※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

卵黄嚢しか見える場合、流産の可能性は高いですか?排卵日からの胎児成長具合が心配です。同じ経験をした方いますか?

7wで卵黄嚢しか見えない場合、流産になる確率が高いですか?

来週また見て育ってなかったら稽留流産かもねと先生に言われました。
先週胎嚢のみ9.7mm、今日17.1mm
卵黄嚢までしか確認できず赤ちゃんと心拍は見えませんでした
厳しいでしょうか…?同じような方いますか?

最終生理12月24日、排卵検査薬から排卵日1月8日です
涙が止まりません

コメント

くまはる

わたしも卵黄嚢だけしか見えず、稽留流産したことがあります💦
そのとき言われたのが、卵黄嚢の輪っかが大きいと経過は良くないとのことでした。本来は胎芽(赤ちゃん)が卵黄嚢から栄養を摂るので卵黄嚢は小さな輪っかのほうが良いそうです😣

• ♡

コメントありがとうございます。
    そのとき何週での流産でしたか?辛いこと思い出させて申し訳ありません…
    差し支えなければ教えて頂けると(;_;)

• 2月14日
  • くまはる

くまはる

大丈夫ですよ◡̈
    5週で成長停止、9週で手術でした💦流産と確定されたのはたぶん8週くらいだったと思います。

• 2月14日
  • ♡

ありがとうございます(;_;)こんな質問に答えていただいて感謝です。
    8週で確定されたんですね!
    今はとにかく育ってくれることを願いつつ、心の準備は一応しておきたいと思います…!

• 2月14日
  • くまはる

くまはる

いえいえ!わたしもそのときネットであれこれ調べたりこちらでお世話になったので✰
    不安だと思いますが、成長を願いつつ息子さんとの時間を楽しんでください!わたしもそのときは息子の存在に助けられました✨

• 2月14日
ぱーら

すごく気になる時期だと思いますが、次の診察までゆっくり待ってあげましょう^ ^
もしかしたら赤ちゃんはゆっくり準備しているのかもと思って。マイナスなことばかり思い浮かべちゃいますが、今は願うしかないです!
良い結果だと信じてます!

• ♡

そうですね…!息子を妊娠した時も、1週間ほど成長がゆっくりでした!!
    今は信じて待つしかないですね…

• 2月14日
アンマ

卵黄嚢が見えたのがうらやましい!私はまだなにもみえていません。赤ちゃん、来週には見えると良いですね!

• ♡

私も一人目そんな感じでした💦
    不安ですよね…
    お互い早く赤ちゃん見えますように😭✨

• 2月14日