※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˙ᴥ˙♡
妊娠・出産

一卵性双生児を妊娠中で、胎嚢の成長が遅い状況。双子の可能性があるが心拍未確認。心拍確認できなければ手術の可能性。希望は一卵性双子。成長遅い方の経験ありますか?

一卵性双生児を妊娠した方へ質問です。7w6dで胎嚢17ミリ、やっと卵黄嚢が見えたのですが2つありました。産科を2件掛け持ちしており、一方では流産の診断、一方では双子の可能性をいわれました。心拍は確認できていません。胎嚢だけでいうと5w2d.かなり成長が遅いです。どちらにしろ来週に心拍が確認できなければ、もうひとつの産科でも手術と言われました。胎嚢はひとつなので、一卵性の双子ちゃんであってほしいと少し希望をもっています。一卵性双生児を妊娠した方で、通常より成長が遅かった方はいらっしゃいますか?

コメント

miii。

成長が遅かったのかわかりませんが、10月末に胎嚢確認できて心拍がまだでした(>_<)心拍確認出来たのが11月末でした!最初に言われた予定日も2週間くらい遅くなりました〜\( Ö )/
双子ちゃんだといいですね〜( °ω° )♡

  • ˙ᴥ˙♡

    ˙ᴥ˙♡

    来週までどきどきです!!
    双子ちゃんなら大歓迎なんですけどねー( ˟_˟ )

    • 11月28日
  • ˙ᴥ˙♡

    ˙ᴥ˙♡

    ちなみに胎嚢確認は何週くらいでしたか??

    • 11月29日
  • miii。

    miii。

    6週です\( ¨̮ )/

    • 11月29日
  • ˙ᴥ˙♡

    ˙ᴥ˙♡

    6週で胎嚢、その一ヶ月後ということは 10週で心拍確認ですか\(°Д° )/!!
    2週間ずれていたとして8週…少し希望がもてました( ̄^ ̄゜)( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    ありがとうございます♡♡♡

    • 11月29日
  • miii。

    miii。

    グッドアンサーありがとうございます♡
    心拍確認遅くてすごく不安でした(>_<)
    心拍確認できるといいですね♡

    • 11月29日
  • ˙ᴥ˙♡

    ˙ᴥ˙♡

    ありがとうございます!
    来週の月曜日に最終確認です…
    エコー写真に載せているものと似ているものはありましたか??

    • 11月30日
  • miii。

    miii。

    双子ってわかったのが心拍確認から2週間後だったので最初は1人のエコーしかなかったです(*_*)

    • 11月30日
  • ˙ᴥ˙♡

    ˙ᴥ˙♡

    なるほど(`・ω・´)!!
    色々質問させて頂きありがとうございました♡

    • 11月30日
deleted user

双子ちゃん❤️❤️
いいですね😊❤️❤️

回答にはならないんですが、
一卵性双生児という言葉に惹かれ
書かせていただきました。

私は6wで胎嚢見えて
8wちょうどで心拍確認できました!
(成長は遅れてたのか、排卵のズレがあったのかわかりませんが、生理周期から見て3日のズレはありました。)
そしてその2週間後母子手帳もらって検診行ったら
ん?ちょっと待って?もう一人いるねー
と言われびっくり!!❤️
でもそのとき心拍止まってて流産してたんですけどね(><)
私も一卵性の双子ちゃんでした😊💕
ずーっと双子ちゃんに憧れてて、双子ちゃんほしいなって思ってたので流産してとっても悲しかったんですが、お腹の中だけど双子ちゃんと一緒に過ごす経験をさせてもらって、幸せだったなって感じられるようになりました😊💕💕

一卵性の場合はどっちかが死んじゃうと片方も一緒になっちゃう可能性が高い、
一卵性双生児が生まれてくる確率は二卵性よりも低いみたいなので
奇跡な双子ちゃん❤️❤️❤️
元気に育ってらっしゃることを願ってます😊💕
絶対一卵性の双子ちゃんなんて
可愛すぎますよね😍❤️

三児ママ

すごく綺麗なリングですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
私も、胎嚢確認の段階から小さいと言われ続け、現在胎芽も心拍も確認出来ましたが、今回いただいたエコーに卵黄嚢が2つある???と、気付きドクターには何も言われてはいませんが、双子ちゃんでも有り難いお話なので少し期待してます。笑
それか、卵黄嚢が2つに見えるのは私の思い違いなのかな?笑

  • ˙ᴥ˙♡

    ˙ᴥ˙♡

    心拍確認おめでとうございます!!一つ安心ですね♡
    2つあるように見えますね!!
    もし双子ちゃんなら嬉しいですよね♡
    私は望みがうすいですが、もし今回ダメでも前向きにがんばるつもりです!!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

こんにちは
そのあと、順調に産まれましたか?
私も同じ状況になりました。8週ですが、6週3日の大きさしかなくて...
私心配で心配ですごく苦しんでいます...