※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠5週目で袋が見え、安心したが、ホワイトリングがクッキリ見えることに不安。先生は大丈夫と言っているが、流産の経験から少し心配。2週間後の検診が気になる。

現在5w0dの妊婦です!!
2年前に8wで稽留流産しました。。
6wで袋が見え7wで袋が成長していないと...
8wでも成長してなく心拍もないので稽留流産と言われ
手術の日まで成長していなかったです。。
その時ホワイトリングが6wから
全く見えてなかったのですが。

今回、先週見えなかって、子宮が少し痛かったりで
子宮外妊娠?とか流産?とか色々不安だったんですが
5wで赤ちゃんの袋が見えました❤︎❤︎
ホワイトリング?も見えて
子宮外妊娠じゃないことも分かり少し安心できたのですが
次2週間後の検診なんです...
ホワイトリングってこんなに
クッキリ見えるものなのでしょうか??
前の事もあり流産がまだ少し気になって、不安です😭💦
先生は、今の所大丈夫と言うてたのですが...。
少し考えすぎでしょうか😭??

コメント

りんご

5w4dで卵黄嚢こんだけ
はっきり見えました(´・ω・`)

  • ゆう

    ゆう

    すごくクッキリですね😳!
    そのまま順調ですか☺️??

    • 6月30日
  • りんご

    りんご

    順調に心拍も見えて赤ちゃんも大きくなっています(´・ω・`)くっきり見えるとかは流産と関係ないと思いますよ!
    卵黄嚢が大きすぎたら流産じゃないでしょうか??😳

    • 6月30日
  • ゆう

    ゆう

    順調でよかったです☺️☆

    えええ!そうなんですか😣?
    私の少し大きく見えるような...💦
    気にしすぎですかね😣?

    • 6月30日
  • りんご

    りんご

    全然おっきくないです(´・ω・`)
    調べたら出てきますがもっと明らかに大きいですよ!
    気にしすぎです笑
    でも気持ちわかります!
    初期は常に不安でたまりません😭笑
    でもストレスが1番よくないから、大丈夫!って思い込んだ方がいいです(´・ω・`)だってあと、8ヶ月あるんですよ!笑

    • 6月30日
  • ゆう

    ゆう

    よかったです😭!
    ですよね。不安ですよね。
    でも、私気にしすぎですね。笑笑

    ストレス為やんように
    気楽に考えて過ごします♡
    8ヶ月間...。がんばります☺️!
    ありがとうございます😭❤️

    • 6月30日
deleted user

今10ヵ月の息子のエコー写真です😉
クッキリです😚

  • ゆう

    ゆう

    クッキリですね😻!
    10ヵ月と聞いて、気が楽になりました😭!!
    私...気にしすぎですね💦💦

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしすぎかも(笑)
    でも気持ちがとてもわかるので、コメントしたんです。。
    その時私も心配でネット検索しまくったり、色々理由つけて病院行きました😅
    でも元気に育ってくれたから✨
    きっと大丈夫と信じて過ごして下さい❤️

    • 6月30日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱりそうですよね💦笑
    私もネット検索
    寝る前の日課になってます。笑

    赤ちゃんを信じて過ごします♡
    ありがとうございました(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

    • 6月30日
deleted user

おめでとうございます‼

私も三年前に同じ経験をしていますが、その後二人の子宝に恵まれました! 心拍確認までドキドキですが、今回は胎芽に成長してると思います


私も今、妊娠の疑いあるし、いつ受診するか悩みます😅一度、辛い思いしてるし、気になりますよね

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😭!

    そうなんです💦心拍確認できるまで
    ドキドキで😭次の検診には、心拍確認できると思うよと先生に言われたのですが...
    前の事がよぎっちゃって💦💦
    私も受診いつしようか悩んだんですが
    嬉しすぎて焦りすぎて
    4wで受診しちゃいました。笑

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次回はかわいい心拍確認できるはずですよ🎵
    私は4回目三人目だし、心拍確認できる頃に受診したいです

    • 6月30日
  • ゆう

    ゆう

    期待して、考えすぎず
    次の検診楽しみに待ってみます♡
    ありがとうございます☺️✨

    さっちゃんマさんも
    受診の頃にわ、可愛い心拍確認できる事
    祈っています☺️❤️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月30日
ちーちゃんmama

あたしも過去の流産時には
胎嚢だけでリングは見えなかったです!!!
でも今回の妊娠は5週目の診察で
リングがはっきり見えました!!!
画像も載せておきますね(*´˘`*)
上の画像が流産時の
下の画像が今回のです!!!
週数は上が7週目辺りで
下が5週目です!!!

  • ゆう

    ゆう

    すごく安心できました😭❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    私も前回見えなかったので
    今回わ、大丈夫かなと思うんですけど
    不安わ、つきものですね😣💦💦

    • 7月1日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    流産していると無駄に心配になりますよね(∵`)
    気持ちはすごく分かります!!!
    あたしもそうでした(T^T)
    でも今回は大丈夫と
    babyちゃんを信じてあげて下さいね♡
    きっと大丈夫です!!!
    2週間後は成長した姿が見えるはずです!!!
    2週間でめちゃくちゃ成長しますからね♡

    • 7月1日
  • ゆう

    ゆう

    写真まで見せて頂いて
    本当に安心しました☺️❤️
    赤ちゃんを信じて
    2週間後の検診楽しみに待ってます!

    本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月1日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    成長した姿見れた時には
    すごく感動しますよ(*´˘`*)♡
    あまり考え過ぎずゆったりした気持ちで
    過ごしてくださいね☆*。
    いえいえ!!!

    • 7月1日