※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

過去に2度の流産経験があり、今回初めて卵黄嚢を確認。病院での週数が自己計算より1週間短いと言われ不安。心拍確認が来週で、卵黄嚢のみのエコー写真を共有してほしいとの相談です。

いつもお世話になっております。
過去に何度も同じような質問がたくさんあるとは思いますがご意見頂ければと思い投稿致しました。

過去に2度流産しており、それも胎嚢確認のみでした。
今月の10日に市販の検査薬で陽性が出たので本日初診に行ってきました。
そして、初めて卵黄嚢なるものを確認できた事にまだはやいとは思いつつも喜びが隠せません。
ですが、自己計算だと6w3dなのですが病院では5wだね~と言われたことに不安爆発です(;_;)
いやいやでも週数が思ったより遅れてたなんてほとんどの方が通る道だと...!

胎嚢はおそらく17.4mmです。
来週心拍確認できないとね、安心できないからね!と言われました。
ネットで調べてみると卵黄嚢が確認できていると同時に胎芽も心拍も確認!という写真と情報ばかりで、不安ばかりです。
写真のような状態なのですが、卵黄嚢のみのエコー写真をお持ちで順調だの~という方や、似たような経験をお持ちの先輩の皆様からのご意見お待ちしております。
エコー写真など添付して頂けるのもとても嬉しいです( ´﹀` )
よろしくお願い致します!

コメント

ことまま

わたしも初めて行った時
まだわかんないから
来週か再来週くらいに来てねと言われました!
流産の経験はないですが
やはり怖いですよね…

赤ちゃんを信じるしかないですよ(´・・`)

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    この1週間や2週間がとてつもなく長いですよねえ(><)
    可能なら毎日行きたいくらいです 笑
    流産経験ありなし関係なく不安な毎日なのはかわりないですよね。
    ことままさんの言う通り、赤ちゃんを信じて生活したいと思います( ´﹀` )
    ありがとうございました!

• 11月22日
m⋈*.。

こんにちは...♪*゚

排卵日は病院や検査薬などで確定されていますか??排卵日確定ではなければズレて遅れることもありますよ¨̮♡⃛
初期の成長速度には個人差があるようなので、サイズなどあまり気にしなくて良いよと言われましたよ(∩´∀`∩)*゜

私も現在7w4dですが、私の5w5d初診の時のエコーもこんな感じでした(^^)サイズも16.7ミリで卵黄囊だけ確認だったので同じくらいですね!画像貼りますね(^^)

先週6w5dの診察では8ミリの胎芽とうっすら心拍確認出来、先生からは順調!と言われました(^^)来週心拍確認に行って母子手帳もらう予定です¨̮♡⃛

心拍確認出来るまでは、色々不安が尽きないと思いますが暖かくして赤ちゃん信じて過ごしましょうね୨୧ *⑅❤︎·̩͙

• しらたま

しらたま

こんにちは!コメントありがとうございます!
    基礎体温などもつけていなく、排卵日は全くわからないのです(><)
    なので遅れたんだな、と思いたいです!
    そうなのですね!サイズなどばかり気にしてしまいます^^;

エコー写真ありがとうございます!
    本当に似たような感じですね~!
    それだけで本当に安心の要素になるので気持ち的に助かります!
    そして1週間後に胎芽と心拍ですか!
    わたしも1週間なので同じ道を辿りたいです(ㅅ˘˘)♡

はい!防寒を忘れずに信じて生活していきたいと思います!
    Mayu⋈*.。さんも身体を冷やさないようお大事にしてくださいね!

• 11月22日
ゆぁ226

上の子のあとに、私も3度流産を経験しています。
今回の妊娠時5w2dで受診した際、胎嚢と卵黄囊のみの確認でした(*^^*)
今順調に成長してくれてますよ♪
ちなみに、胎嚢の大きさは6.7mmだったので、しふぉさんよりは小さかったです!

• しらたま

しらたま

3度も...(;_;)喪失感半端ないですよね。
    同じ機械なのかエコー写真が同じような感じです!
    やはり左下が胎嚢のサイズで間違いないのですね!
    今までのエコー写真とちょっと違ったので不安でした。
    小さかったのに今では順調と聞いてとても安心しました( ´﹀` )
    元気に育ってくれることを祈ります。
    ゆぁ226さんは現在14週なのですね!
    まだまだ不安な日々が続きますが、お身体を冷やさないようにお大事にしてください!

• 11月22日
Seaちゃん

私も6wで受診したとき5w相当で、胎嚢の大きさも7mmでした!!
人工授精なので、週数のズレはないはずです!
その後も2wほど大きさは小さかったですが、無事出産しました!
のんびり屋さんなんだなぁーと^ - ^

• しらたま

しらたま

2wも小さかったのですね!
    それでも無事出産とは本当に励みなります!
    週数ばかり気にしすぎても良くないですね。
    とにかく赤ちゃんを信じて生活していきたいと思います!

• 11月22日
れいにゃ

私も最初の時は卵黄嚢の方が大きく胎芽小さくて見えにくかったです(>_<)💦
でも、2週間後に検診に行った時は卵黄嚢よりも大きく胎芽がなっていました😊なので、しふぉさんも次の検診では胎芽確認出来るかと思います(^_^)
心拍まで確認できるのは大体6w以降です。

• しらたま

しらたま

気にしちゃいけないとは思いつつも嫌なことばかりが浮かんできてしまっていましたが、
    こうしてたくさんの方の経験談や励ましを頂いてとても元気がでます!
    とてもしっかりした卵黄嚢が見えますね( ´﹀` )
    2週間でそんなに成長するものなのですね!
    来週確認できることを祈って過ごしたいと思います!

• 11月22日

私も3回流産、全て胎嚢確認のみでした。
出産した時は8週くらいで行きましたが心拍確認でしたよ。
流産してたので不安になるのが嫌で心拍確認できる時期まで待って病院行きました(。>д<)

• しらたま

しらたま

胎嚢しか確認したことがなかったので今回は本当に嬉しかったです。
    8週くらいにいけば心拍は間違いない時期ですよね!
    わたしも待とうとは思ったのですが子宮内で育っているのかが不安だったので行っちゃいました!
    時間胎芽やできることなら心拍まで確認できたらな、と思っております!

• 11月22日
チェイス

私も6週4日で昨日病院に行きましたが、5週くらいですねと言われました~
しかも胎のうしかみえず…
それなのに次は3週間後に来て下さいと言われ、「心拍確認ってそんな先だっけ?」と思ってます。
胎のう12.2mmでした。

お互い赤ちゃんが無事育つことを信じましょう✨

• しらたま

しらたま

本当、皆様の記事をみてもほとんどが思ってたより1w遅いとよく見るので大丈夫だと思いつつもなかなか不安が拭えないです^^;
    3週間後だなんて本当に長いですね!毎日そわそわしてしまいそうです。
    はい!赤ちゃんを信じて生活したいと思います!

• 11月22日

同じく自分の計算では6w
運が良ければ胎芽確認もできるかなと思い病院に行くと
5wだね、と言われ
胎嚢と卵黄囊のみ確認、
ネットで調べると
形が悪いと流産の可能性との文字
不安でしたが
無事産まれました(*^^*)

胎嚢の形も綺麗ですし
卵黄囊も綺麗にみえてます💓
ばっちしじゃないでしょうか?

絶対に元気な赤ちゃんがうまれます!!
赤ちゃん頑張れ!!
おおきくなれー!!!

• しらたま

しらたま

わたしも正直心拍まで確認できれば、と思っていたのでさすがに気持ちが先にいきすぎていました!
    でも初めての卵黄嚢に感動です。
    同じような状況だったこと、そして無事にご出産されていることにとても安心しました( ´﹀` )

流産したときは本当に胎嚢の形がいびつだったので、こんなきれいな形の胎嚢初めてです!
    とても嬉しく安心できるお言葉、本当に嬉しく思います!
    元気もらえました(ㅅ˘˘)♡

先輩ママさんに応援されると本当に勇気がわいてきます!
    本当にありがとうございました!

• 11月22日
りから

わたしも過去2回の流産と1回の死産を
経験しているのでしふぉさんの不安な気持ち
痛いくらいものすごく分かります。
私も6wで初診を受けた時大きさは
8ミリで卵黄嚢しか見えず不安に
かられ検索魔になりました。
けど2週間後には胎嚢どころか
胎芽が1cmにまで成長して
心拍もちゃんと見れましたよ!!
2週間って長いですが赤ちゃんは
見えないところで成長してます♡
赤ちゃん信じてあげてくださいね!

• しらたま

しらたま

りからさんも悲しい思いを何度もしたのですね。
    わたしも本当に検索魔です^^;
    初めて卵黄嚢が見えたことに素直に喜びが隠せなかったのですが新たな不安が次々と出てきてしまうものですね。
    胎芽1cmですか!心拍まで( ´﹀` )
    2週間でそんなに成長するのですね♡
    1日1日を大切に、赤ちゃんを信じて生活していこうと思います!
    励みになるコメント本当にありがとうございました!

• 11月22日