妊娠7週目・流産・手術に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・流産・手術についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・流産・手術についての質問と回答をご紹介します。

ままあんど

昨日7w1dで受診しました。胎嚢12mm、心拍・胎芽確認できず。5w6dで受診…

昨日7w1dで受診しました。胎嚢12mm、心拍・胎芽確認できず。5w6dで受診したときも成長が悪く、本当に小さな胎嚢が確認できただけでした。最低でも心拍が確認できてもいい時期なので、今回は厳しい。来週もう一度診…

ましゃ

初妊娠25歳です。現在7wで胎嚢は33mmでした。6wでは15mmでしたので、倍…

初妊娠25歳です。現在7wで胎嚢は33mmでした。6wでは15mmでしたので、倍は大きくなっています。しかし、まだ胎芽の確認ができませんでした。それらしい影も見当たらず、流産の疑いがと言われてしまいました…。排卵日…

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

たまちゃん

体外受精で双子を授かりましたが7週目で流産となりました21日手術をし、…

体外受精で双子を授かりましたが7週目で流産となりました21日手術をし、現在まったく出血もありませんまた移植を考えていますがみなさん生理何回見送りましたか?

sayuharu

sayuharu

辛いですよね...体は大丈夫ですか?💦わたしも昨年夏に体外にて妊娠→8週心拍確認後の自然流産、主治医の指示…

おね子

妊娠5w3dで初診→7mmくらいの胎嚢確認次の検診が2週間後と言われて検診ま…

妊娠5w3dで初診→7mmくらいの胎嚢確認次の検診が2週間後と言われて検診まであと3日ってとこで少量の出血をして受診したところ、7w0dで15mm程度の胎嚢のみが確認できてまだ何とも言えないから一応元々の予定の3日後の…

まーちん

子宮外妊娠で待機治療された方いますか?現在、子宮外妊娠でおそらく卵管…

子宮外妊娠で待機治療された方いますか?現在、子宮外妊娠でおそらく卵管で流産しているとのことで、待機治療をしています。定期的にhcgの値を測っているのですが、微々たる数字しか下がらず、先生ももう少しガクッ…

そうママすけ2

流産宣告からまさかの一転で復活された方みえたら体験談聞かせて下さい✨…

流産宣告からまさかの一転で復活された方みえたら体験談聞かせて下さい✨😆👂7w2dの時に「流産する可能性が高い」と言われました。それまでも経過は良くなく、子宮外を疑われたり胎嚢の形がいびつだったり、7w2dで丸く…

みゅー318

母子手帳交付後に流産した場合、その母子手帳はどうしたら良いんでしょ…

母子手帳交付後に流産した場合、その母子手帳はどうしたら良いんでしょうか?7週目に心拍確認出来、母子手帳を交付して貰いましたが、8週目で係留流産と診断されてしまいました。先日手術を行い、次の妊娠に向けて気…

うめ04

うめ04

私も真っ白な母子手帳なんとなく処理できず、まだ持ってます。だけど殆ど目に触れなくて済む場所にしまい…

ゆり

7w1d 卵黄嚢も胎芽も、もちろん心拍も確認出来ませんでした最終月経から…

7w1d 卵黄嚢も胎芽も、もちろん心拍も確認出来ませんでした最終月経から数えると8w0d排卵日から数えると7w1d 5w2d(4w3d) 胎嚢2.1mm6w1d(5w2d) 胎嚢9.8mm8w0d(7w1d) 胎嚢23.1mm胎嚢の中は空っぽエコーは、角度によっ…

一太郎

体外受精後初の胎嚢確認後、7wで胎芽が見えず、流産の可能性が高いと言…

体外受精後初の胎嚢確認後、7wで胎芽が見えず、流産の可能性が高いと言われたものです。金曜日の診察で、流産手術する病院を決めたら連絡してください、紹介状出します…とのこと。他院で体外受精後の流産だと受け入…

璃碧

璃碧

今回は残念でしたね。私も体外受精で授かり胎のう確認後に6週で流産しました。出血が始まってしまい、近く…

Kiki♡Lala

7w3d 心拍確認できませんでした。成長が遅い可能性もあると言われました…

7w3d 心拍確認できませんでした。成長が遅い可能性もあると言われましたが、もしかしたら来週見えないと流産の確率もあると言われました。娘の時も7w2dで心拍確認できなかったのですが、無事8w2dには心拍確認できた…

ゆっこ

先週、7w0dで心拍が確認できず、流産の可能性90%だと言われた者です。(…

先週、7w0dで心拍が確認できず、流産の可能性90%だと言われた者です。(排卵日は特定できているので週数のズレはないです)1週間様子を見て、自然に出てくるのを待ってみようという状況なんですが出てくる気配がない…

みっつみつ

みっつみつ

私は8wで心拍確認しましたよ✨それまでは本当に不安でたまりませんよね💦胎嚢は大きくなっていましたか?それ…

ちょろ

前回の検診で7w5dで胎芽が2.4mmで心拍はあるが、小さいから流産になるで…

前回の検診で7w5dで胎芽が2.4mmで心拍はあるが、小さいから流産になるでしょう。と言われ本日8w5dで胎芽が4mm程でまだ心拍はありましたがすごくゆっくりになっているようでした。また一週間後検診です。だんだん弱…

ふじわらさん

7w流産しました。尿検査のみの確定で大丈夫なのでしょうか?先週、「胎の…

7w流産しました。尿検査のみの確定で大丈夫なのでしょうか?先週、「胎のうが子宮に吸収されつつある、でも尿検査で妊娠反応はでるから来週またきてね」と言われて昨日病院に行きました。そしたら、「尿検査で妊娠反…

ちぷあんママ

ちぷあんママ

私も以前7週で流産しましたが、その時は胎嚢が残ってしまうと後々悪さをする可能性があるとの事で掻爬手術…

ママ

二週間前に7wで心拍確認できて、今日9w5dで再度確認に行きましたが、胆…

二週間前に7wで心拍確認できて、今日9w5dで再度確認に行きましたが、胆嚢のみで赤ちゃんの姿が跡形もなく、流産と診断されました。出血も痛みもなく、つわりもあり赤ちゃんが元気に育っているんだろうな!と思ってい…

あいチャン

昨日、7wでの流産により子宮内容除去術を受けました。手術は何事もなく…

昨日、7wでの流産により子宮内容除去術を受けました。手術は何事もなく無事に終わったものの精神的ショックから放心状態です。流産を乗り越えたみなさんの心の心境の変化をお聞きしたいです。よろしくお願い致しま…

alohaaa.

稽留流産された方、次に生理が来たのは何日後でしたか?その後赤ちゃんを…

稽留流産された方、次に生理が来たのは何日後でしたか?その後赤ちゃんを授かった方、どれ位の期間で妊娠しましたか?昨日8w目の検診に行きました。赤ちゃん、大きくなってるかな〜ってドキドキしながら行きました。…

birthday

本日3回目の流産となりました。去年10月、今年6月、今月と続きました。…

本日3回目の流産となりました。去年10月、今年6月、今月と続きました。まだ一度も出産まで辿り着けません。不育症検査も2回目の後受け異常なく今回は念の為アスピリンとサイレイトウを服用しての妊娠でした。今日…

みっきーたん

現在、先生から繋留流産の可能性があると言われ1週間後に再度診察です…7…

現在、先生から繋留流産の可能性があると言われ1週間後に再度診察です…7週目で心拍&胎芽の確認が出来てないからです(இдஇ)胎嚢も16.5ミリと小さいです。繋留流産経験したけど、今は無事に妊娠出来た方いますか?手術…

ちは

7w1d、流産の可能性があると言われました。初診5w1dで胎嚢のみ6mm、6w0d…

7w1d、流産の可能性があると言われました。初診5w1dで胎嚢のみ6mm、6w0dで胎嚢のみ10mmくらいと言われ、小さめだね、また来週来てねと言われていました。6w4dで茶色の出血が少しあり、休日だったため当番医で、いつ…

のどあめちゃん

7w6dで残念ながら流産してしまいました。今ははココロもカラダも弱々で…

7w6dで残念ながら流産してしまいました。今ははココロもカラダも弱々です。出血し異変に気付き、病院で流産と言われたときは旦那は海外出張中で、その日夜遅く帰国したので突然ですが状況説明して、次の日手術の前…

˙ᴥ˙♡

一卵性双生児を妊娠した方へ質問です。7w6dで胎嚢17ミリ、やっと卵黄嚢…

一卵性双生児を妊娠した方へ質問です。7w6dで胎嚢17ミリ、やっと卵黄嚢が見えたのですが2つありました。産科を2件掛け持ちしており、一方では流産の診断、一方では双子の可能性をいわれました。心拍は確認できてい…

miii。

miii。

成長が遅かったのかわかりませんが、10月末に胎嚢確認できて心拍がまだでした(>_<)心拍確認出来たのが11月…

♡せりか♡

子宮外妊娠や流産って7週、8週にはわかるんでしょうか?4週、5週、6週で…

子宮外妊娠や流産って7週、8週にはわかるんでしょうか?4週、5週、6週では胎嚢確認出来なくて子宮外妊娠か流産かわからないままで明日で7週6日目を迎えます(。>_<。)手術が怖いです(;_;)

アキ

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かか…

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かかりつけの先生から「はっきり言うとかなり厳しい状況。心拍が見えない、週数から言って見えてないとまずい。繫留流産の可能性が高いので、紹介…

めいぷる

心拍確認前の流産宣告後、心拍確認できました‼︎‼︎同じような方いらっし…

心拍確認前の流産宣告後、心拍確認できました‼︎‼︎同じような方いらっしゃいますか⁇前回の生理日から数えると今日で7週5日です。5週のころに初めての診察→胎嚢3mm5週半ばに出血し診察→10.2mm6週半ば→11.6mm細かくか…

ichi♡

ichi♡

私も今回の妊娠で、同じようなことを経験しました。タイミング法で病院に通いながらの妊娠だったので、受…

りこ222

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢…

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢のみ21ミリでした。次回9週でこのまま赤ちゃんが見えてこないままだったら流産→手術と言われました。先生は自然流産よりも手術を推奨していま…

 マシュマロ

体外受精にて授かりました。5週5日で胎嚢確認7週1日で成長が遅くて心拍…

体外受精にて授かりました。5週5日で胎嚢確認7週1日で成長が遅くて心拍が確認できず😢様子見で昨日病院に行ってきて8週6日でやはり成長してなくて心拍確認できず😢昨日、病院の後内診したせいか分からないけどお腹と…

おかちゃん

体外受精で授かって7週目で心拍確認して8週目今日けいりゅう流産と診断…

体外受精で授かって7週目で心拍確認して8週目今日けいりゅう流産と診断されました。27日に手術になりました。涙がでてしまいます。

みおたん

今妊娠7週くらいですが胎嚢見えません。血液数値は今140013日は1100、17…

今妊娠7週くらいですが胎嚢見えません。血液数値は今140013日は1100、17日は1380先生には内膜があつくなってるねぇ。言われましたがそれは関係ないですか?この場合子宮外妊娠とかもありますか?明日ソウハ手術しますがケ…

りこりここ

過去に6週、12週で流産、22週で死産…子宮頚管無力症だとわかり、次の妊…

過去に6週、12週で流産、22週で死産…子宮頚管無力症だとわかり、次の妊娠時にはシロッカー術を受け37週までなんとか持ちこたえ出産できました。そして先月二人目の妊娠がわかりましたが7週で流産。手術を受けました…