排卵日・妊娠7週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

排卵日・妊娠7週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは排卵日・妊娠7週目についての質問と回答をご紹介します。

まー

胎嚢が小さく、成長も遅いため、流産の可能性があると言われました。5w1…

胎嚢が小さく、成長も遅いため、流産の可能性があると言われました。5w1dで4.3㎜、6w2dで9.7㎜、7w1dで13.1 ㎜でした。7wだけど、胎嚢の大きさは5wほどしかないと…。しかも、2週間で通常の1週間分しか成長してお…

mm.7

mm.7

うちは下の子の時に6w6dで6㍉の胎嚢でしたよ😅それまで全く胎嚢も見えず、子宮外じゃないかって言われて…

けめこ☆

胎嚢が急成長した方はいらっしゃいますか?現在、最終生理日から計算する…

胎嚢が急成長した方はいらっしゃいますか?現在、最終生理日から計算すると7w3dです。5w2dの時に初めて病院に行ったところ、まだ何も見えずまた来週来て下さいとのことでしたので、その次の週の6w2dに再び受診しまし…

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

みーちゃん

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は …

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は 6週目5日ぐらいでやっと胎嚢7mmでした。胎嚢が分かったのも5週目でその時も3,9mmでした。凄く小さかったのですが、あまり成長してなくて。で…

さやちん

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心…

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心配です‥。排卵日は不妊治療してたためズレはないと思います!6週5日 9.6mm7週4日 13mm →6日で4ミリ😭?9週4日 24.1mm →この時期は1.5mmくらいで…

やぎのくわ

やぎのくわ

この頃は、まだあまり動いたりはしません。下に参考画像を貼っておきますが、手足が生え始めたばかりの頃…

ましゃ

初妊娠25歳です。現在7wで胎嚢は33mmでした。6wでは15mmでしたので、倍…

初妊娠25歳です。現在7wで胎嚢は33mmでした。6wでは15mmでしたので、倍は大きくなっています。しかし、まだ胎芽の確認ができませんでした。それらしい影も見当たらず、流産の疑いがと言われてしまいました…。排卵日…

ママリ。

心拍の確認はみなさんいつできましたか?排卵日から計算して5週5日に初診…

心拍の確認はみなさんいつできましたか?排卵日から計算して5週5日に初診で病院行くと胎のうのみ確認できました。先生に次は2週間後くらいにまた来てねといわれ、7週4日に予約とってあります。7週4日で心拍確認でき…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

omo

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診は…

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診はまだで、月曜日に予約していました。昨日の夕方頃、トイレに行ってペーパーで拭いたら少量のおりものと一緒に出血がありました。茶色ではなく…

♡

7wで卵黄嚢しか見えない場合、流産になる確率が高いですか?来週また見て…

7wで卵黄嚢しか見えない場合、流産になる確率が高いですか?来週また見て育ってなかったら稽留流産かもねと先生に言われました。先週胎嚢のみ9.7mm、今日17.1mm卵黄嚢までしか確認できず赤ちゃんと心拍は見えません…

くまはる

くまはる

わたしも卵黄嚢だけしか見えず、稽留流産したことがあります💦そのとき言われたのが、卵黄嚢の輪っかが大き…

しゅしゅママ

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?…

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?現在は、不妊専門病院に通院中です。排卵日から計算すると今日で7週6日です。6/23に胃の痛みが我慢出来ず、自宅近くの産婦人科にかかり診て貰…

ぽん

ぽん

私は不妊治療から産婦人科に病院を変わったのですが、病院によって違いましたよ!予定日も違えば、大きさも…

ゆっこ

先週、7w0dで心拍が確認できず、流産の可能性90%だと言われた者です。(…

先週、7w0dで心拍が確認できず、流産の可能性90%だと言われた者です。(排卵日は特定できているので週数のズレはないです)1週間様子を見て、自然に出てくるのを待ってみようという状況なんですが出てくる気配がない…

みっつみつ

みっつみつ

私は8wで心拍確認しましたよ✨それまでは本当に不安でたまりませんよね💦胎嚢は大きくなっていましたか?それ…

まーこ33

胎嚢(GS)のサイズについて悩んでいます。最終月経日は4月17日で、そこ…

胎嚢(GS)のサイズについて悩んでいます。最終月経日は4月17日で、そこから計算すると今は8wです。→最終月経日からの出産予定日は1月22日でした。胎嚢が初めて見えた5月26日の出産予定日は1月27日でズレがほとんど…

SAKURA

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっし…

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっしゃいますか?今日7wにはいり、検診日のため産婦人科に行きました。一週間前に軽い出血があり6w1dの時に確認した時にも心拍確認できなかったので…

🐱ひめ

今日、7w4d病院に行ったところ胎嚢が8.5mm胎芽が3.3mm、心拍も確認はで…

今日、7w4d病院に行ったところ胎嚢が8.5mm胎芽が3.3mm、心拍も確認はできたのですが、ペースが遅いと言われました。排卵日は、病院で確認してもらっているので大体あっていると思います。流産経験があるので不安で…

heso-ten

2回の枯死卵(流産)を経験し、今回3度目の妊娠をしました。排卵日から6w4…

2回の枯死卵(流産)を経験し、今回3度目の妊娠をしました。排卵日から6w4dと思われます。1~2回目の妊娠では、5w、6w、7wと毎週婦人科を受診し、その度にエコーで空っぽの胎嚢を見て落ち込みました。本当に次の受診…

deleted user

退会ユーザー

8週頃でいいと思います。ちゃんと育ってれば心拍まで確認できる週数ですし、遅すぎる週数でもないと思いま…

♡3人目妊活中♡

今日7w0dで胎嚢が13.0mm胎芽4.0mmでした。週数にしては、胎嚢・胎芽共に…

今日7w0dで胎嚢が13.0mm胎芽4.0mmでした。週数にしては、胎嚢・胎芽共に小さく、心拍も不安定でバファリン治療をしているせいか胎嚢の周りに出血があると言われました。その為、来週には心拍が止まって流産になる可…

しましま

6w3dで胎嚢13mm本日7w1dで胎嚢20mm 胎芽3.2mm 心拍確認6w3dの時流産する…

6w3dで胎嚢13mm本日7w1dで胎嚢20mm 胎芽3.2mm 心拍確認6w3dの時流産するかもしれませんと言われ、かなり落ち込みもう無理なんだと思ってコーヒーとか普通に飲んでしまいました💦と、言っても1日1杯だけですが( ;;)…

かなかな

妊娠7週0日 心拍確認できません。胎嚢16ミリ、卵黄嚢と、小さな胎芽も見…

妊娠7週0日 心拍確認できません。胎嚢16ミリ、卵黄嚢と、小さな胎芽も見えましたが、心拍は確認できず、全体的なサイズの小ささからも、今回は厳しいかもというコメントを先生からいただきました。ただし、妊娠5週5…

李玖

前回病院行った時に胎嚢が12.6mmで4w3dと判断されました。2週間たち、今…

前回病院行った時に胎嚢が12.6mmで4w3dと判断されました。2週間たち、今日病院行ったんですが胎嚢が13.7mmで、4w5dと、あまり成長してませんでした...。でも、心拍確認確認出来て、CRL10.4mmでした。排卵日検査薬つ…

S★Aママ

6.7wのエコー見せてください( ´ ꒳ ` )7wで卵黄嚢のみしか確認できてま…

6.7wのエコー見せてください( ´ ꒳ ` )7wで卵黄嚢のみしか確認できてません(´;ㅿ;`)排卵日もズレてないので間違いはないです。こんな状態でも8.9wで確認できた方いますか?

すみれくぅ

先日排卵日(ほぼ確実)から数えて6w6dに病院に行くと胎嚢と卵黄嚢を見…

先日排卵日(ほぼ確実)から数えて6w6dに病院に行くと胎嚢と卵黄嚢を見ることができました。ですが週数に対して胎嚢も小さめで心拍も確認できませんでした。そこでふと疑問に思ったのがもしも成長がゆっくりならば…

カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

えっ6週で心拍確認って早くないですか⁉︎!(◎_◎;)私は6週で心拍どころか赤ちゃんも見えなかったですけど、先…

aozora

6週3日で胎嚢(17.3mm)の中は空っぽでした。病院で枯死卵の可能性が高い…

6週3日で胎嚢(17.3mm)の中は空っぽでした。病院で枯死卵の可能性が高いと言われました。不妊治療をしているので排卵日がズレた可能性は有りません。今までつわりは一切有りませんでしたが、7週に入りつわりらしきも…

るんるん

るんるん

結局、胎嚢も、妊娠したからできるものなので、体は異物としてとらえる見たいでつわりが起こると。なので…

K

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです……

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです…6w4dで初めて心拍と、まだ弱かったですが心音の確認がとれました。(胎芽6.3mm)7w2dで、胎芽は9.8mm8w1dで、(排卵日から言うと7w6d)胎芽13.9mm…

アキ

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かか…

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かかりつけの先生から「はっきり言うとかなり厳しい状況。心拍が見えない、週数から言って見えてないとまずい。繫留流産の可能性が高いので、紹介…

s.mama.n

7w3dです。ずっと胎嚢が小さい小さいと言われ続けてきましたが出血も今…

7w3dです。ずっと胎嚢が小さい小さいと言われ続けてきましたが出血も今のところなく今日また受診したところ先週より7mm大きくなっているものの胎嚢13mmのみで胎芽も見えませんでした😢人工授精なので排卵日もほぼズ…

まーこ33

悪阻について男の子、女の子どちらも妊娠、または出産された方(流産、…

悪阻について男の子、女の子どちらも妊娠、または出産された方(流産、死産、中絶も含みます)男の子の時は悪阻が軽かった、または重かったけれど女の子の時は悪阻が軽かった、または重かった、など性別によって悪…

✨ちょび✨

✨ちょび✨

早すぎる時期なので過敏にはなりすぎているかと思いますが性別によって体調が違った人だけの意見が欲しい…

ぷにこ

胎嚢11ミリで赤ちゃん見えないと言われた方いらっしゃいますか?10月25日…

胎嚢11ミリで赤ちゃん見えないと言われた方いらっしゃいますか?10月25日に胎嚢を3ミリで確認できました。11月7日に行ったら胎嚢は11ミリでしたが赤ちゃんは見えず、、、、、つわりなどはあるのですがとても不安です…