※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

胎芽の大きさについて、7週2日で2.5mm、初診時は5週0日で4.5mmでした。同じ時期の胎芽の大きさや経過について教えてください。

今日検診に行ったら、7w2dで胎芽2.5mmでした💦ギリギリ心拍っぽいのは確認できたのですが、小さいですよね😢
初診のときも、胎嚢が小さく5w0dで4.5mmでした💦
みなさん、同じくらいの時期で胎芽の大きさってどのくらいですか?その後の経過も教えてもらえると助かります🙏🏻

コメント

SFC

5w→GS10.0mm
6w→GS25.4mm胎芽は一応あるみたいですけど、中身スッカスカの袋って感じでちっこくて分かりません(笑)
9w3d→CRL25.4mm ここで心拍確認
11w5d→CRL49.4mm
このくらいですかね。
24wくらいまでは発育曲線ど真ん中でしたが、それ以降はずっと大きめで来てます。特に頭がでかいです(^_^;)

• あー

あー

お返事ありがとうございます😄
    赤ちゃんの成長はほんとにすごいですね‼️参考にさせていただきます✨ありがとうございます‼️

• 5月6日
パピー

4w5dで胎嚢2.4mm
5w5dで胎嚢14.9mm
7w5dで胎嚢未測定 胎芽12.9mm
心拍・心音確認でした😊

そして現在に至ります。
赤ちゃんは週数通りの成長です🍀

• あー

あー

4w5dから5w5dまでの成長すごいですね‼︎😆✨
    すくすく育つ赤ちゃんってほんとに神秘的ですね💓
    ありがとうございます🙏🏻

• 5月6日
  • パピー

パピー

書き忘れてしまいましたが、5w5dの健診時「もう赤ちゃんが見えても良い時期なのになぁ🤔まだ見えないだけか、成長していないのかもしれないね💦」と先生に言われてとても不安になったのを覚えています😭
    先生は何気なく言った言葉だと思いますが、言葉の一つ一つが気になってしまいますよね😵
    赤ちゃんを信じて心穏やかにお過ごしください🍀

• 5月6日
  • あー

あー

わざわざ、ありがとうございます‼️
    そうなんです‼️先生は何気なく言った言葉かもしれないんですけど、すごく気になっちゃって💦そんなに小さいんだ💦どうしよー💦って感じで…。
    同じ気持ちの方がいて安心しました‼️
    ありがとうございます😊✨

• 5月6日
mii◡̈♥︎

先月5w2dで初診に行き
胎嚢は15.8mmでした。

2週間後の今月、7w3dで心拍確認に
行き、無事心拍確認出来て、胎芽は
9.9mmでしたよ(^^)

排卵のズレとかはないですか?

先生から特に何も言われて
いなければ、問題ないと思います(^^)

• mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

因みに1人目の時は5w6dで
    胎嚢が19.9mmで、3週間後の
    8w6dで胎芽が18.3mmでした(^^)

その後も特に小さい、大きいはなく
    無事に産まれましたよ✋

• 5月6日
  • あー

あー

順調ですね‼️
    同じ病院でタイミング指導してもらい妊娠したので、排卵のズレがあったとしても2日くらいなんです😢それで、心配になってましって💦

• 5月6日
しー

私も初診5w0dで行き、胆嚢が3.3㎜で小さくて不安でした、、
2回目の検診に5w5dで行き胆嚢が8.8㎜まで成長していて先生から順調に成長してますよ!って言われました☆
1日で約1㎜成長するらしいです😊
3回目の検診に6w4dで行ったら胆嚢18.4㎜胎芽は3.9㎜で、エコー写真には5w4dと記載がありました。この時にピコピコと動いている心拍も確認できましたよ♩

先生から順調に成長してますとか言われてるなら問題ないと思いますし、赤ちゃんの成長はそれぞれだと思うのであまり心配しない方が良いと思います😊
私も心配しすぎて先生に不安ですと相談したら、不安が1番良くないので赤ちゃんと一緒に頑張りましょうと言われました☆
先生の言葉と赤ちゃんを信じて次の検診までわくわくしながら待っています😊✨

• あー

あー

下に返信しちゃいました🙏🏻💦

• 5月6日
はな

赤ちゃんの大きさ、心配になりいろいろ調べちゃいますよね>_<
私も7w0dで受診し、赤ちゃん2mmで心拍まで確認できました^ ^その後も常に平均より1週間分小さいまま成長中ですが、妊娠前、基礎体温を測っていたのでグラフを見てみると、排卵日が1週間遅れてるようなので、1週間分小さいのも納得です。
病院からも今になって、本当は最初に週数を訂正するべきだったね〜と言われています^^;

病院から言われる週数は最終の生理開始日から単純に計算されているものかと思うので、あーさんの赤ちゃんも、実際もう少し早い週数で心拍までできたと思うと、とってもたくましい赤ちゃんですね💓少しでも安心して頂ければ幸いです♡

• あー

あー

検索魔になって、余計不安になるんですよねー😭💦
    すごい近いので安心します✨
    私の場合は排卵見てもらってるので排卵日のズレはあっても2日くらいなんです😢
    でも、赤ちゃん信じて成長してくれることを祈ってます🙏🏻💕ありがとうございます‼️

• 5月6日
あー

私も5w0dで胎嚢4.5mm、5w5dで胎嚢10.4mmでした‼️
今回の検診は胎嚢の大きさは測ってなかったのでわかりませんが見た感じだと前より大きくなってると思うのですが😅
先生には順調とは言われず、小さいねーって言われたので気になってしまって💦
不安になるのは良くないですよね‼️あまり気にし過ぎないようにします😄

きぃちゃん7

こんにちは。
過去の投稿なのにすみません。
結局結果どうなりましたか?

• あー

あー

いいえ‼️大丈夫です😊
    この質問した時の妊娠は結局妊娠9週目で流産でした💦
    この質問のあと、何回か受診し心拍はあるものの胎芽が成長せず最終的に心拍停止し繋留流産となり掻爬手術しました😣

• 3月22日
きぃちゃん7

そうなんですね。私も二人目が全く同じでして😂✨、、
つい聞いてしまいました😚ありがとうございました💗

• あー

あー

そうなんですね‼️
    排卵日のズレはないですか❓❓

• 3月22日
とも

はじめまして、私も今このときのあーさんと同じ状況で7wで胎芽2.5mmでした。
お医者さんには赤ちゃんが育っていないのかもしれないと言われ流産になる可能性が高いと言われました。悲しくて辛いです。
また1週間後に行く予定ですがとても不安です。何か気を付けていたことなどあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

• あー

あー

排卵日は確定していますか❓
    心拍は確認出来ましたでしょうか❓❓
    この時は先生に「薬等もあるが成長するかしないかはこの子の生命力次第だから特に薬は処方しません。赤ちゃんを信じるしかないです。」と言われたので体を温めることしか出来なかったです💦
    でも結果的には流産でした💦
    2.5mmから育ちはしなかったですが、2週間くらい心拍は動き続けてて生きたいんだなって思って辛かったです。

ちなみに今回の妊娠は6w4dで2.3mmですがここまでくることが出来たのでその子の生命力を信じるしかないと思います😣

• 3月30日
  • とも

とも

お返事ありがとうございます。
    悲しい経験をされたのに、お返事してくださり本当にありがとうございます🙇
    お医者さんからは排卵日が一週間遅れか、もしくは成長が止まっているかのどちらかだろうと言われ、心拍のことまでは言われませんでした💦
    私も出来る限り、体温めようとおもいます。ありがとうございます🙇
    あーさんの気持ちすごくわかります。赤ちゃんのことを考えると、とても辛くなります。お医者さんからは成長が止まっているなら、一週間後の診察を待たずに流産するかもしれないとも言われました💦祈る気持ちとごめんなさいという気持ちでいっぱいいっぱいです。
    あーさんとお話できて良かったです。

今は6w4dの赤ちゃんがいるのですね✨これから先も、順調に成長して、無事元気な赤ちゃんが生まれてくれるよう祈っております🍀
    お身体大事にしてくださいね🍀

• 3月30日
  • あー

あー

いいえ‼️少しでもお役に立てたら嬉しいです❗️

私は不妊治療していたので排卵日のズレはほぼありませんでした💦
    もし、排卵日のズレがあるようでしたらまだ望みはあると思います😊
    体温めるのとストレス溜めないことくらいしか出来ないと思います😣
    大変だと思いますが、頑張ってください‼️

今は37週の子がお腹にいます‼️
    あと2週間くらいで予定日です‼️

繋留流産のあとに化学流産をし、3回目の妊娠で今回に至ります‼️

繋留流産の時は
    5w0d 胎嚢4.5mm
    7w2d 胎芽2.5mm

今回の妊娠
    5w0d 胎嚢6.1mm
    6w4d 胎芽2.3mm

なのでそんなに大差があるわけではないと思うのでその子の生命力と運命だと思います‼️
    ともさんのお腹の子がすくすく成長することを祈っています🙏🏻

• 3月30日
とも

あーさんとお話できて元気になれました🍀悲しい経験を思い起こさせてしまって申し訳なかったです。
感謝いたします😊ありがとうございます🍀

失礼しました💦現在は37週だったのですね😊あと2週間ドキドキですね。
いろんな経験をされてきたあーさんだからきっととってもいい子が無事生まれてきてくれるように強く祈ってます🍀
妊娠されていたときのこと、細かく教えていただきありがとうございます🙇
私ははじめての妊娠でした。
5w3d 胎嚢6.3mm
7w0d 胎芽2.5mm

です。
その子の生命力なのですね✨
嬉しいです。まだ信じることができるところに安心しました。あーさんありがとうございます🍀

あーさんも、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれるように強く祈っております😊🍀
悲しい経験を乗り越えてきたあーさんだから幸せになってほしいです🍀
あとすこし、頑張って下さいね😊
あーさんとお話できて救われました😊ありがとうございます🙇

• あー

あー

少しでもお役に立てていたら嬉しいです😊✨
    悲しい経験ですが、お腹にきてくれる子全員に意味があると聞いたことあるので妊娠する喜びを教えに来てくれたんだと思っています‼️

ネットが普及している分、いろいろな情報があって不安になりますよね😣
    赤ちゃんを信じて頑張りましょう😊

出産も怖いですが、やっと我が子に会えるので頑張りたいと思います☺️
    優しいお言葉ありがとうございます‼️お互い、頑張りましょう💓

• 3月31日