妊娠7週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

payapaya

[川崎市 鷺沼産婦人科の費用と先生について]7w1dの一人目妊娠の妊婦です…

[川崎市 鷺沼産婦人科の費用と先生について]7w1dの一人目妊娠の妊婦です。今日初めての検診で心拍が確認できました。口コミで評判もいい鷺沼産婦人科に行ってきたのですが、あまりいい印象が持てず…鷺沼産婦人科に…

うさこ

基礎体温はいつまで測るものですか?🤔現在妊娠7wです。基礎体温は、出産…

基礎体温はいつまで測るものですか?🤔現在妊娠7wです。基礎体温は、出産するまで毎日測った方がいいのでしょうか?

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

私全く測ってません😂ある程度の週数になると体温が落ち着いてくるらしく、体温低くなってる!と余計な不安…

YUPPY24

福岡県太宰府市を中心に、筑紫野市、大野城市あたりでおすすめの産婦人…

福岡県太宰府市を中心に、筑紫野市、大野城市あたりでおすすめの産婦人科を教えて下さい。実家が太宰府市なのでその周辺でお産をする病院を検討中です。実際の出産のご経験などでよかった病院、なにかトラブルがあ…

愁ぷぅ

愁ぷぅ

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ。私も西尾産婦人科で出産しました‼︎確かに待ち時間が長いですが、信用出…

Jonny

浦安市の東京ベイ浦安市川医療センターで検診・出産された方いますか?今…

浦安市の東京ベイ浦安市川医療センターで検診・出産された方いますか?今7週目で、今まで通っていた病院は都内の仕事場に近いところだったので、補助券を使って検診を受けるには住んでるところの産婦人科でないとい…

nana2015

nana2015

Jonnyさん佐野は他と比べると安いですよ!たぶん。笑私は大部屋で、出産もバルーンで促進、薬で促進、最後…

うみやん

体外受精で妊娠しました。昨日6w1dで胎芽も心拍も見れるだろうと期待し…

体外受精で妊娠しました。昨日6w1dで胎芽も心拍も見れるだろうと期待して受診したら、エコーでは胎嚢しか映らず。胎嚢の大きさは13.7mmと小さめで、前回から7mmは大きくなっていましたが、心配でなりません。体外受…

にこchan♡

にこchan♡

おめでとうございます。私も体外ですが、6w2dで13.8mmでした☺︎心拍と胎芽は1週間後に確認出来ました‼︎今日…

ママリ

安定期入ったのによだれつわりと痰つわりだけは終わらない😭😭もう半分出…

安定期入ったのによだれつわりと痰つわりだけは終わらない😭😭もう半分出産まで諦めてるけど…。でもほんと勘弁してほしい😑😡たしか7週?くらいからの付き合いだからもう慣れてきたけど…笑あーこれさえなければ最高なの…

U子

現在妊娠7週0日です。心拍確認は6週3日頃で、CRLは2.7mmで小さめでした…

現在妊娠7週0日です。心拍確認は6週3日頃で、CRLは2.7mmで小さめでした。出血が少しあったので、妊娠6週6日に再度受診。GS23mm,CRL6.6mmと大きくなっていましたが(恐らくまだ小さいと思います)、心拍が100で遅め…

mm

mm

おお-かわいい!思ってしまいました(о^∇^о)すくすく、育ってますね‼一度お辛い経験をすると心配になって…

まーーーちゃん

産院についてお聞きしたいです‼︎無痛分娩を希望しています。そこで、千…

産院についてお聞きしたいです‼︎無痛分娩を希望しています。そこで、千葉県浦安市の「浦安順天堂」か「おおしおウィメンズクリニック」で迷っています。今、浦安駅近くの不妊治療クリニックに通っており無事授かる…

ryomam

妊娠7w30歳初産の妊婦です。来週末の検診までに分娩病院を決めてきてく…

妊娠7w30歳初産の妊婦です。来週末の検診までに分娩病院を決めてきてくださいと言われたのですが、悩んでおります。1.川崎市立多摩病院2.聖マリアンナ医科大学(宮前区)3.稲城市立病院4.新百合ヶ丘総合病院現在行っ…

しーちゃん

静岡市にお住いの方におききしたいのですが。現在7wの妊婦です。今現在…

静岡市にお住いの方におききしたいのですが。現在7wの妊婦です。今現在産科のないクリニックに通っているのですが、次回心拍の確認に受診するときに産科のある病院に紹介状を書いていただこうと思っています。実家…

かしこ

かしこ

予定日まであと、1週間くらいです(*^^*)わたしはあんまり待った感じはしないです。予約制なので受付した時…

よこる

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤…

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤黒い出血が始まり土曜日には生理3日目くらいの量、色に変わり今日もまだ出血が続いています。下腹部痛は土曜日がピークで今は少し落ち着いて…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

わたしも妊娠発覚と同時に切迫流産で緊急入院しました。毎日いつ流れるかわからない状態と言われて精神的…

えり

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認…

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認出来て4.5ミリと小さかったです。血中HCGも1000しかありませんでした。6週2日目で胎嚢1センチ胎芽2.5センチで心拍は除脈と言われ卵黄嚢が4.5セ…

よんぽこ

7w6dで、胎芽5mm…心拍はゆっくりだそうです。…小さすぎて、流産する可能…

7w6dで、胎芽5mm…心拍はゆっくりだそうです。…小さすぎて、流産する可能性高いでしょうか(泣)その3日前には、別の病院では「赤ちゃん見えて来きませんね…来週見てダメなら流産です。」と言われました。5wくらいから…

momo

現在、7w5dの初マタです。本日の検診で、胎芽(CRL)11.2㎜でした。先生は…

現在、7w5dの初マタです。本日の検診で、胎芽(CRL)11.2㎜でした。先生は、少し小さめかなぁ〜。とのことでした。ちなみに、7w0dで8.7㎜でした。でも、成長してるからね〜、茶オリも成長過程でよくあるからこの時期…

RmamaR

RmamaR

私も妊娠初期の時に同じ症状がありました。気になって病院にいったら赤ちゃんも順調だし大丈夫と言われま…

🐱ひめ

今日、7w4d病院に行ったところ胎嚢が8.5mm胎芽が3.3mm、心拍も確認はで…

今日、7w4d病院に行ったところ胎嚢が8.5mm胎芽が3.3mm、心拍も確認はできたのですが、ペースが遅いと言われました。排卵日は、病院で確認してもらっているので大体あっていると思います。流産経験があるので不安で…

ちょこまま♡

風疹ワクチンについて。今妊娠7週目です。5w4dで発覚したのですが、発…

風疹ワクチンについて。今妊娠7週目です。5w4dで発覚したのですが、発覚一週間前に風疹ワクチンを接種しました。婦人科の先生方からは、接種後に妊娠発覚して先天性風疹症候群をもって産まれた赤ちゃんは外国でも…

shishi

shishi

私もまだ出産してませんが風疹ワクチン後に妊娠発覚しました(^^;;今のところお腹の子は順調です。ワクチン…

みなみ

私立高校の非常勤講師をしている者です。3月に入ってから妊娠が発覚し…

私立高校の非常勤講師をしている者です。3月に入ってから妊娠が発覚し、現在妊娠7週目です。来年度の雇用は契約済なのですが、私学の非常勤講師でも産休、育休はとれるのでしょうか?また、出産手当金や育児休業給…

5mama('92)

妊娠中の子宮内膜の厚さについてです。ここで質問させていただきます!10…

妊娠中の子宮内膜の厚さについてです。ここで質問させていただきます!10/24が"最終月経"で"産後初めての月経"でもあります。12/6にかなり薄い陽性が出て12/10にかなり小さな胎嚢,12/15(今日)に胎嚢は大きく育ってい…

ルピママ

ルピママ

私も子宮内膜増殖症で、通常10mmのところ、14~15mmあることが多かったです。内膜が厚いと、着床しても子…

きぃちゃん★

5w6dで9.3mmの胎嚢しか確認できず、2週間後に赤ちゃんの姿が見れなけれ…

5w6dで9.3mmの胎嚢しか確認できず、2週間後に赤ちゃんの姿が見れなければ流産の可能性もあると言われました。つわりも全くなく、妊娠してから変わったことと言えば胸の張りとチクチクした子宮の痛みくらいで、本当…

りん

現在妊娠7週後半、初産です。39歳と高齢で体力に自信がないので、無痛分…

現在妊娠7週後半、初産です。39歳と高齢で体力に自信がないので、無痛分娩を希望しています。井槌病院に仮予約していますが、東野産婦人科のホームページを見て、こちらも気になり始めてしまいました。ネット等の情…

☆🐵☆

☆🐵☆

井槌病院で1人目産んで、大満足だったので2人目も井槌病院に通ってます🙆確かに先生や看護師さんはフレン…

ありさ

今、妊娠6週目で14.7mm、卵黄嚢の確認ができています。胎芽と心拍はま…

今、妊娠6週目で14.7mm、卵黄嚢の確認ができています。胎芽と心拍はまだ確認できていません。妊娠がわかる前から出血が続き、生理かと思っていたのですが2週間たっても、生理2日目くらいの量のままで出血は止まら…

oheso

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたし…

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたしはこれまで、3回連続で流産をしています。1度目は心拍確認後の9週で繋留流産。2回目は、心拍確認前に6週で完全流産。3回目は、弱い心拍を確認…

ぐー猫

6週に入った頃から痰が出始め、現在7週で痰つわりで悩んでおります。昔…

6週に入った頃から痰が出始め、現在7週で痰つわりで悩んでおります。昔から風邪で痰が出ても、口からぺっと出すのが苦手でずっと飲み込んできました。現在、痰つわりでずっと喉に痰が絡んだ状態なのですが、出そう…

ゆめ

仙台市立病院での分娩についてです。かなり人気で7wころに電話してもい…

仙台市立病院での分娩についてです。かなり人気で7wころに電話してもいっぱいで断られるのは聞いたことがあります。2年半前に妊娠した時はセミオープンで分娩予約のために市立病院に電話しました。その際まだ出産予…

りー

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確…

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確認出来ました。喜んだのも束の間、先生からはかなり小さいのでもしかしたら成長が止まってしまうかもしれませんと言われました。また来週の検…

chikayo

流山おおたかの森ウィメンズケアクリニックで出産するか東葛病院かで迷…

流山おおたかの森ウィメンズケアクリニックで出産するか東葛病院かで迷っています。ちなみに今7週目です。情報お持ちの方いらっしゃいますか?

(・-・)

流産手術本日今年2回目の流産手術を受けてきました。2月に6wで稽留流産…

流産手術本日今年2回目の流産手術を受けてきました。2月に6wで稽留流産、そして今日7wで進行流産です。2月と今日、手術を受けた病院は別々です。両方の病院とも、ラミナリアなどの前処置は無かったです。私はまだ出…

masyu

7w1dで胎嚢16mm、胎芽8mmってやっぱり小さいですか?今日先生に小さいし…

7w1dで胎嚢16mm、胎芽8mmってやっぱり小さいですか?今日先生に小さいし心拍が弱いから流産になるかもと言われました。不安で仕方ありません…。体外受精で、一度稽留流産をしています。その時も8週目で心拍が止まっ…

♡しゃん♡

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤…

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤ちゃんの大きさとしては少し小さいから、3〜4日のズレがあるかなとの事でしたが、次は2週間後で良いよー。もう母子手帳貰ってね!(胎嚢確認後に…

退会ユーザー

下腹部痛は本当に初期の方だけでした(*^^*)起きるほど痛くはなかったですが、気づいたらなくなってました…