※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

双子の可能性がある状況ですが、後から双子と判明した例はありますか?

双子妊娠についてです。

4週で妊娠検査薬をして、とても濃く陽性反応が出ました。
産院に行くとまだ赤ちゃんの袋が見えないと言われ、でも陽性の色が濃いから
双子ちゃんかもねと言われました。

5週に入り産院で胎嚢が1つ確認でき
7週に入る頃に心拍の確認に来るように言われました。
前回と先生が違ったため、
双子の話にならず。

これはもう双子ではないと言うことですか?
それとも、後から双子と判明した方はいますか??

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

陽性の色が濃いから双子というのは初めて聞きました🤔
私も滲むくらい濃く出ましたが、双子ではなかったです!
回答になってなくてすみません💦

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!

    4週前後でここまではっきり濃く出るのは
    と言われました!
    双子ちゃんなら準備もあるし
    早めに知りたいなと思ったもので😂

    • 4月14日
ぽむ

二卵性双生児だと胎嚢も2つありますが、一卵性双生児だと1つしかないのでこれから双子とわかる可能性もありますよ!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!

    そうですよね!一卵性双生児なら
    これからの可能性ありますよね!
    双子ちゃんなら
    早めに知りたいなと思ったもので😂

    • 4月14日
  • ぽむ

    ぽむ

    心拍確認する頃にはわかるのではないでしょうか!

    • 4月14日
  • ママ

    ママ


    そうですね!次の受診がドキドキです😂

    • 4月14日
  • ぽむ

    ぽむ

    双子となると準備もいるし早く知りたいですよね😊

    • 4月14日
  • ママ

    ママ


    本当にそうです!上の子もいるので
    双子となると想像もつかなくて!
    嬉しい反面、恐怖もあったりします😂

    • 4月14日
  • ぽむ

    ぽむ

    突然3人になりますもんね😳
    心の準備が😂

    • 4月14日
  • ママ

    ママ


    主人は勘弁してくれ!って感じですね😂
    再来週までドキドキして過ごします!

    • 4月14日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうなんですね😂
    元気に育ってくれてるといいですね😊💓

    • 4月14日
  • ママ

    ママ


    双子でも、そうじゃなくても
    元気に育ってくれていれば
    それで良しです!
    ありがとうございました😊

    • 4月14日
さつまいも

双子妊娠でしたが、検査薬の濃さは結構薄かったです😂
私が双子と判明したのは7週の心拍確認の時でしたよ🤗

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!

    なぜ双子の可能性を先生は言ったのでしょうか😂
    ドキドキしてしまいました!
    ちなみに一卵性双生児ですか??

    • 4月14日
  • さつまいも

    さつまいも

    他の双子妊婦さんがそうだったのかもですね!
    一卵性です!5週の初診の時には胎嚢が1つで、7週の心拍確認の時に双子と判明し主人と絶句しました😂

    • 4月14日
  • ママ

    ママ


    やはり心拍の確認で判明したのですね!
    絶句😂しちゃいますよね!
    次の心拍確認がドキドキです😂

    • 4月14日
  • さつまいも

    さつまいも

    楽しみですね😊
    胎動感じるようになると2人いるんだ〜😍と嬉しくなります🤗

    • 4月14日
  • ママ

    ママ


    胎動も二人分ですもんね!
    双子の妊娠、出産はリスクもあると思いますが
    嬉しさも2倍ですね😊
    頑張ってください!

    • 4月14日
deleted user

私も一卵性の双子を妊娠中ですが、検査薬の線はどちらかというと薄かったです😅ちなみに私も7週の時の心拍確認でわかりました!!

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます!
    検査薬の濃さはあまり関係ないんですかねぇ🤔
    やはり心拍で双子と判明するパターンが多いようですね!
    ドキドキです!

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はまさか双子だと思っていなかったのでびっくりしました😳
    でもとても嬉しくて泣きそうになりました☺️
    心拍確認ドキドキ楽しみですね💓

    • 4月14日
tinytiny

色濃いから双子って初耳ですd(ŐдŐ๑)
私は4週で見たもらい、何も見えませんでした!
6週の時に心拍の確認し、そのときも普通に1人だけだと思ってましたが、12週の時に双子って発覚しましたよ!
遅めでの発覚でした!なのでもぅ一人分の母子手帳またもらいに行きました笑笑

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます!

    双子だとhCG?でしたっけ?の量が多いとかで濃く反応することがあるらしいです😅
    12週での発覚?!
    遅めの場合もあるんですね!
    ビックリですね!
    後からまた母子手帳を取りに行くとは
    貴重な体験ですね😂

    • 4月14日
  • tinytiny

    tinytiny

    そうなんですね!
    全然知りませんでした笑

    そうですね!
    それまで綺麗に2人とも重なってたみたいです笑
    まさかのピコピコ光る心拍が2つ見えて先生も看護師さんもびっくりでした!

    まだ双子なのかわからんないんですよね?

    • 4月14日
  • ママ

    ママ


    綺麗に重なってたとは!さすが双子ちゃん!

    そうなんです。4週で先生が双子かも?なんて言うから
    双子かもしれないとドキドキしてます!

    • 4月14日
  • tinytiny

    tinytiny

    そうなんですね!
    次に見てもらう時楽しみですね♡

    • 4月14日
  • ママ

    ママ


    はい!楽しみです!

    でもtinytinyさんの話を聞いて
    安定期くらいまで可能性あるかも🤔
    と思ってます😂

    • 4月14日
  • tinytiny

    tinytiny

    そうですね!
    かくれんぼしてるかも知りませんし笑♡♡

    • 4月14日
ママ

検査薬の濃さは普通でしたが、双子だとわかったのは8週のときでしたよ。

  • ママ

    ママ


    やはり心拍の確認で双子だと判明する事が多いんですね😊
    ありがとうございました!

    • 4月14日