※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱ひめ
妊娠・出産

胎児の成長が遅いと言われ、不安です。同じ経験をされた方いますか?

今日、7w4d病院に行ったところ胎嚢が8.5mm胎芽が3.3mm、心拍も確認はできたのですが、ペースが遅いと言われました。排卵日は、病院で確認してもらっているので大体あっていると思います。
流産経験があるので不安です。
どなたか同じような経験をされて無事に出産された方いらっしゃいますか?

コメント

えもえもママ

私も二人目が週数が進んでいるわりに小さいから、おりちゃうのかも。。と医者に言われましたが、順調に育ち、大きく産まれてきてくれましたよ。私も一人目の前に流産経験してます。お腹の子を信じましょう!

• 🐱ひめ

🐱ひめ

コメントありがとうございます😃
    6週目で胎嚢が確認できず、子宮外妊娠も疑われ違う病院にいきました。7週に入りやっと胎嚢が見えて胎芽も確認できて心拍もあるかなぁぐらいでしたが、今日行ったところ前よりも胎芽がはっきりしてきてると言われました。まだ正常妊娠とは確定していないので、このまま無事に育つよう信じたいと思います❗

• 9月21日
  • さぁ〜こ

さぁ〜こ

全く同じで返信しました。

胎嚢の大きさはわかりませんがあたしも同じ週で赤ちゃんも同じ大きさです。
    そして、流産経験もあります。

この前心拍聞こえましたが小さいと言われました。
    姫さんの投稿は9月でしたがあれからどうでしょうか?

• 12月3日
  • 🐱ひめ

🐱ひめ

コメントありがとうございます😃
    実は投稿した夜に出血が始まり、次の日病院にいって診察してもらったところ、完全流産になっていました…。
    私は流産になってしまいましたが、さぁ~こさんのお腹で必死に生きようとしています!
    心配でしょうがないと思いますが、信じて待ってあげましょ!
    無事育ってくれますように☺

• 12月3日
  • さぁ〜こ

さぁ〜こ

思い出させてすいません。
    ひめさんとこにも赤ちゃん戻ってきてくれることを祈ってます。

心拍確認できたら流産率低くなるのにって思いますよね(涙)

• 12月3日
  • 🐱ひめ

🐱ひめ

私は大丈夫です☺
    あと、私の場合は卵管近くに着床して子宮外妊娠の疑いもあったんです。
    色々と重なって流産になってしまいました。
    また、赤ちゃん来てくれるのを待ってます!

• 12月3日