※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊娠・出産

胎嚢と胎芽が小さく、心拍不安定。出血もあり、流産の可能性高い。先週の検査も卵黄嚢のみ。不安だが、順調に進んだ例はあるか。来週の健診まで不安。流産が心配で、赤ちゃんに頑張ってほしい。

今日7w0dで胎嚢が13.0mm胎芽4.0mmでした。週数にしては、胎嚢・胎芽共に小さく、心拍も不安定でバファリン治療をしているせいか胎嚢の周りに出血があると言われました。その為、来週には心拍が止まって流産になる可能性が高いと言われました。先週6w0dでの胎嚢は、10.1mmで卵黄嚢のみの確認でした。排卵検査薬で排卵日は確実なので、週数に間違いはほぼありません。やはり流産の可能性が高いでしょうか?不育専門の先生に言われたので、覚悟しておかないといけないなと思いつつやはり希望も捨てきれず、、、同じ様な状況だったが、その後順調だった方はいらっしゃいますか?来週の健診まで不安で仕方ありません。今回流産だと4回目になってしまうので、何とか赤ちゃんには頑張ってほしいのですが。。。何でもいいので、お話聞かせて下さい( ; ; )

コメント

四人ママ

上の子の下に二回流産続いてて
私も不育症でバファリン服用してます。

排卵障害もあり、
不妊治療の末授かりました
なので週数にずれはなく
6w0dの日に病院へいきました。
心拍は確認できたものの、
胎嚢が10ミリ
4wの大きさしかなく、
その後も、順調だった心拍も一度弱り、出血もしましたが、
その四日後の検診で
元気に大きくなり
今はやっと10週まで来ました。
私も一度は諦めた命、
今は元気に大きくなってます
まだ希望はあります

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

温かいお言葉有難うございます!!
    一期一会さんは、6w0dで胎芽まで見えたのですね。
    心拍が弱ったというのは、心拍数が少なくなったという事でしょうか?
    又、出血した際にはバファリンは飲まないように言われましたか??

私は、今日子宮内で出血していた事もあり、近々血が出てくる可能性もある事やバファリンの内服にもストップがかかってしまいました。先生は、出血している事よりも飲み続けてもこれ以上胎芽が成長する見込みがなさそうだからといった感じでした。

私も3度の流産を経てようやく心拍まで確認出来たので、このまま何とか!!と願っていますが、もぉ既に心が折れてしまってダメな事しか考えれずにいます( ; ; )

• 4月15日
  • 四人ママ

四人ママ

測れるほどはなく、パクパクしてるのだけ、見えました
    そうです。
    心拍が遅くなり先生にも、
    覚悟を決めるよ~に言われました
    そのときは、バファリンは飲み続けていました
    張り止めの、ダクチルをもらい
    それを飲みました

そうなんですね、
    そこまで言われると辛いですよね、、
    私もそうでした。
    検索しては、だめなことしか
    書いてなく、もうだめなんだ、
    また、だめだった
    とかなり、落ちていました。
    どうか無事であることを願ってます

• 4月16日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

こんばんは!!
    一期一会さんも同じ様な事を言われたのですね。
    6w0dの時とその4日後に受診された時は、胎芽は何mmから何mmまで大きくなっていたのですか?
    私もこの1週間の間に心拍が停止するとなると寝てる時?仕事してる時?と色々考えてしまいます。
    心境的には、明日から仕事どころじゃありません。
    かと言って休んだとしても心拍は止まる時は止まっちゃうんですもんね。
    仕事していた方が気が紛れますかね。
    心拍が確認出来たら上司に報告しようと思っていましたが、もぉどぉしたらいいのか分かりません。。。
    身体は怠いし眠たいし、胃のムカつきや匂い悪阻も軽くあり、これだけ身体はしんどいのに、仕事して周りに気をつかって患者さんのお世話をして、、、と考えると本当嫌気がさします。
    何故私が4回もの流産にならなければいけないのか。
    涙しか出てきません。
    職場では、また流産になるかもと知っている同僚に話さないといけなくなるかもと思うと本当に悲しいです。
    沢山愚痴ってしまってごめんなさい。

• 4月16日
ひな

今8wです!
私も7w3dの時、胎嚢17㎜胎芽6㎜でした!平均より小さく、、同じくらいだなと思ってコメントしちゃいました^_^私も3回流産し今4回目の妊娠です!すごい嬉しいのに不安になっちゃいますよね😢でも毎日赤ちゃんは頑張って成長してくれてるって信じてます!プラスに思考に!火曜日がすごいドキドキです💓💦💦

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

お辛いご経験をお話下さり、有難うございます!!
    同じですね( ; ; )
    只、私も今日7w0dで胎嚢がせめて17mmあれば、1日1mmは成長している事になるので、切に願っていましたが全然届きませんでした。
    心拍はいかがでしたか?
    来週の火曜には、出産予定日が決まりそうですね♡
    ひなさんの赤ちゃんがどうか元気でありますように+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 4月15日