
しかし、胎嚢の形がなぜか長細くなり
胎嚢の周りの白い内膜?らしきものも
ガタガタに写っており流産になるのかと
心配しております、、、(T ^ T)

先生は何も言ってなかったのですが
まだ母子手帳の話も出ず
流産の可能性があるから
順調ですね!等の言葉も
かけてくれないのかなーなど
色々考えてしまっています。

この胎嚢の形どう思われますか?
ズームしてある状態での写真なので
とても見にくいですが、、、。

コメント

湊mama💓

エコー写真はもやもや写りますよ🙋

胎嚢の形も問題ないと思います💓

まき

心拍確認おめでとうございます♡
先生が何も言っていないなら大丈夫だと思いますよ(๑¯◡¯๑)私は胎嚢だけのときのエコー写真はもらえなかったのですが、綺麗な形ではなかったような気もします🤔あまり深く考えずに次の検診までリラックスして過ごしたら良いと思います♡

私の病院は9週のときの大きさを見て予定日を決めて、母子手帳をもらいに行ってくださいと言われました。なのでもう少ししたら母子手帳の話も出ると思いますよ♡

M

まだ6週目なのでそんなに考える事無いと思います、もし流産ってなっても6週目は少ないと思いますし、心拍の確認が出来たら母子手帳貰えますよ
考えすぎると赤ちゃんに悪いし気楽に長く待った方がいいと思います、
安定期に入ったからと言って流産しない訳でもないしあかちゃんが頑張って大きくなろうって思ってるのにお母さんがそんなに考えちゃうと苦しいと思いますよ

まう

はじめまして✨
私も先週心拍確認できました!
エコー写真見たら、同じような胎嚢の形で、白いもやもや写ってました!

ひーこ1011

うちは、10週でやっと妊娠証明書書いてもらえて12週までに母子手帳もらってきてね!て言われました(◍•ᴗ•◍)

予定日確定が10週だそうです。それまでは予定日変動するから待ってねって言われました!
1人目の時、心拍確認するまではおめでとうとは言えない。と先生に言われました。そういう慎重な先生だと順調ですね!とかはまだ言ってもらえないかもしれないです(^^;