※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
ココロ・悩み

妊娠7週目でお腹が痛み、出血があり不安。赤ちゃんの成長が小さいと心配。クリニックで待つしかない状況。同じ経験をした方、いますか?

6w2dで心拍確認2mmでした。
6w3dに下腹部が締め付けられるような動くような痛み、出血と下痢があり、もうダメかと思いました。
月曜からは調子がよかったので普通に働いてましたが、昨日7w0dは朝から下腹部が締め付けられるような動くような痛みがあり夜に少し出血しました。

受診の予定を1日早めて、今日7w1dに受診したところ
まだ心拍は元気で赤ちゃんは5.8mmとのこと。先生が測り直して6.2mmです、としてくれましたが、なんか小さい気がしています。不安げな私のために最大で測ってくれたように思います。

こんなにお腹が痛くても大丈夫なんだ、と思い少し安心。
でも小さいということは、ちゃんと育っていないということか、と不安

まだ不妊のクリニックです。
なんともできないし、これからどうなるかも分からないから信じて待つしかないです、無理のないよう普通にしてください、と毎回言われます。
すごく混んでいて、正直流産に神経質になっている患者にまで対応する余裕はないだろうなぁ、と先生に申し訳ないですが心配でなりません。

7w1dで小さかったけど無事に育った方、いらっしゃいますか?

コメント

スーヒー

お腹のなかで日に日に確実におおきくなっているのですよね~(^^)

さいさんはお一人目はどうでしたか??
私は長女のときからたいのうも小さめかなーと言われ、6週では心拍確認できませんでした。。
8週でやっと確認でき、それからは順調でしたよ♪

私は流産の経験もありますが、流産のときはいづれも心拍確認出来ずに7週と8週でお別れになってしまいました。。

さいさん♪心配になる気持ちはよくわかますが大丈夫!
元気に心臓を動かして大きくなってくれているのなら信じてあげてください☆
無理はしないように(^^)
ただ、出血は気になるところですし、先生と相談して原因がわかるといいですよね…
毎回毎回病院に行くのが心配で押し潰されそうになりながら~だとは思いますし、正直無事に生まれてくれるまでは何があるかはわかりません。。
でも私からしたら心拍聞けていて羨ましいですよ(^^)
無理せず、頑張ってください☆

• さい

さい

辛い経験も教えていただきありがとうございました。
    病院に行くたびに新たな心配要素を作ってしまいます。
    出血も心配しなくていい、と言われ
    信じ難いのですが
    信じなきゃダメですよね。

ありがとうございます。

• 7月15日