妊娠7週目・胎嚢・確認に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・胎嚢・確認についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・胎嚢・確認についての質問と回答をご紹介します。

sunnyレタス

見えていた心拍が見えないと言われ、復活した方いますか?知人に変わって…

見えていた心拍が見えないと言われ、復活した方いますか?知人に変わっての投稿です。不妊治療、不育症を繰り返していて、数え切れないくらいの悲しい思いをしています。ただいま、8週目に入ったばかりの命、先日転…

ママ

双子妊娠についてです。4週で妊娠検査薬をして、とても濃く陽性反応が出…

双子妊娠についてです。4週で妊娠検査薬をして、とても濃く陽性反応が出ました。産院に行くとまだ赤ちゃんの袋が見えないと言われ、でも陽性の色が濃いから双子ちゃんかもねと言われました。5週に入り産院で胎嚢が…

あー

今日検診に行ったら、7w2dで胎芽2.5mmでした💦ギリギリ心拍っぽいのは確…

今日検診に行ったら、7w2dで胎芽2.5mmでした💦ギリギリ心拍っぽいのは確認できたのですが、小さいですよね😢初診のときも、胎嚢が小さく5w0dで4.5mmでした💦みなさん、同じくらいの時期で胎芽の大きさってどのくらいで…

パピー

パピー

4w5dで胎嚢2.4mm5w5dで胎嚢14.9mm7w5dで胎嚢未測定 胎芽12.9mm心拍・心音確認でした😊そして現在に至りま…

さくちん

心拍確認に旦那さん連れてった方いますか?明日健診に行きます!自分の計…

心拍確認に旦那さん連れてった方いますか?明日健診に行きます!自分の計算で7週目と1日です。先々週に胎嚢確認、先週に心拍確認まで出来てます。まだ小さいとのことで予定日は伝えられていません。ここから本題です…

介母

介母

わたしの病院は経膣エコーは旦那と一緒には受けれなかったんですが、経腹エコーになってから一緒に行きま…

まある

妊娠5wで胎嚢確認までできました。次の診察は8wと言われたんですが、不…

妊娠5wで胎嚢確認までできました。次の診察は8wと言われたんですが、不安なので7wあたりに他の婦人科に行こうと思うんですが、皆さんならどうされますか?また、心拍確認時期の診察料金はどのくらいだったか、合わせ…

ponpon

ponpon

ご懐妊おめでとうございます!私も2度の流産を経験していた為、次の検診まで不安で仕方なかったので2つの病…

⑅⃝ Kaede

札幌市にお住まいの方、母子手帳はいつ(何週で)もらいましたか?5w6dで胎…

札幌市にお住まいの方、母子手帳はいつ(何週で)もらいましたか?5w6dで胎嚢、心拍確認済みで母子手帳のことは何も言われませんでした!次は2週間後に来てねと言われ2週間後だと7w6dなのでその頃にはもらえますかね?…

マイ

先週土曜日に7週後半で胎嚢確認できず、化学的流産と診断され、出血待…

先週土曜日に7週後半で胎嚢確認できず、化学的流産と診断され、出血待ちです。昨日の朝、鳥の皮みたいな膜?が出ました。これはなんでしょうか?本当鳥の皮みたいに、切れなくてグニョグニョ?してる感じです。ビロー…

みーちゃん

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は …

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は 6週目5日ぐらいでやっと胎嚢7mmでした。胎嚢が分かったのも5週目でその時も3,9mmでした。凄く小さかったのですが、あまり成長してなくて。で…

けめこ☆

胎嚢が急成長した方はいらっしゃいますか?現在、最終生理日から計算する…

胎嚢が急成長した方はいらっしゃいますか?現在、最終生理日から計算すると7w3dです。5w2dの時に初めて病院に行ったところ、まだ何も見えずまた来週来て下さいとのことでしたので、その次の週の6w2dに再び受診しまし…

ままあんど

昨日7w1dで受診しました。胎嚢12mm、心拍・胎芽確認できず。5w6dで受診…

昨日7w1dで受診しました。胎嚢12mm、心拍・胎芽確認できず。5w6dで受診したときも成長が悪く、本当に小さな胎嚢が確認できただけでした。最低でも心拍が確認できてもいい時期なので、今回は厳しい。来週もう一度診…

˙ᴥ˙♡

一卵性双生児を妊娠した方へ質問です。7w6dで胎嚢17ミリ、やっと卵黄嚢…

一卵性双生児を妊娠した方へ質問です。7w6dで胎嚢17ミリ、やっと卵黄嚢が見えたのですが2つありました。産科を2件掛け持ちしており、一方では流産の診断、一方では双子の可能性をいわれました。心拍は確認できてい…

miii。

miii。

成長が遅かったのかわかりませんが、10月末に胎嚢確認できて心拍がまだでした(>_<)心拍確認出来たのが11月…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

ニモ

本日7w2dです。6w0dの診察で胎芽が1ミリ見え、チカチカ動いているのが見…

本日7w2dです。6w0dの診察で胎芽が1ミリ見え、チカチカ動いているのが見えました。その後から少量の出血があり自宅で安静にしていましたが、6w5dの時に心配で病院に行ったところ、胎嚢は大きく7w位大きくなっていた…

♡

7wで卵黄嚢しか見えない場合、流産になる確率が高いですか?来週また見て…

7wで卵黄嚢しか見えない場合、流産になる確率が高いですか?来週また見て育ってなかったら稽留流産かもねと先生に言われました。先週胎嚢のみ9.7mm、今日17.1mm卵黄嚢までしか確認できず赤ちゃんと心拍は見えません…

くまはる

くまはる

わたしも卵黄嚢だけしか見えず、稽留流産したことがあります💦そのとき言われたのが、卵黄嚢の輪っかが大き…

なつみ

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を…

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を出すために検診へ行ってきました。胎芽は18mmで週数通りとエコーにも表示されていたんですが、胎嚢が29mmと12日間で6mmしか成長しておらず、…

ゆきなん

ゆきなん

私も前回そんなに胎嚢が大きくなっておらず、お医者さんに確認しました!そしたら大事なのは胎芽の大きさで…

ak

検診の頻度について教えてください!私は今7週で昨日無事心拍確認されま…

検診の頻度について教えてください!私は今7週で昨日無事心拍確認されました。2週間前に初めて病院へ行き何も見えず、翌週胎嚢確認され昨日で3回目です。先生からは、また来週来てね、そして再来週には予定日がわか…

かんちゃんママ

かんちゃんママ

心拍が確認され出産予定日が確定するまで母子手帳は発行されません😊 だいたい8〜9週くらいで予定日わかり…

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

SAKURA

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっし…

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっしゃいますか?今日7wにはいり、検診日のため産婦人科に行きました。一週間前に軽い出血があり6w1dの時に確認した時にも心拍確認できなかったので…

しましま

6w3dで胎嚢13mm本日7w1dで胎嚢20mm 胎芽3.2mm 心拍確認6w3dの時流産する…

6w3dで胎嚢13mm本日7w1dで胎嚢20mm 胎芽3.2mm 心拍確認6w3dの時流産するかもしれませんと言われ、かなり落ち込みもう無理なんだと思ってコーヒーとか普通に飲んでしまいました💦と、言っても1日1杯だけですが( ;;)…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

わらびもち大好き♡

3人目妊娠7週目のものです。3人目ということもあり、一昨日6週6日で初受…

3人目妊娠7週目のものです。3人目ということもあり、一昨日6週6日で初受診。胎嚢と赤ちゃん確認できました。本来はその日受診の予定ではありませんでしたが、少量の出血があった為、受診。先生からは何も言われず、…

めみちゃんみん

只今、妊娠7週。二卵性双子ですが、先週の時点で心拍確認も2人ともでき…

只今、妊娠7週。二卵性双子ですが、先週の時点で心拍確認も2人ともできて、本日も2人とも心拍確認。胎芽の大きさは8.9ミリと8.4ミリで2人とも確認できました。ただ、1人の子の胎嚢が小さめで、先生は、もしかすると…

しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

私なんか病院行ったら4週でまだ胎嚢も小さいかったです。そして2週間後に行ってもまだ1人でしたよ!次は1…

ママ

流産のセカンドオピニオンをされた事がある方に体験談をお聞かせいただ…

流産のセカンドオピニオンをされた事がある方に体験談をお聞かせいただきたいです。本日9w5dで、検診に行ったところ、前回7w5dで見えていた胎芽(この時に心拍確認)が跡形もなく消えていました。いま順調に育ってい…

T0123

T0123

繋留流産、3回ほど経験していますが、私も初めの方がおっしゃるように、胎芽が跡形もなくなくなることはな…

しょこ

7週2日で心拍が確認できず胎嚢が2つあるみたいで二卵性の双子の可能性…

7週2日で心拍が確認できず胎嚢が2つあるみたいで二卵性の双子の可能性があるみたいです。再来週9週で心拍が確認できなかったら流産の確率が20%と言われ不安です。双子は7週でも5週くらいの感覚なので大丈夫と言わ…

一太郎

体外受精後初の陽性反応、胎嚢確認まで行きましたが、7wで心拍確認でき…

体外受精後初の陽性反応、胎嚢確認まで行きましたが、7wで心拍確認できず、恐らく流産になるだろうと診断されました。卵黄嚢ははっきり見えたのに心拍どころか胎芽が確認見当たらず、体外受精なので週数遅れはない…

りえ❤︎

りえ❤︎

私は体外受精からのステップダウンのタイミングで授かる事が出来ました。が、妊娠判定時は小さいけど心拍…

りゅうり

心拍確認まで順調だったのにその後流産された方いらっしゃいますか?前回…

心拍確認まで順調だったのにその後流産された方いらっしゃいますか?前回流産した時は6週目に入ってもなかなか胎嚢も見えず、血中hcgも低く、妊娠検査薬もハッキリクッキリとせず線も薄かったです。今回は順調に7週…

たいちゃんママ

たいちゃんママ

私は心拍確認後に流産しました(>_<)8週越えた辺りです!痛みも出血も症状がなにもなくびっくりしました(ToT…

yama

胎嚢の形が細長いのが気になります。真ん丸でなくても順調に育った方は…

胎嚢の形が細長いのが気になります。真ん丸でなくても順調に育った方はいらっしゃいますか?7週3日で3度目の妊娠で初の心拍を確認することが出来ました。しかしエコー写真を検索すると皆さん真ん丸が多いようでとて…

Marchan

Marchan

わたしも縦長で心配でしたが、すくすく育ち2ヶ月前に無事出産しました!わたしも最初の子は流れてしまった…

めいぷる

心拍確認前の流産宣告後、心拍確認できました‼︎‼︎同じような方いらっし…

心拍確認前の流産宣告後、心拍確認できました‼︎‼︎同じような方いらっしゃいますか⁇前回の生理日から数えると今日で7週5日です。5週のころに初めての診察→胎嚢3mm5週半ばに出血し診察→10.2mm6週半ば→11.6mm細かくか…

ichi♡

ichi♡

私も今回の妊娠で、同じようなことを経験しました。タイミング法で病院に通いながらの妊娠だったので、受…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

ぷにこ

胎嚢11ミリで赤ちゃん見えないと言われた方いらっしゃいますか?10月25日…

胎嚢11ミリで赤ちゃん見えないと言われた方いらっしゃいますか?10月25日に胎嚢を3ミリで確認できました。11月7日に行ったら胎嚢は11ミリでしたが赤ちゃんは見えず、、、、、つわりなどはあるのですがとても不安です…