妊娠7週目・流産・順調に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・流産・順調についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・流産・順調についての質問と回答をご紹介します。

水城

妊娠初期の遠方への帰省について現在、陽性反応が出て計算では4w3dで、…

妊娠初期の遠方への帰省について現在、陽性反応が出て計算では4w3dで、初診には5w3dの19日に行こうと思っています。ですので、まだ妊娠そのものも確定しておらず、心拍などの確認もとれていない状況です。このまま…

ばる

7w2dで本日、受診しました。胎芽見えましたが2.8mmしかなく、かなり小さ…

7w2dで本日、受診しました。胎芽見えましたが2.8mmしかなく、かなり小さいので順調とは言えない…と言われました。経過を見て、流産になるかもと言われました。心拍確認は出来たのですが、望みは少ないのでしょうか?

ちぃ

7週2日 心拍確認でき赤ちゃん7ミリ今日8週2日で赤ちゃんの心臓ピクピク…

7週2日 心拍確認でき赤ちゃん7ミリ今日8週2日で赤ちゃんの心臓ピクピク動いてた!赤ちゃん15.9ミリで順調?みたいなんだけど…胎嚢が24ミリとちょっと小さめで先生もちょっと気になってましたm(__)mエコー写真をみると…

たそまま

9w0dで悪阻終わった方いますか?5週後半位から始まり7.8週が一番辛かった…

9w0dで悪阻終わった方いますか?5週後半位から始まり7.8週が一番辛かったのですが9週に入ってから妊娠していない時のような感じで体もスッキリしてるしご飯もきちんと食べられます。その状態が2日目です。これはいき…

トリス

今8w4dです。一昨日から茶オリが出るようになりました。出る頻度は1日数…

今8w4dです。一昨日から茶オリが出るようになりました。出る頻度は1日数回2.3回で、量も少しです。7w6dの時に2度目の心拍確認も出来てます。その時は順調に育ってると言われました。腹痛や腰痛はないのですが、同じ…

はるまま

6wや7wぐらいの早い段階で流産と診断され、手術された方おられますか?私…

6wや7wぐらいの早い段階で流産と診断され、手術された方おられますか?私は今排卵日から計算して7wのはじめ頃ですが、6週の終わりに袋の中に赤ちゃんが確認できませんでした。今週金曜に検査して、赤ちゃんが見えな…

こってぃ

こってぃ

出血はしていませんか?私は6w1dで胎嚢しか見えず、卵黄嚢すらありませんでした。上の子の時は既に胎芽が見…

はじめてのママリ🔰

妊娠7wになったばかりの初妊娠です。今日の検診でプロゲステロンが前回…

妊娠7wになったばかりの初妊娠です。今日の検診でプロゲステロンが前回より下がってるからとの事でプロゲデポーを打ちました。プロゲステロンの値は前々回から28→25→18と下がってます。赤ちゃんは週数通りの大きさ…

はじめてのママリ

双子妊娠、バニシングツイン妊娠反応があり、7w0dだろうと思う昨日初検…

双子妊娠、バニシングツイン妊娠反応があり、7w0dだろうと思う昨日初検診に行ってきました!上に5歳と3歳の子が居て3人目です!過去に2回の流産を経験しているのでエコーの時もドキドキが止まらず…が中々先生がピ…

うんぱるんぱ

旦那と私で義両親への妊娠報告のタイミングで意見が分かれています。今7…

旦那と私で義両親への妊娠報告のタイミングで意見が分かれています。今7w6dで、今週の健診で順調なら母子手帳と予定日の話があると言われています。そこで、旦那は母子手帳をもらったら報告をしたいと言ってますが…

SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

私も言うタイミングすごく悩みました。。明日で7週に入ります。自分の両親には血液検査で妊娠反応があって…

イチカイツカ

7週0日で病院に行き、胎芽は見えたのですが、心拍確認出来ませんでした…

7週0日で病院に行き、胎芽は見えたのですが、心拍確認出来ませんでした。基礎体温をつけていたわけではないのですが、生理がほぼ順調だと伝えたら、先生からは「うーん厳しいかもしれない。たいのう(2㎝くらい)も小…

らら

らら

現在2人目妊娠中で9週目です!6週5日で病院に行ったときに心拍確認できませんでしたが8週で病院に行ったら…

でんでんむーし

7週1日目!ついに!赤ちゃん発見!CRL7.8ミリ⭐️心臓もドクンドクン動いてた…

7週1日目!ついに!赤ちゃん発見!CRL7.8ミリ⭐️心臓もドクンドクン動いてたー!感動!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)前回は、胎嚢8.8ミリで、「小さいですね。」と言われましたが、今回は「順調ですね」「心臓もしっかりと動…

あず

診察に義母の付き添いは有りですか?私は今7週です。先日お義母さんが「…

診察に義母の付き添いは有りですか?私は今7週です。先日お義母さんが「エコーがもう少し人間の形してきてからでいいから、5ヶ月とかになってからでもいいから一緒に病院行きたい!一緒にエコー見たい!」と言ってき…

♡3人目妊活中♡

今日7w0dで胎嚢が13.0mm胎芽4.0mmでした。週数にしては、胎嚢・胎芽共に…

今日7w0dで胎嚢が13.0mm胎芽4.0mmでした。週数にしては、胎嚢・胎芽共に小さく、心拍も不安定でバファリン治療をしているせいか胎嚢の周りに出血があると言われました。その為、来週には心拍が止まって流産になる可…

しましま

6w3dで胎嚢13mm本日7w1dで胎嚢20mm 胎芽3.2mm 心拍確認6w3dの時流産する…

6w3dで胎嚢13mm本日7w1dで胎嚢20mm 胎芽3.2mm 心拍確認6w3dの時流産するかもしれませんと言われ、かなり落ち込みもう無理なんだと思ってコーヒーとか普通に飲んでしまいました💦と、言っても1日1杯だけですが( ;;)…

meco

義両親への妊娠報告、孫フィーバーについてお聞かせください。不妊治療…

義両親への妊娠報告、孫フィーバーについてお聞かせください。不妊治療の末やっと授かったところで、まだ7wです。ようやく先週、不妊治療のクリニックから産婦人科に紹介状を書いていただき、受診してきました。赤…

ありさ

今、妊娠6週目で14.7mm、卵黄嚢の確認ができています。胎芽と心拍はま…

今、妊娠6週目で14.7mm、卵黄嚢の確認ができています。胎芽と心拍はまだ確認できていません。妊娠がわかる前から出血が続き、生理かと思っていたのですが2週間たっても、生理2日目くらいの量のままで出血は止まら…

mogmog

友達から流産したとの報告のメールがきました。週数は7週くらいです。5…

友達から流産したとの報告のメールがきました。週数は7週くらいです。5週で初診のころから大きさが小さいとのことでもしかしたらダメかもしれないとは言われていたようですがかなりショックを受けています。友達は…

き-ちゃん

いつになったらこの不安がなくなりますか?今10wです。前回の妊娠が子宮…

いつになったらこの不安がなくなりますか?今10wです。前回の妊娠が子宮外妊娠で流産したので.経過が順調な今回の妊娠でも不安で不安で仕方ないです。7wで心拍の確認もでき.母子手帳をもらうように言われましたが.ま…

ママ

流産のセカンドオピニオンをされた事がある方に体験談をお聞かせいただ…

流産のセカンドオピニオンをされた事がある方に体験談をお聞かせいただきたいです。本日9w5dで、検診に行ったところ、前回7w5dで見えていた胎芽(この時に心拍確認)が跡形もなく消えていました。いま順調に育ってい…

T0123

T0123

繋留流産、3回ほど経験していますが、私も初めの方がおっしゃるように、胎芽が跡形もなくなくなることはな…

りゅうり

心拍確認まで順調だったのにその後流産された方いらっしゃいますか?前回…

心拍確認まで順調だったのにその後流産された方いらっしゃいますか?前回流産した時は6週目に入ってもなかなか胎嚢も見えず、血中hcgも低く、妊娠検査薬もハッキリクッキリとせず線も薄かったです。今回は順調に7週…

たいちゃんママ

たいちゃんママ

私は心拍確認後に流産しました(>_<)8週越えた辺りです!痛みも出血も症状がなにもなくびっくりしました(ToT…

あああ

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食…

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食べづわりで軽い方だったんですけど、5週あたりから始まって、7週の終わりかけからつわりが1日ないときとかありました。でも何日も連続で無…