※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jonny
妊娠・出産

東京ベイ浦安市川医療センターで検診・出産経験の方、対応はどうでしたか?近くて便利だけど不安です。ご意見をお聞かせください。

浦安市の東京ベイ浦安市川医療センターで検診・出産された方いますか?

今7週目で、今まで通っていた病院は都内の仕事場に近いところだったので、補助券を使って検診を受けるには住んでるところの産婦人科でないといけないのでどうしようか検討中です。

家から近い東京ベイ浦安市川医療センターがいいのですが、対応などどうでしたか?

とにかく不安なので色々ご意見聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

nana2015

こんにちは
東京ベイの近くなのでつい返信しました(^^)

質問されてからだいぶ日が経ってしまいましたが、もう通院はされましたか?

東京ベイは総合病院なので、他のクリニック系でも良いのでは?と思って返信しました。
佐野産婦人科や、えんぴつ公園マザーズクリニックなどが評判良いですよ☆ミ

東京ベイは婦人科にはかかったことがないですが、他の科とは区切られていてキレイな印象です✨

• Jonny

Jonny

それがまだ通院は開始してなくて(・_・;
    ちょうど昨日、佐野産婦人科が家から近いし、良さそう!と思っていたところですd(^_^o)
    nana2015さんは上のお子さんは浦安市内で出産されたのですか??

• 4月19日
  • nana2015

nana2015

佐野産婦人科です!(^^)
    アットホームであったかい病院ですよ✨

ただ、助産師さん達の愛のムチで涙したこともあります笑
    あんまり太ると赤ちゃん苦しくなっちゃうわよ!もっと歩かなきゃ!とか…
    今思うと厳しくないんですが、妊娠中はナイーブなんですね。へこみました笑

でもまたあの病院で産みたいな~と思わせる暖かさがあります(о´∀`о)

今つわり中でネットサーフィン中なんですが、おおしおウィメンズクリニック?も良いようですね!

無痛分娩も少し気になります…

• 4月19日
  • Jonny

Jonny

そうだったんですね!!親近感湧くーっd(^_^o)確かに妊娠中ってやけに繊細になりますよね; そういえば、出産後に窓口でいくらの支払いでした??そこが実は1番気になるところで(・_・;
    おおしおウィメンズクリニックはイメージ的に高級というかお高いような勝手なイメージがあります(;´Д`A私も調べてみよう。。

• 4月20日
nana2015

佐野は他と比べると安いですよ!たぶん。笑
私は大部屋で、出産もバルーンで促進、薬で促進、最後は頭引っ張っての吸引分娩だったので保険が適用されてだいぶ安くなりました。(いくらかかったか把握してなくて…お恥ずかしいです)
調べてみても相部屋は50~51万て書いてありますね。42万くらい補助があるから他と比べると安いかも?
お食事もほんと、よく言えばアットホームなので期待はしない方が良いです!おいしいですよ!

なんだか高級ホテルみたいなところとか、コース料理とか、エステとか、色んな産科が出てきていてすごいですよね~

あ、佐野は産後一度だけマッサージがありました!あと、マタニティーヨガの教室があったり、おっぱいケアもあるし、産後にベビーフォトもタイミングが合えば一枚無料みたいです。
出産の翌日から母子同室なんですが、経産婦の方は「今しかゆっくりできないから、ゆっくり休んで!」と助産師さんが預かってくれてました~

あー、懐かしい。。

Jonnyさん、もう8週目じゃ病院行かないとですねー!
うちはもう少し我慢。。
心拍確認早くしたいな。

お互い元気な赤ちゃんを迎えられると良いですね(^^)

親近感湧きすぎて長々と失礼しました!

• Jonny

Jonny

吸引分娩Σ(゚д゚lll)お子さんはママのお腹の中にずっといたかったのかなd(^_^o)いろいろ大変でしたね!
    マッサージですらいい贅沢だなぁ(=^ェ^=)上の子の時は母子同室で3日で退院だったので(・_・;アットホームで十分だなぁ私は(=^ェ^=)でもエステも気にならない訳ではないんですが。。(*_*)産婦人科によって全然ちがいますよねΣ(゚д゚lll)

nana2015さんの評価が良さげなので佐野に気持ちが結構いってますっ( ´ ▽ ` )ノそろそろ決めて行かなきゃいけないし(・_・;

nana2015さんはこれからですかね(=^ェ^=)
    いっぱい食べてのんびりされてくださいね!お互いに無事お産が進みますよう願っています( ´ ▽ ` )ノ

回答ありがとうございました(=^ェ^=)

• 4月21日
mugimama

おおしおウィメンズクリニック