妊娠7週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

maru

初めての妊娠で現在7週目になります。本日タイ料理屋に行き、知識のない…

初めての妊娠で現在7週目になります。本日タイ料理屋に行き、知識のないままレモングラスが入ったフォーを食べてしまいました。帰ってから気になり調べたところ、レモングラスは子宮を収縮させるため妊婦は禁忌との…

payapaya

[川崎市 鷺沼産婦人科の費用と先生について]7w1dの一人目妊娠の妊婦です…

[川崎市 鷺沼産婦人科の費用と先生について]7w1dの一人目妊娠の妊婦です。今日初めての検診で心拍が確認できました。口コミで評判もいい鷺沼産婦人科に行ってきたのですが、あまりいい印象が持てず…鷺沼産婦人科に…

たそまま

9w0dで悪阻終わった方いますか?5週後半位から始まり7.8週が一番辛かった…

9w0dで悪阻終わった方いますか?5週後半位から始まり7.8週が一番辛かったのですが9週に入ってから妊娠していない時のような感じで体もスッキリしてるしご飯もきちんと食べられます。その状態が2日目です。これはいき…

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

Jonny

浦安市の東京ベイ浦安市川医療センターで検診・出産された方いますか?今…

浦安市の東京ベイ浦安市川医療センターで検診・出産された方いますか?今7週目で、今まで通っていた病院は都内の仕事場に近いところだったので、補助券を使って検診を受けるには住んでるところの産婦人科でないとい…

nana2015

nana2015

Jonnyさん佐野は他と比べると安いですよ!たぶん。笑私は大部屋で、出産もバルーンで促進、薬で促進、最後…

totomama

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に…

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に心拍確認し、9週目入る11/29に次回検診があります。心配になった理由は、6週からあった悪阻があったのに、ここ3日間調子が良いのと、2日前お…

ままりん

ままりん

つわりは一定じゃなかったです!昨日は気持ち悪かったのに今日は全然大丈夫✨とか昨日おっぱい痛かったのに…

ペンギン

胎嚢が小さく見えて心配です。7w0dで検診に行き、CRL8.7mmで経過は順調…

胎嚢が小さく見えて心配です。7w0dで検診に行き、CRL8.7mmで経過は順調と言われました。心拍も確認でき、次の診察は二週間後の予定です。その時は医師の言葉に安心したのですが、帰宅してエコー写真を見ていると、…

𓆉‎

𓆉‎

こんにちは!私もそんな感じでしたよ!ってか、似てます!

ak

検診の頻度について教えてください!私は今7週で昨日無事心拍確認されま…

検診の頻度について教えてください!私は今7週で昨日無事心拍確認されました。2週間前に初めて病院へ行き何も見えず、翌週胎嚢確認され昨日で3回目です。先生からは、また来週来てね、そして再来週には予定日がわか…

かんちゃんママ

かんちゃんママ

心拍が確認され出産予定日が確定するまで母子手帳は発行されません😊 だいたい8〜9週くらいで予定日わかり…

はむ

母子手帳交付前の検診費用について質問です。現在7週目に入ったところで…

母子手帳交付前の検診費用について質問です。現在7週目に入ったところですが、6週目に初診+心拍確認、7週目に診察2回目、次は8週目に診察予定です。次の診察後に母子手帳をもらえるようなのですが、毎回自費診療で…

まんま

体外受精での妊娠です。5週目の胎嚢確認で小さいから流産の可能性がある…

体外受精での妊娠です。5週目の胎嚢確認で小さいから流産の可能性がある!と言われ、6週では胎嚢が5ミリ位成長していたものの肝心の心拍確認が出来ず、先生からはこの時期で心拍確認出来ないと厳しいと言われてまし…

えり

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認…

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認出来て4.5ミリと小さかったです。血中HCGも1000しかありませんでした。6週2日目で胎嚢1センチ胎芽2.5センチで心拍は除脈と言われ卵黄嚢が4.5セ…

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

★けろりん★

8w4dの検診でした。体外受精なので、週数のズレはありません。毎回同じ…

8w4dの検診でした。体外受精なので、週数のズレはありません。毎回同じような質問してしまってますが、胎芽の大きさ小さくて気になってます。7w4dで5.7㎜、8w4d(今日)は12.9㎜でした。先生には、「小さいのが気にな…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

👼

愛知県幸田町在住なんですが、先程検診を受けた時に風疹の抗体がまった…

愛知県幸田町在住なんですが、先程検診を受けた時に風疹の抗体がまったくのゼロときいて後7週まで不安です😭GWはどこも行かないほうがいいですかね😢

ずにゃん

妊娠初期で、お腹に衝撃がかかった場合どうしたらいいでしょうか?今7週…

妊娠初期で、お腹に衝撃がかかった場合どうしたらいいでしょうか?今7週で心拍は確認済で次回検診ね予定日が決まるのですが、先ほど猫に高いところからお腹の上に飛び降りられてしまいました。そこそこの重さなので…

CKCK

本日6w5dで検診に行ったところ、胎芽は見えましたが心拍は確認できませ…

本日6w5dで検診に行ったところ、胎芽は見えましたが心拍は確認できませんでした…赤ちゃんの大きさは2.6mmだそうです。過去のアルバムを見返すと、1人目は6w1dで確認できていて、しかも赤ちゃんの大きさもその時点で…

m

m

私も、はじめは、胎嚢の大きさも小さく、心拍なども確認できませんでした。小さいねーー。って言われ続け…

きらら

よくお腹が鳴る時みたいに腸がギュルギュルいいます。ポコポコ動いたり…

よくお腹が鳴る時みたいに腸がギュルギュルいいます。ポコポコ動いたりする事もあって腸の動きが激しくて妊娠7wなんですが不安です。腸が動きすぎると良くないと聞いたことがあるので...次の検診は二週間後です。ど…

ayumi

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。エコーの大きさ診断では5週4日です…

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。エコーの大きさ診断では5週4日ですが、生理日から単純計算すると7週を超えています。フ 普段の生理周期は規則的です。今日2回目の検診です。10日前は7.4mmでした。袋は成長して…

ゆーちんママ*.

一卵性の双子、バニシングツインについて。7wの時に一人しか確認できま…

一卵性の双子、バニシングツインについて。7wの時に一人しか確認できませんでしたが、卵黄のうが2つあることから双子だったんだね、と先生から言われました。ネットで調べると一卵性で片方がだめだともうかたほう…

ママリ

先日医者に言われたことでもやもやしてしまって涙が止まらないと投稿し…

先日医者に言われたことでもやもやしてしまって涙が止まらないと投稿したものです。明日が検診なので我慢して明日の様子を見て転院するか決めようかと思ったけど3日たってももやもやが止まらず、夜には目を閉じて…

huhu

huhu

「香川県」という事で、ついコメントしてしまいました✨つわり大丈夫ですか?私の友人もつわりで入院したと…

ゆっこ

7w0dの検診で胎芽が小さいと言われ、1週間後成長していないようなら流産…

7w0dの検診で胎芽が小さいと言われ、1週間後成長していないようなら流産でしょうと言われました。(胎芽の大きさは4.8mmでした。)一回5wの時に少量の出血があり受診したら、まだ周期が早いのでどうも言えない、流れ…

ゆう

現在5w0dの妊婦です!2年前に8wで稽留流産しました。6wで袋が見え7wで袋…

現在5w0dの妊婦です!2年前に8wで稽留流産しました。6wで袋が見え7wで袋が成長していないと...8wでも成長してなく心拍もないので稽留流産と言われ手術の日まで成長していなかったです。その時ホワイトリングが6wから…

あああ

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食…

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食べづわりで軽い方だったんですけど、5週あたりから始まって、7週の終わりかけからつわりが1日ないときとかありました。でも何日も連続で無…

まいたろー

今日、検診に行ってきました胎嚢15ミリ(妊娠4週の大きさ)胎芽9ミリ(…

今日、検診に行ってきました胎嚢15ミリ(妊娠4週の大きさ)胎芽9ミリ(妊娠7週の大きさ)でした。初めての妊娠で不安がいっぱいです。先生は特に流産の話はされず、心臓は元気に動いてるけど袋が小さいね〜くらいで…

たまちゃん

自然流産後、しばらく陽性反応が出た方いらっしゃいますか?7週で一セン…

自然流産後、しばらく陽性反応が出た方いらっしゃいますか?7週で一センチ以下のたいのうしか見えず、3日後に自然流産しました。超音波では綺麗な状態で自然に全部でてるとのことでしたがうっすら陽性反応がありま…

*ゆり*

*ゆり*

同じくらいの時期に同じように自然流産しました。私は病院に何度か通い採血で妊娠反応の数値を見ながら一…

*Mayo*

現在8w2dです。今日検診に行ったら胎芽10.2㎜でした。小さいような気が…

現在8w2dです。今日検診に行ったら胎芽10.2㎜でした。小さいような気がします。心拍もしっかり確認できたので、先生は問題ないですよ。とおっしゃっていたのですが、、不安です。ちなみに7週1日で心拍確認でき胎芽7…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…